『味覚の限界か!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Wおどり炊き SR-WSX105S の後に発売された製品Wおどり炊き SR-WSX105SとWおどり炊き SR-WSX106Sを比較する

Wおどり炊き SR-WSX106S
Wおどり炊き SR-WSX106SWおどり炊き SR-WSX106S

Wおどり炊き SR-WSX106S

最安価格(税込): ¥- 発売日:-

タイプ:圧力IH炊飯器 炊飯量:5.5合

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wおどり炊き SR-WSX105Sの価格比較
  • Wおどり炊き SR-WSX105Sのスペック・仕様
  • Wおどり炊き SR-WSX105Sのレビュー
  • Wおどり炊き SR-WSX105Sのクチコミ
  • Wおどり炊き SR-WSX105Sの画像・動画
  • Wおどり炊き SR-WSX105Sのピックアップリスト
  • Wおどり炊き SR-WSX105Sのオークション

Wおどり炊き SR-WSX105Sパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ルージュブラック] 発売日:2015年

  • Wおどり炊き SR-WSX105Sの価格比較
  • Wおどり炊き SR-WSX105Sのスペック・仕様
  • Wおどり炊き SR-WSX105Sのレビュー
  • Wおどり炊き SR-WSX105Sのクチコミ
  • Wおどり炊き SR-WSX105Sの画像・動画
  • Wおどり炊き SR-WSX105Sのピックアップリスト
  • Wおどり炊き SR-WSX105Sのオークション

『味覚の限界か!』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wおどり炊き SR-WSX105S」のクチコミ掲示板に
Wおどり炊き SR-WSX105Sを新規書き込みWおどり炊き SR-WSX105Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

標準

味覚の限界か!

2016/07/24 09:58(1年以上前)


炊飯器 > パナソニック > Wおどり炊き SR-WSX105S

クチコミ投稿数:17件

パナソニックIH炊飯器(2007年製)が古くなったので購入しました。
我が家では、一ノ関ひとめぼれ金色舞、大崎ゆきむすびを定番で食べています。
確かに炊き立てのご飯を見ると、米粒が立っていてピカピカして美味しそう。
しかし、味は期待以下。
そこで、古いIHで炊いたご飯と食べ比べをしました。妻と子供(成人)の3名で
ブラインドで食べて貰った結果、3名とも古いIHで炊いたご飯が美味しいとの結果。
1万円台のIH炊飯器で十分だったような気がした。
なお、古い炊飯器でも米粒は立っており、ピカピカしていた。
恐らく、一等米では、どんな安価な炊飯器でも美味しいのだろうね。

書込番号:20062602

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:591件Goodアンサー獲得:27件

2016/07/24 10:17(1年以上前)

ただ単に食べ慣れているだけでは?
味覚は人それぞれです。

書込番号:20062655 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1528件Goodアンサー獲得:38件 再生リスト 

2016/07/24 12:00(1年以上前)


自分は炊飯器ありますが、炊飯はいつも圧力鍋で炊いてます。

炊き方ですが、中火以下 弱火以上 12分程度で沸騰するくらいにガス火を調整します。

炊き始めから10分を過ぎたらガス火を強火にします。

沸騰したら米が水分を吸い切らないうちに素早く鍋底から 米を引き離すように一度救い混ぜ、中央は火が通り難いので米を
洗濯時の 脱水機内 衣類みたいに中央の米を外側に寄せて フタをして圧力弁から蒸気が噴出し 加圧が最大に達したら
回る圧力重りを外して一気に蒸気を抜き、おおよそ圧力が抜けたところで再び圧力重りを付けて火を止めます。

時間の目安は沸騰まで12〜13分 フタ締めて加圧時間が1分半〜2分です。 キッチンタイマーで計ります。

最近トレンドの高機能炊飯器もいいのですが、唯一できない点として沸騰時 一度やる鍋底と上側米の混ぜ合わせで よく
炊飯器メーカーが米が対流で さも動いてるような嘘の謳い文句を書いてますけど実際は動いてません。

これで美味しく炊けてます。


書込番号:20062908

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1528件Goodアンサー獲得:38件 再生リスト 

2016/08/10 20:16(1年以上前)

いまやっている 「ソレダメ! 〜あなたの常識は非常識!?〜」:テレビ東京 で カリスマ主婦のソレマル節約術! で
カリスマ主婦が 自分と全く同じく 圧力鍋で炊飯して小分けで冷凍をしていました。

書込番号:20105102

ナイスクチコミ!0


ceruさん
クチコミ投稿数:647件Goodアンサー獲得:26件

2016/08/22 03:35(1年以上前)

>中川鷹山さん

東芝RC-10ZWH
東芝RC-10ZWK
はお奨めできます。
炊飯器に関しましてはいろいろ書いています。
興味がありましたら私の投稿ご覧ください。

このサイトにはパナの工作員が居り本当の事を書くと噛み付いてきます。
「好みに合わない」の言葉も常套手段です。
他の方もうすうす気付いている様ですが日中仕事している人でしたらありえない投稿数数です。
しかも商品購入の相談では直ぐにレスしてきます。

書込番号:20133851

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2016/08/22 06:54(1年以上前)

ceruさん

アドバイスを頂きありがとうございます。
口コミを拝見させていただきます。
家電と直接関係のない話ですが、福島原発の被害を目前に見て、原発企業の不買運動をしています。
東芝は原発企業なので、検討機種から除外しています。

書込番号:20133970

ナイスクチコミ!2


lambda2さん
クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:2件

2016/08/29 07:01(1年以上前)

まだ売却などしてないのであれば、炊き方を変えてみるといいですよ。
http://panasonic.jp/suihan/spx6/detail.html#ginshari
↑SPX6シリーズの情報ですが、銀シャリ(少量)以外はWSX105Sと同じです。
銀シャリ(ふつう)は古いIHからすると柔らかめであり、食感が物足りなく感じる人もいると思います。
また、カレーの時はカレー用がいいですね。

書込番号:20152793

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > Wおどり炊き SR-WSX105S」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Wおどり炊き SR-WSX105S
パナソニック

Wおどり炊き SR-WSX105S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年

Wおどり炊き SR-WSX105Sをお気に入り製品に追加する <67

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング