『ウイルス対策について』のクチコミ掲示板

AQUOS CRYSTAL Y 402SH ワイモバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 7月 9日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 4.4 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2610mAh AQUOS CRYSTAL Y 402SH ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > シャープ > AQUOS CRYSTAL Y 402SH ワイモバイル

『ウイルス対策について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS CRYSTAL Y 402SH ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
AQUOS CRYSTAL Y 402SH ワイモバイルを新規書き込みAQUOS CRYSTAL Y 402SH ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ウイルス対策について

2015/09/09 21:15(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS CRYSTAL Y 402SH ワイモバイル

クチコミ投稿数:16件

初スマホなので教えてくださいm(_ _)m
本機を購入予定です。
オプションにスマートフォン基本パックなるものがありますが…
これは入ったほうがいいですか?
スマートセキュリティと書いてあったので…
これにはいっておけばウイルス対策は万全でしょうか?
教えていただきたく宜しくお願い申しあげますm(_ _)m

書込番号:19125703

ナイスクチコミ!0


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2015/09/09 21:27(1年以上前)

基本パックに入っているのは、実際には、マカフィーのウィルス対策ソフトで、直接、マカフィーから買えば、1年3000円で使えます。またSagi wallが必要なら、月200円で使えます。
ケータイ捜索サービスも遠隔ロックも、標準のandroidデバイスマネージャーを有効にすれば無料で使えます。
それだけが必要なら、わざわざ基本パックを使う必要はないです。

自分でいろいろ調べて設定するのが面倒とか、留守電を拡張する機能とか、グループ通話とかの機能に魅力を感じるのであれば、入ってもいいでしょう。

いずれにしても、セキュリティ対策に100%安全はありません。
なにより、怪しげな無料サイトなどにアクセスしない、正体不明の無料ソフトを無料というだけでばんばんいれない、うまい話に飛びつかないといった基本的な心構えの方が遙かに重要です。

書込番号:19125749

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2015/09/09 22:20(1年以上前)

P577Ph2mさん★丁寧なご返答ありがとうございます!!
とても勉強になりましたm(_ _)m

書込番号:19125949

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27044件Goodアンサー獲得:3003件

2015/09/10 21:02(1年以上前)

アンチウイルスアプリなんて無料で出来の良いのが多いのにマカフィーなんて不要

書込番号:19128443 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2015/09/10 22:39(1年以上前)

舞来餡銘さん★
ご返答ありがとうございますm(_ _)m
分からないことだらけで勉強中です(^^ゞ

書込番号:19128827

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:444件Goodアンサー獲得:19件

2015/09/12 17:03(1年以上前)

わかりやすいではウイルスバスターモバイルを購入でパソコンでウイルスバスタークラウドを利用していれば最新版にすれば3台までの台数にスマートフォンも使えます。

書込番号:19133761 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2015/09/13 14:51(1年以上前)

神奈川のごんたさん★ご返答ありがとうございますm(_ _)m
色々な方法があるのですね〜
参考にさせていただにます★

書込番号:19136427

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS CRYSTAL Y 402SH ワイモバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS CRYSTAL Y 402SH ワイモバイル
シャープ

AQUOS CRYSTAL Y 402SH ワイモバイル

発売日:2015年 7月 9日

AQUOS CRYSTAL Y 402SH ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <64

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング