『16gの容量について』のクチコミ掲示板

2015年 7月16日 登録

iPod touch 第6世代 [16GB]

  • iPod touchシリーズの2015年モデルで、4型Retinaディスプレイを搭載。
  • iPhone 6/6 Plus(2014年発売)と同じCPUを搭載し、第5世代の従来モデルと比較してCPU能力は最大6倍に、GPU能力は最大10倍に向上した。
  • 120fpsのスローモーション撮影、1秒間に10枚の連写撮影をするバーストモード、最大4300万画素のパノラマモードに対応している。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPod touch 第6世代 [16GB]の価格比較
  • iPod touch 第6世代 [16GB]のスペック・仕様
  • iPod touch 第6世代 [16GB]の純正オプション
  • iPod touch 第6世代 [16GB]のレビュー
  • iPod touch 第6世代 [16GB]のクチコミ
  • iPod touch 第6世代 [16GB]の画像・動画
  • iPod touch 第6世代 [16GB]のピックアップリスト
  • iPod touch 第6世代 [16GB]のオークション

iPod touch 第6世代 [16GB]Apple

最安価格(税込):¥34,800 [ゴールド] (前週比:±0 ) 登録日:2015年 7月16日

  • iPod touch 第6世代 [16GB]の価格比較
  • iPod touch 第6世代 [16GB]のスペック・仕様
  • iPod touch 第6世代 [16GB]の純正オプション
  • iPod touch 第6世代 [16GB]のレビュー
  • iPod touch 第6世代 [16GB]のクチコミ
  • iPod touch 第6世代 [16GB]の画像・動画
  • iPod touch 第6世代 [16GB]のピックアップリスト
  • iPod touch 第6世代 [16GB]のオークション

『16gの容量について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPod touch 第6世代 [16GB]」のクチコミ掲示板に
iPod touch 第6世代 [16GB]を新規書き込みiPod touch 第6世代 [16GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

16gの容量について

2015/08/22 21:56(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch 第6世代 [16GB]

クチコミ投稿数:40件

この度、購入を検討しております。用途ですが、通勤時に車に繋いで音楽と、休日にバイクで出かけた際の写真位の用途です。音楽も気に入ったもののアルバム5〜6枚分程度、写真撮影もヘビーではありません。
上記の使用環境の場合、16gで問題ないでしょか。
お手数ですが、ご教示お願いします。

書込番号:19074452

ナイスクチコミ!2


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2015/08/22 22:04(1年以上前)

その程度なら、16Gで十分です。
さらにいうなら、第6世代でなくても、安い第5世代でも十分なくらいです。
まあ、カメラはそこそこよくなっているので、予算に余裕があるなら、第6世代の方が良いですが。

書込番号:19074497

Goodアンサーナイスクチコミ!0


9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2015/08/22 22:04(1年以上前)

動画を入れるとかでなければ、記載の内容だと16GBで十分かなと思います。
データが増えてもPCなどに移す作業などを行えば対応できますしね。

書込番号:19074500

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件

2015/08/22 22:18(1年以上前)

>9832312eさん
>P577Ph2mさん
早速のご教示ありがとうございます。
自分の用途であれば、16gで充分とのこととうかがい安心しました。
大は小を兼ねるで32gを検討していたのですが、16gを購入しようと思います。

ちなみに第5世代も考えたのですが、11acが使用できるのでこちらにした次第です。

お忙しい中ご対応いただきありがとうございました。

書込番号:19074546

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40486件Goodアンサー獲得:5696件

2015/08/22 22:19(1年以上前)

16グラム…

書込番号:19074554

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:40件

2015/08/22 22:22(1年以上前)

>9832312eさん
>P577Ph2mさん
お二方を、goodアンサーとさせていただきます。
漏れてしまい申し訳ございませんでした。

書込番号:19074567

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4329件Goodアンサー獲得:131件

2015/08/22 22:29(1年以上前)

最初は私も同じ様に16GBにしたのですが、使っているうちに気が付けば64GBが必要になっていました。
便利さを知ってしまうとどんどんメモリーが必要になります。可能なら128GBにしておいた方が良いと思います。

書込番号:19074599 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件

2015/08/22 22:33(1年以上前)

>ファンタスティック・ナイトさん
ご教示ありがとうございます。
ちなみに、どういった用途で使用されておりますか?
予算的には、64Gまでなら購入可能です。

書込番号:19074622

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4329件Goodアンサー獲得:131件

2015/08/22 22:46(1年以上前)

Webの閲覧、音楽、インターネットラジオ、ビデオのモニター、デジカメ画像の確認、iアプリ色々、NHKの語学講座...。
電子辞書も意外と容量使ってます。と言うか沢山持っています。

書込番号:19074668 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2015/08/22 22:49(1年以上前)

>64Gまでなら購入可能です
16g→16グラムとしてきされてまた64G?
64GBです。

書込番号:19074681

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2015/08/22 22:57(1年以上前)

>ファンタスティック・ナイトさん
返信ありがとうございます。
使っているうちに容量不足になるのも困るので、再度使用環境の見直しをしてみたいと思います。

書込番号:19074708

ナイスクチコミ!1


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1821件

2015/08/22 23:07(1年以上前)

64Gだと単位は重力加速度ですねw

それはさておき、ストレージ容量はいつでも大は小を兼ねるです。
後で増設が出来ないので、そこを加味してご自身で決定してください。

次は外での通信環境が必要となり、画面が大きなiPadが欲しくなり、通話が出来るiPhoneが欲しくなり、Macが欲しくなります。
あまり人の意見に左右され過ぎは後悔した時にぶつけどころが他人へ向かってしまうので
ご自身の信念でお決めになった方が良いです。

書込番号:19074748

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:40件

2015/08/23 16:36(1年以上前)

皆様、先日は色々とご教示いただき、ありがとうございました。
今しがた32GBモデルのブルーを購入しました。
ヤマダ、コジマともブルーはというよりも、16GBモデルは全て品切れで次回入荷は未定との事。
(住まいは田舎です)
よって32GBを購入となったわけですが、ケースが6世代の物がなく、今度はケース捜索と相成りました。
amazon等で探してみましたが、いまいちイメージがわきません。
もし皆様方でお使いいただいている方で、これは良いよという物がございましたら、ご教示ください。
ちなみにループホール無しの物となります。

書込番号:19076668

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1483件Goodアンサー獲得:38件

2015/08/23 18:23(1年以上前)

ケースなんか要らないのでは?
ipodtouchはケースなしで使うのが普通だし
おすすめは何もつけずにそのままで使うこと

書込番号:19076949 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1483件Goodアンサー獲得:38件

2015/08/23 18:43(1年以上前)

ケースなんか不要だけど、どうしてもというなら価格が下落中の5世代用ケース買えば良い。外寸同じだし無意味に6世代用を買う事なし

書込番号:19077018 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPod touch 第6世代 [16GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPod touch 第6世代 [16GB]
Apple

iPod touch 第6世代 [16GB]

最安価格(税込):¥34,800登録日:2015年 7月16日 価格.comの安さの理由は?

iPod touch 第6世代 [16GB]をお気に入り製品に追加する <464

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング