『PCやiTunesは必要?』のクチコミ掲示板

2015年 7月16日 登録

iPod touch 第6世代 [16GB]

  • iPod touchシリーズの2015年モデルで、4型Retinaディスプレイを搭載。
  • iPhone 6/6 Plus(2014年発売)と同じCPUを搭載し、第5世代の従来モデルと比較してCPU能力は最大6倍に、GPU能力は最大10倍に向上した。
  • 120fpsのスローモーション撮影、1秒間に10枚の連写撮影をするバーストモード、最大4300万画素のパノラマモードに対応している。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPod touch 第6世代 [16GB]の価格比較
  • iPod touch 第6世代 [16GB]のスペック・仕様
  • iPod touch 第6世代 [16GB]の純正オプション
  • iPod touch 第6世代 [16GB]のレビュー
  • iPod touch 第6世代 [16GB]のクチコミ
  • iPod touch 第6世代 [16GB]の画像・動画
  • iPod touch 第6世代 [16GB]のピックアップリスト
  • iPod touch 第6世代 [16GB]のオークション

iPod touch 第6世代 [16GB]Apple

最安価格(税込):¥34,800 [ゴールド] (前週比:±0 ) 登録日:2015年 7月16日

  • iPod touch 第6世代 [16GB]の価格比較
  • iPod touch 第6世代 [16GB]のスペック・仕様
  • iPod touch 第6世代 [16GB]の純正オプション
  • iPod touch 第6世代 [16GB]のレビュー
  • iPod touch 第6世代 [16GB]のクチコミ
  • iPod touch 第6世代 [16GB]の画像・動画
  • iPod touch 第6世代 [16GB]のピックアップリスト
  • iPod touch 第6世代 [16GB]のオークション

『PCやiTunesは必要?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPod touch 第6世代 [16GB]」のクチコミ掲示板に
iPod touch 第6世代 [16GB]を新規書き込みiPod touch 第6世代 [16GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

PCやiTunesは必要?

2015/11/07 13:22(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch 第6世代 [16GB]

クチコミ投稿数:144件

昨日まで使ってたPCが壊れた為に、iPod touch4もろとも使えない状態です。この製品はPC無くても単体として使えますか?

iPod touch4の時は一番最初にネットに繋がったPCが必要でしたが、やはり同じ仕様でしょうか。

音楽データは外付けHDDにmp3として残ってるので、古いPCでドラッグドロップで使えるとかだと有難いんですけど、無理ですかね?

書込番号:19295740 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2015/11/07 13:38(1年以上前)

最新機種を買う前に、お持ちの iPOD Touch4を無線LANルータに接続し、保存してあるデータをiCloudなどに保存し、

パソコン無しで使える環境を整えてから、iPod Touchの買い替えを検討しても遅くないと思います。

書込番号:19295772

Goodアンサーナイスクチコミ!2


tanettyさん
クチコミ投稿数:6184件Goodアンサー獲得:489件

2015/11/07 15:44(1年以上前)

柴犬飼ってるよさん

>>この製品はPC無くても単体として使えますか?

使えます。

>>iPod touch4の時は一番最初にネットに繋がったPCが必要でしたが、やはり同じ仕様でしょうか。

touch4と違い、最初にiTunesにつなげなくても、アクティベートできます。

>>>>音楽データは外付けHDDにmp3として残ってるので、古いPCでドラッグドロップで使えるとかだと有難いんですけど、無理ですかね?

iTunes(要PC)かiCloud(不要PC)経由になると思います。papic0さんのおっしゃるとおり、touch4の音楽データ(等)を、まずはiCloudに保管するのが得策かと...。

書込番号:19296067

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:144件

2015/11/07 17:00(1年以上前)

papic0さん、tanettyさん、返信ありがとうございます。

とりあえずデータはiCloudに保存してみます。そしてiPod touch6は今月の給料で、新しいPCは来月のBと給料から工面し年内には購入したいと思います。

今回の件で普通に当たり前に使っていた物が急に使えなくなり、改めて有り難さを思い知りました。

本当にありがとうございました。

書込番号:19296252 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2015/11/08 00:24(1年以上前)

> touch4の音楽データ(等)を、まずはiCloudに保管する

パソコンのiTunesを使わず、iPod touchから直接音楽ファイルをiCloudにアップロードできましたっけ?

書込番号:19297635

ナイスクチコミ!3


tanettyさん
クチコミ投稿数:6184件Goodアンサー獲得:489件

2015/11/08 00:37(1年以上前)

>>パソコンのiTunesを使わず、iPod touchから直接音楽ファイルをiCloudにアップロードできましたっけ?

という、飛行機嫌いさんのご指摘が気になって、可否を調べてみました...。結果、

 できません!! ガーン!!!

この記事を見ると、
http://www.iphonejoshibu.com/iphonejoshibu.php/tips/133742/

こう(↓)書いてあります。

>>CDなどからパソコンのiTunesに入れていた音楽たちは、iCloudではバックアップできません。これらはパソコンのiTunesから復元する必要があります。

というわけで、飛行機嫌いさん、ご指摘ありがとうございました。

そして、柴犬飼ってるよさん、間違えたことを書いてしまい、申し訳ありませんでした。m(_ _)m

書込番号:19297661

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2015/11/08 02:52(1年以上前)

やっぱりiOSはゴミですね

新しいモノを買わせようとする手口が巧妙で汚すぎる

ネット環境とパソコンがないと使えないとか、ほんとダメでしょ

書込番号:19297827 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2015/11/08 07:16(1年以上前)

飛行機嫌いさん、ご指摘ありがとうございました。
柴犬飼ってるよさん、tanettyさん、間違いを書いて申し訳ありません。

Apple社がiCloudに市販CD由来の楽曲ファイルを保存させないのは、著作権保護のためだと思います。

楽曲ファイルのクラウド保管を行うには、Apple社のサービスであれば、有料のiTunes Matchを使うことになりますが、パソコン無しでは行えそうもありません。

スレ主さんは、パソコンを買うとのことですので、iTunesを使うことで、オフラインの世界で楽曲ファイルを共有できますが、Google DriveやOne Driveであれば無料で保管できるかも知れません。

書込番号:19298010

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:144件

2015/11/08 09:45(1年以上前)

皆さま、返信およびご確認ありがとうございました。

単体での使用が難しそうなので、来月にPCとまとめて購入する事にします。それまではバッテリーが心配ですがスマホと携帯ラジオで間にあわせます。


書込番号:19298355 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPod touch 第6世代 [16GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPod touch 第6世代 [16GB]
Apple

iPod touch 第6世代 [16GB]

最安価格(税込):¥34,800登録日:2015年 7月16日 価格.comの安さの理由は?

iPod touch 第6世代 [16GB]をお気に入り製品に追加する <461

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング