iPod touch 第6世代 [32GB]
- iPod touchシリーズの2015年モデルで、4型Retinaディスプレイを搭載。
- iPhone 6/6 Plus(2014年発売)と同じCPUを搭載し、第5世代の従来モデルと比較してCPU能力は最大6倍に、GPU能力は最大10倍に向上した。
- 120fpsのスローモーション撮影、1秒間に10枚の連写撮影をするバーストモード、最大4300万画素のパノラマモードに対応している。
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 登録日:2015年 7月16日



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch 第6世代 [32GB]
今6世代をios9.3.5で使用しています。
ios10へのアップデートをするしないで悩んでいますがスピードやバックグラウンドから戻った際などどうですか?
(例えばアプリスタート時の画面からに戻ったり、サファリなら少しでも別のページから戻ったら更新?読み込み?したり)
サファリでネットサーフィンが多く、重たいアプリはポケモンgoと地図アプリ、ツムツム、ポコポコくらいです。
第5世代ios7の時はツムツムからポコポコを往復した際、最初の読み込みからになってめんどくさい思いをしました。
次のtouchがいつでるかわからないため、快適なスピードで長く使いたいのですが、
将来的にios11のアップデートが始まり、使っているゲームが古いバージョンだとサポートが終わってしまい、アプリが使用できないことを防ぐため非常に悩んでいます。
せめて2年に一回出てくれたら悩まないのに…。
ながながと失礼しました。
よろしくお願いします?
書込番号:21003150 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

ios11は32ビットアプリが利用出来なくなるらしいです。
確認方法としては
設定⇒一般⇒情報⇒Appをタップ。
Appをタップしても何も反応無ければ、32ビットアプリは無く問題無い。
タップして「アップデートはありません」&アプリが出てきた場合は、利用出来なくなるかもしれない物です。
ただしこの方法はios10.3.2の物です。それ以前の物の方法は違うかもしれません。
実は私もこれは悩みの種で有料で類似品も無い為、アプデどうしようかと言った所です。
開発者に連絡するも、スルーされて放置状態です。
ちなみにios10.3.2はWi-Fiの繋がりがイマイチです。ゲームは全くせず、メインはPCなので
余り参考にならなかったかもしれません。すみません。
ただ32ビットアプリの件、知らない人多いですね。Appleはもっと告知すべきだと思います。
書込番号:21019317
1点

sassy-s.k.dさん
>ただしこの方法はios10.3.2の物です。それ以前の物の方法は違うかもしれません。
iOS 10.3からの機能みたいですよ。
なので iOS 10.3未満だと確認できないかもしれません。
これ PC の iTunes でフルバックアップ取ってたら…とか条件付きでもいいから、
アップデートする前の iOSに戻せるようにしてほしいですよね。
理想は好きなバージョンにできるのがいいですけど。
バージョンの評価が固まるのってしばらく時間かかりますもんね。(^^;;
書込番号:21024671 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>sassy-s.k.dさん
>yammoさん
お二人ともありがとうございます。
新しいアイコンが気に入らないので更新せず古いまま使っているアプリがあるので、そのうち使えなくなるのは困りますね…。
好きなバージョンで使えて、更新してもダウングレードできたらいいのは常々思っています。
お店に置いて触れる機械が、最新のiosに更新されていてゲームをいろいろダウンロードできるなら、それで様子を見たいのですが…近所の店のは古いままで更新してないんですよね。
書込番号:21025250 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

iPod touch 5(2012) / iOS 9.3.5 もちなんで悩みは判ります。
実機での確認はできませんが、
・iOS 11 は、iPhone 5S以降、iPod touch 6 も対象(※1)
・CPUは iPod touch 6 が「Apple A8 1.1GHz」
iPhone 5sが「Apple A6 1.25GHz」、iPhone 6が「Apple A8 1.4GHz」。
・iPod touch 6 も、5s、6もメモリは 1GB。
なので iPhone 6 のクロックダウン版、5S と 6 の間ぐらいの性能だと思います。
その上で以下のページ(※2)を参考にしてみては如何でしょ?
自分だったら今年、iPod touchの新型が出る感じしない(来年か再来年?)のと、
この動作速度の差でしたら iOS 11出る前に iOS 10にしちゃうと思います。
アプリも現行と一つ前まで対応してそれ以前はやめちゃうパターンって結構あると思うので。
(11が出たら 9以前が切られちゃうという意味で。)
iPod touch 6持ちで 9から 10に上げた人の実使用感コメントあるといいですね。
※1
iOS 11プレビュー - Apple(日本)
https://www.apple.com/jp/ios/ios-11-preview/
>iPod touch(第6世代)
※2
iOS10とiOS9.3.2の動作速度(iPhone5/5s/6/6s)を比較した動画! | IT Strike
http://itstrike.biz/apple/ios/34830/
書込番号:21025652 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

自分はiOS 9からiOS 10へのアップデート後、動作のもたつき等は感じておらず、
アップデートせずにiOS 9のままにしておけば良かったというような後悔は全くありません。
(一方でiPod touch 第五世代の方はiOS 6のまま使い続けています)
iPod touch 第六世代がiOS 11で快適に使うには性能不足という可能性に備え、
先日、(iOS 10.2.1から)最後のiOS 10であろう10.3.3にアップデートしました。
10.3の一番の変更点はファイルシステムが「HFS+」から「APFS」になることですが、
それは使う側にしてみれば、気にしなければ気にしないで済むことです。
ただ、システムとしては大きな変更なので、万が一の事態に備えてアップデートの前に
必ずバックアップをとっておくようにという話を方々で読み、自分としても、
今回はメジャーアップデートでもないのにクリーンインストールしました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000016975/SortID=20648111/#20664101
前回、iOS 9からiOS 10にメジャーアップデートした時と同じく、
バックアップの開始からアプリの再アップデートまで
全てを完了するまで二時間ほどかかりました。
使う側が気にする必要の無さそうなファイルシステムの変更はともかく、
使う側にとって一番気になるのは「設定」の一番上に自分の名前が出てきて、
メールアドレスやら住所やらの個人情報が簡単に出てきてしまうことではないでしょうか。
今のところ、Apple IDに登録してある名前から変更するという、後々面倒なことが
ありそうな対処策しか無いようで、アメリカ人はこういうのは平気なのでしょうか。
何はともあれ、今回も問題なくアップデートを完了出来てホッとしています。
ファイルシステムの変更のおかげなのか、空き容量が3GBほど増えました。
今のところ、10.2から10.3のアップデート後、動作について問題はありません。
書込番号:21070720
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPod touch 第6世代 [32GB]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
10 | 2023/11/13 8:23:10 |
![]() ![]() |
2 | 2022/09/01 11:30:03 |
![]() ![]() |
7 | 2021/10/11 17:34:59 |
![]() ![]() |
7 | 2021/06/06 16:17:15 |
![]() ![]() |
5 | 2021/04/10 10:19:09 |
![]() ![]() |
4 | 2021/02/23 15:13:01 |
![]() ![]() |
0 | 2020/04/19 16:42:06 |
![]() ![]() |
0 | 2020/04/07 12:45:29 |
![]() ![]() |
9 | 2020/02/16 13:00:29 |
![]() ![]() |
0 | 2020/01/01 2:27:55 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)





