iPod touch 第6世代 [32GB]
- iPod touchシリーズの2015年モデルで、4型Retinaディスプレイを搭載。
- iPhone 6/6 Plus(2014年発売)と同じCPUを搭載し、第5世代の従来モデルと比較してCPU能力は最大6倍に、GPU能力は最大10倍に向上した。
- 120fpsのスローモーション撮影、1秒間に10枚の連写撮影をするバーストモード、最大4300万画素のパノラマモードに対応している。
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 登録日:2015年 7月16日
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch 第6世代 [32GB]
教えて下さい
ネットで調べていたらiOS11にアップデートしてからバッテリー残量表示が%に出来るようになったとの記事を見つけたのですが設定の方法が書いてありません
色々設定を探したのですが分かりません
どなたか分かる方教えてください
それとガセですかね?
書込番号:21220161 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
すみません貼り忘れました
http://freefielder.jp/sp/2017/09/ios-11-on-ipod-touch-6th.html
書込番号:21220225 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
ios11対応待ちのアプリが多いのでアップデートはしていませんが、iphoneと同じメニューが追加されたのではないでしょうか?
https://www.ipodwave.com/iphone/howto/battery_display.html
書込番号:21220622
![]()
2点
>ありりん00615さん
返答ありがとうございます
やはりありませんでした
書込番号:21221170 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>あやみーさん
iPod touch 6thもiOS11にアプデしてみましたが、バッテリーの%表示の項目ありませんね。
リンク先の方は勝手に表示されるようになってたみたいですが、どうなっているのでしょう?
書込番号:21221371
![]()
6点
>あやみーさん
私のiPodもメニューが出ません。
iPadはアップデートした時点で%表示に設定されるようです。
ガセか開発途中のベータ版ではあったのがなにか不都合があってiPodだけ外されたか。
書込番号:21221497
![]()
4点
>technoboさん
>EXILIMひろまさん
返答ありがとうございます
う〜ん不思議ですね
ただ自分のだけではないようなので安心しました
自分はiPhoneなのでいいのですが
iPodは娘が使ってて不便してたので、まぁ仕様ならしょうがないですね
もう無理かもしれませんが次のアップデートに期待します
本当にありがとうございました
書込番号:21221772 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>あやみーさん
私のipodではアップデートしてたから勝手にバッテリー残量表示が付くようになりました。自分としては消したいのですが同じく、どこから設定出来るのか分かりません。
書込番号:21225357 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>Matyachaさん
こんばんは
逆のパターンですね、やはりアップデートで表示する場合もあるんですね
なんの違いなんですかね
自分のは表示したいのに
書込番号:21225699 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
バグ修正iOS11.01でも変わらず
表示されません
書込番号:21232859 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>あやみーさん
私のiPodは、電源オン直後バッテリー残量表示が赤線1本の最低表示になり、少し経つと実際の残量を示すようになります。
想像ですが、iPodの残量検知の仕組み(ハードウェア)がiPhoneに比べると簡略化されていて、大まかな残量はわかるものの
1%の精度では検知できないので表示しないのではないでしょうか。
書込番号:21235110
6点
>technoboさん
ありがとうございます
やはりiPhoneに比べると精度的に無理があるんですかね
娘には我慢させます
書込番号:21236344 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
あやみーさん、はじめまして。
今朝、ios11.01の案内に気がついてアップデートしてみました。
数字で、残量表示になりましたよ。
充電中、画面がスリープ状態で、ホームボタンを押した際にも、かつては、「充電中」だけの表示でしたが、
ios11.01後からは、「77%充電済み」「91%充電済み」という表示が、画面中央付近に表示されてますよ。
書込番号:21240367
2点
>G-Macさん
はじめまして、返答ありがとうございます
自分のも充電中は画面中央付近に%表示はでるのですが
使用中のステータスバーには残量表示されないんですよ
書込番号:21240474 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>G-Macさん
>あやみーさん
%表示が出る人と出ない人がほぼ半々の状況ですね。
おなじ第6世代のなかでも製造時期や容量などで違いがあるのでしょうか。
私の場合製造時期は不明ですが買ったのは去年の10月、16GBモデルで、色はゴールドで、%表示が出ません。
クチコミ掲示板は第6世代で共通なので、よろしければ皆さんのメモリ容量を教えてください。
書込番号:21240893
1点
>technoboさん
私のは、32GBです。
6世代が発売になり、1週間以内くらいに購入した、初期のものです。
APPLEストアーで購入しました。
発売 まもなくだったからか、色は、シルバーしか在庫がありませんでした。
書込番号:21241151
1点
>technoboさん
私のiPod touch 6th 128GB ブルーは%の表示が出ません。
7月末にバッテリーの不具合で交換されたものです。
もとはアップルのオンラインストアで発売直後に購入したのですが、急にバッテリーが膨らんできたためにメーカー修理に出しました。
購入から2年以上経っていたので安くない修理代を覚悟していたのですが、なぜか無料で交換してもらえました。
不具合が出てアンラッキーだったような無償交換してもらえてラッキーだったような(^_^;)
ちなみに、交換品は新品か修理品か判りませんが、見た目にはまっさらな新品に見えます。
書込番号:21241454
1点
>technoboさん
私の(娘の)は2015年10月に電気屋で購入した32GBのピンクです
書込番号:21241492 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
皆さんありがとうございます。
同じ32GBで%表示されるものとされないものがあり、容量とは関係なさそうです。
また、発売とほぼ同時に購入された機体も、比較的最近購入した私の機体も同じなので、製造時期も関係なさそうです。
そして色も。
私自身は%表示をそれほど必要とはしていないのですが、小骨がのどに引っかかった感じです。
書込番号:21241837
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPod touch 第6世代 [32GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2023/11/13 8:23:10 | |
| 2 | 2022/09/01 11:30:03 | |
| 7 | 2021/10/11 17:34:59 | |
| 7 | 2021/06/06 16:17:15 | |
| 5 | 2021/04/10 10:19:09 | |
| 4 | 2021/02/23 15:13:01 | |
| 0 | 2020/04/19 16:42:06 | |
| 0 | 2020/04/07 12:45:29 | |
| 9 | 2020/02/16 13:00:29 | |
| 0 | 2020/01/01 2:27:55 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
-
【欲しいものリスト】2025PC構成2
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)











