『異音発生』のクチコミ掲示板

2015年 8月27日 発売

真空チルド R-G6200F

  • プラチナ触媒により、野菜の栄養素とみずみずしさを守る「新鮮スリープ野菜室」を搭載したフレンチドアタイプの冷蔵庫。
  • 独自の「真空チルドルーム」を搭載。約0.8気圧の真空状態により、食品の酸化を抑え、肉・魚の鮮度と栄養素を守る。
  • 5つの冷媒口を設け、運転状況に合わせて経路の切り替えを1つのバルブで行う「マルチバルブ制御」を搭載している。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ドアの開き方
  • フレンチドア(観音開き)
定格内容積

タイプ : 冷凍冷蔵庫 ドア数:6ドア 幅:750mm 真空チルド R-G6200Fのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

真空チルド R-G6200F の後に発売された製品真空チルド R-G6200Fと真空チルド R-XG6200Gを比較する

真空チルド R-XG6200G
真空チルド R-XG6200G真空チルド R-XG6200G真空チルド R-XG6200G

真空チルド R-XG6200G

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 8月25日

タイプ:冷凍冷蔵庫 定格内容積:615L ドア数:6ドア ドアの開き方:フレンチドア(観音開き) 幅:750mm

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 真空チルド R-G6200Fの価格比較
  • 真空チルド R-G6200Fのスペック・仕様
  • 真空チルド R-G6200Fのレビュー
  • 真空チルド R-G6200Fのクチコミ
  • 真空チルド R-G6200Fの画像・動画
  • 真空チルド R-G6200Fのピックアップリスト
  • 真空チルド R-G6200Fのオークション

真空チルド R-G6200F日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [クリスタルブラウン] 発売日:2015年 8月27日

  • 真空チルド R-G6200Fの価格比較
  • 真空チルド R-G6200Fのスペック・仕様
  • 真空チルド R-G6200Fのレビュー
  • 真空チルド R-G6200Fのクチコミ
  • 真空チルド R-G6200Fの画像・動画
  • 真空チルド R-G6200Fのピックアップリスト
  • 真空チルド R-G6200Fのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 冷蔵庫・冷凍庫 > 日立 > 真空チルド R-G6200F

『異音発生』 のクチコミ掲示板

RSS


「真空チルド R-G6200F」のクチコミ掲示板に
真空チルド R-G6200Fを新規書き込み真空チルド R-G6200Fをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ139

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 異音発生

2018/02/15 11:38(1年以上前)


冷蔵庫・冷凍庫 > 日立 > 真空チルド R-G4800F

クチコミ投稿数:1件

2016年の6月に購入。
最近ルーレットのような回ってたものが何かにあたりながら止まるような音がするようになりました。扉を閉じるとまたその音がします。
周りに何か当たってないか調べましたが特に当たっておらず、気になっていたところ、最近では道路工事をしているような音がいきなり何もしていない時に聞こえるようになりました。
どなたか同じような現象でこうしたら治ったなどあれば教えてください。

書込番号:21601174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!38


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4175件

2018/02/18 21:00(1年以上前)

こんにちは。

まずは、長期保証とかをされているなら販売店に連絡しましょう。

扉を開けた時に音が止まるなら、ファンに氷がついて、それが回る時に他のものにあたっているとかの可能性もあります。

書込番号:21610965

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1件

2018/02/26 11:48(1年以上前)

最近、購入後1年半ほどで同じような症状(カラカラという、何かが当たって回転する音、たまに、びっくりするくらい大きなブーン音)が出て、修理を依頼し、完了した者です。修理の人が庫内の奥のパネル外したら、その奥の壁面にかなり大きな氷の塊が付いており、それを溶かしながら外して、ファンの周りに新たなシート状の部品を取り付けて、30分ほどで終わりました。短時間なので、食品を入れたまま引き出しごと外してよけておけば大丈夫で、修理の人が全部やってくれました。本来なら自動で霜取りをする機種なのですが、たまに同様の不具合が出るようで、カラカラ音が大きくなったのは、育った霜にファンが当たるからだそうです。そのまま使い続けたら、もっと霜が大きくなりそうでした、、、。販売店の長期保証に入っていたのもあるとは思いますが、修理は無料でした。

書込番号:21631913

ナイスクチコミ!28


クチコミ投稿数:6件

2018/04/30 14:36(1年以上前)

この冷蔵庫を2016年4月末に購入にて、約8ヶ月後のクリスマス頃に同じ現象が出ました。
ヘリコプターが飛んでいるような音がしたので修理に来てもらいました。
正月用の買い込みをしていいているのに、冷凍室・野菜室等を出されて、修理(対策?)iに2時間近く掛かりました。
中を開けるのにドライヤーで霜を溶かすなどしていて、更に中の霜を溶かすのにも時間が掛かっていましたね。
送風用ファンの枠に付いた霜がファンの羽根に当たり音が出るとのことで、枠を覆うような対策用のヒーターを貼っていました。
ドアを開けるている時間が長いと霜がつくとのこと、高齢者も使うので注意しますと答えておきました。
この投稿を見て、うちの冷蔵庫だけの問題では無いようですね。
次の年の夏に、霜取りで1日ぐらい運転が止まりました、冷凍食品は解凍状態です。
今の冷蔵庫は霜取りの回数を減らしているようで、霜取りの時に掛かる時間は長いような気がします。

書込番号:21789224

ナイスクチコミ!29


こう33さん
クチコミ投稿数:3件

2018/06/25 21:58(1年以上前)

ドアを閉めたり、庫内を冷やそうとすると、ファンが何かにぶつかるような音がして、一日中ランダムに洗濯機の脱水を回しているような音がする。
どんどん大きくなってきて自分も困ってます。
急速冷蔵や、真空チルドは切っています。
買って1年くらいで音がするようになり、日立は失敗だと思ってます(๑˃̶﹏˂̶)

書込番号:21921578 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!32


クチコミ一覧を見る


「日立 > 真空チルド R-G4800F」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
コンプレッサー不具合 6 2025/08/30 13:09:54
冷却ファン周りからの異音不具合:メーカー対策修理レポート 2 2021/04/25 0:56:17
異音発生 4 2018/06/25 21:58:45
鍵マークが点滅! 1 2017/12/18 13:23:29
梱包テープの跡? 2 2016/11/20 6:06:01
ケーズデンキで全店ラスト1台だってさぁ〜 0 2016/11/06 21:12:14
購入しました 0 2016/10/12 23:46:48
購入しました! 1 2016/09/28 19:48:30
R-G6200F購入(9/10)しました。 1 2016/09/13 20:26:36
一升瓶何本入りますか? 2 2016/09/07 15:50:20

「日立 > 真空チルド R-G4800F」のクチコミを見る(全 155件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

真空チルド R-G6200F
日立

真空チルド R-G6200F

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年 8月27日

真空チルド R-G6200Fをお気に入り製品に追加する <77

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング