冷蔵庫・冷凍庫 > 日立 > 真空チルド R-S5000F
初めて投稿いたします。どうぞよろしくお願いいたします。ほとんど愚痴です。
2016年3月に購入し、その4か月後に全く機能しなくなりました。日立側より、製品の交換の申し出があり交換していただきました。これが2016年7月のことです。
その翌年夏に、また冷えなくなり修理のかたに来ていただき、『部品を追加でつけました。これでもう大丈夫です 』と。追加で??
そして今年、鍵マーク7回点滅。持ち帰りの修理となりました。
あまりにひどいので、安いものでいいから別のものに交換を と言ってみましたが、それは無理だそうです。
ドライアイスも品薄で手に入らず、中のものは前2回はパーです。今回もまだ戻って来ていませんが不安です。今のものになって3年経っていないのにひどすぎます。
修理に来られる方には会社側とこちらの板挟みよのうになり申し訳なさもありますが、企業としてこんなに壊れる製品を市場に出すのはいかがなものかと感じます。
もう二度とこちらのメーカーのものは買わないと思います。
とにかく作動音が変わってきたら危ないです。
書込番号:22782970 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
拝見しました
我が家の場合も他社ですが外れ引いてしまい
あまり良い思いはしてません
可能であれば延長保証などを経由して修理されているようでしたら交渉して返金などなにかしら対応できないか交渉してみるぐらいかと
一応ヤマダ電機のザ安心や東京電力系の家電の保険など10年保証が使える他店でも可能な保証もあるので修理しながら我慢するか
我慢できないなら直してしまいリサイクルショップに売ってしまい買い換えするのも一つかとおもいます
では
書込番号:22783761 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ペンギンさん、返信をありがとうございます。
エディオンの店舗で購入し、保証期間がありますので修理に費用はかからないようで、その点は少しだけですが救われます。
以前の他のかたのこの製品の書き込みを読んでいて気づいたのですが、背面に大きな霜(というか、氷の塊)ができ作動しなくなった(←追加で部品をつけた、という一件) 、 ガチャン、ガゴン、と大きな音がしだした、など全く症状が同じで、この製品自体が何か大きな構造上の欠点があるのでは、と感じています。大きな買い物でしたが販売店とメーカーの対応の擦り合いもあり、今回は諦めて早いうちに買い替えしようと思います。
拙いものを読んでいただき、返信をくださったこと、嬉しかったです。ありがとうございました。
書込番号:22784327 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
拝見しました
お気持ちお察しします
安心したいなら延長保証がありますが今回の様子を
お伺いするとまたおきるか心配されてる様子なので
買い換えてしまって安心した方が良さそうな雰囲気ですね
我が家の冷蔵庫も外れ引いて良い思いがしてませんね夏辺りは冷蔵庫が故障や不具合が多い傾向らしいですね設定の見直しや庫内の霜や氷などが見えない所に固まってファンや通路かまうまく冷却してない時はコンセントをぬいて可能なら1日以上放置して溶かすぐらいかと
五年以内の冷蔵庫みたいなのでリサイクル料金払って処分よりかはリサイクルショップなとで高めに買い取ってもらい延長保証が譲渡可能物ならセットで処分されてはと思います
今年は増税もあるため例年では夏辺りが型落ちで安くなる傾向ですが新製品のサイクルが少し早い物が多いので安く抑えたい時は上手く残ってる物やアウトレットなどで新しい物が掘り出し物がでたりするので探す方が安く済むかと
安く抑えたいくお急ぎでなければ情報をこまめにチェックしてみてぐらいね
必要なら時期をずらして購入もおすすめかと
では
書込番号:22785837 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>mdjpさん
私も日立の冷蔵庫に以前やられましたので心中お察し致します。
その後懲りずにまた日立冷蔵庫を購入、ちょっとトラブルはありましたが現在問題なく利用しています。
さて冷蔵室用カーテンと呼ばれる商品を使うと冷蔵庫内部に霜が発生して今回の様なトラブル発生します。
このような商品(100均にもある)は使用されていなかったでしょうか?
書込番号:22790073
4点
ceruさん、ありがとうございます。こんにちは。
冷蔵庫カーテンは、つけていないです。
カーテンで霜がつきやすくなるんですね。よいことを教えていただきました。丁度今、気温も高くなって来たので買ってみようかと考え中でしたので、助かりました。
思い返してみれば、今回の状態に至るまでに何度か製氷した氷がひとかたまりにくっついてしまっていたり、冷凍室の保存用袋が膨張していたりというのがありましたので止まったり動いたりを繰り返していたのかもしれません。大人ばかりの暮らしですので、冷蔵庫の開閉自体もそう多くはないと思います。
先日、コンプレッサーと、制御基盤を取り替えたものが戻ってきました。温度計を中に置いて開ける度にチラチラと見ています。どうしても信用できない
自分がいます。。
あたり外れなのでしょうね。
書込番号:22795451 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
電気系統のことではありませんが、ガラス素材の扉にすることで、この機種で20キロそうでないものと比べ重量が増すことを一度目の交換の時に知りました。この冷蔵庫で100キロ以上あります。
初めは年配の方お二人で搬入。玄関前でよろめかれポストが壊れました。二回目の搬入時はこちらからあえて『若い力のある方』と指定してお二人。
今回は『働き盛り』な感じの方三人でいらっしゃいましたが、やはり大変そうでした。
次に新しく購入するときは、容量、寸法以外に重さにも注意する事、勉強になりました。
こういった場への投稿に不慣れなため、失礼もあったと思います。メッセージを下さった方に、感謝申し上げます。
ありがとうございました。
書込番号:22795529 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日立 > 真空チルド R-S5000F」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2019/07/13 22:03:53 | |
| 3 | 2017/11/19 23:18:59 | |
| 1 | 2016/12/11 11:17:31 | |
| 3 | 2016/09/03 10:04:40 | |
| 4 | 2016/09/03 22:41:24 | |
| 1 | 2016/08/05 23:29:01 | |
| 1 | 2016/08/01 19:28:25 | |
| 1 | 2016/08/28 19:05:22 | |
| 2 | 2016/08/14 21:29:24 | |
| 1 | 2016/05/15 7:38:21 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[冷蔵庫・冷凍庫]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
冷蔵庫・冷凍庫
(最近3年以内の発売・登録)








