『ios9.2リリース』のクチコミ掲示板

2015年 7月17日 登録

iPod touch 第6世代 [128GB]

  • iPod touchシリーズの2015年モデルで、4型Retinaディスプレイを搭載。
  • iPhone 6/6 Plus(※2014年発売)と同じCPUを搭載し、第5世代の従来モデルと比較してCPU能力は最大6倍に、GPU能力は最大10倍に向上した。
  • 120fpsのスローモーション撮影、1秒間に10枚の連写撮影をするバーストモード、最大4300万画素のパノラマモードに対応している。
最安価格(税込):

¥48,000 ピンク[ピンク]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥48,000¥49,800 (3店舗) メーカー希望小売価格:¥―
記憶容量

記憶媒体:内蔵メモリ 再生時間:40時間 インターフェイス:Lightningコネクタ ストリーミングサービス対応 : ○ iPod touch 第6世代 [128GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

iPod touch 第6世代 [128GB] の後に発売された製品iPod touch 第6世代 [128GB]とiPod touch 第7世代 [128GB]を比較する

iPod touch 第7世代 [128GB]
iPod touch 第7世代 [128GB]iPod touch 第7世代 [128GB]iPod touch 第7世代 [128GB]iPod touch 第7世代 [128GB]iPod touch 第7世代 [128GB]

iPod touch 第7世代 [128GB]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年 5月下旬

記憶媒体:内蔵メモリ 記憶容量:128GB 再生時間:40時間 インターフェイス:Lightningコネクタ ストリーミングサービス対応:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPod touch 第6世代 [128GB]の価格比較
  • iPod touch 第6世代 [128GB]のスペック・仕様
  • iPod touch 第6世代 [128GB]の純正オプション
  • iPod touch 第6世代 [128GB]のレビュー
  • iPod touch 第6世代 [128GB]のクチコミ
  • iPod touch 第6世代 [128GB]の画像・動画
  • iPod touch 第6世代 [128GB]のピックアップリスト
  • iPod touch 第6世代 [128GB]のオークション

iPod touch 第6世代 [128GB]Apple

最安価格(税込):¥48,000 [ピンク] (前週比:±0 ) 登録日:2015年 7月17日

  • iPod touch 第6世代 [128GB]の価格比較
  • iPod touch 第6世代 [128GB]のスペック・仕様
  • iPod touch 第6世代 [128GB]の純正オプション
  • iPod touch 第6世代 [128GB]のレビュー
  • iPod touch 第6世代 [128GB]のクチコミ
  • iPod touch 第6世代 [128GB]の画像・動画
  • iPod touch 第6世代 [128GB]のピックアップリスト
  • iPod touch 第6世代 [128GB]のオークション

『ios9.2リリース』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPod touch 第6世代 [128GB]」のクチコミ掲示板に
iPod touch 第6世代 [128GB]を新規書き込みiPod touch 第6世代 [128GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

標準

ios9.2リリース

2015/12/09 15:43(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch 第6世代 [128GB]

クチコミ投稿数:76件

ios9.2がリリースされたようです。

Apple Music周りの改善や細かいバグの修正みたいですね。

書込番号:19389597 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:18件

2015/12/09 21:56(1年以上前)

ios9.1より体感できるくらいサクサクになりました
今の所バグもなさそうです

書込番号:19390551 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:840件Goodアンサー獲得:149件

2015/12/09 22:33(1年以上前)

8.4と平行に並べてレスポンス同じ感覚だけど、(ipadmini2 2台 ipadmini4 1台)
一部フレームのリフレッシュレートが明らかに上がったので、
バッテリーの耐久が懸念されてる。

書込番号:19390688

ナイスクチコミ!1


Chubouさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:203件

2015/12/10 18:38(1年以上前)

iOS 9.2になって、Lightning - SDカードカメラリーダー使えるようになった!\(^_^)/
と思ったら、iPod touch だけは対象外だ。
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20151209_734387.html
http://www.macotakara.jp/blog/category-54/entry-28739.html

iPod touchで SDカードの画像を(PC経由でなく)コピーして持ち運べる事を切望していたのに…。
何で〜??? iPod touch だけ継子扱い。 許せな〜い!

書込番号:19392607

ナイスクチコミ!1


kajiba58さん
クチコミ投稿数:38件 iPod touch 第6世代 [128GB]の満足度1

2015/12/28 01:34(1年以上前)

アップデートしたら重くなるしカクつくは治らないし、ただでさえバッテリーの消費が激しいのに
余計に減りが早くなった

書込番号:19440067

ナイスクチコミ!2


Tersolさん
クチコミ投稿数:1295件Goodアンサー獲得:55件 iPod touch 第6世代 [128GB]の満足度5

2016/01/29 19:00(1年以上前)

iOS 8.4.1からiOS 9.2.1にクリーンインストールでアップデートしました。
MacでもiOS機器でもメジャーアップデートはクリーンインストールで行うことにしています。
面倒ですが、後々に面倒を抱え込まずに済むのではないかと考えて、あえてやることにしています。
結局、バックアップの作成から始まり、アップデート作業を完全に終了するまでに2時間ほどを要しました。

途中、大丈夫なのだろうかと不安を覚えるような事態にも何度か遭遇しましたが、googleで
「ios クリーンインストール」で検索して出てくるページを読みながら対処しました。(^^;)
(というか、事前にこれらのページを熟読してからアップデート作業を始めました)

アップデートの前後で空き容量(当方64GBモデル)が26.05GBから28.82GBに増えました。
ただし最大容量の表示がiOS 8.4.1の時の56.13GBから55.90GBに減っています。
動作にモッサリ感などは全く無く、むしろアップデート前より軽快に感じます。
バッテリーの持ちに関しては、今の所は確かなことは言えませんが、
若干良くなったかなとは思えても悪くなった印象はありません。

今の時点でアップデートに踏み切ったのは、iOS 9が.2まで改善されて安心出来るようになったことに加え、
「Music Memos」というアップル純正の無料アプリが出てきて、これがiOS 9.1以降にしか対応していない、
つまりiOS 8.4.1のままでは使えないというのがアップデート決断への最後の一押しとなりました。(^^)

iOS 9にアッブデート前と後で自分の使い方に於いては何の違いも無く、全て以前と同じように使え、
かつ最新のOSに移行することが出来て、そういう意味ではアップデートして良かったと思えています。
 「設定」アイコンの右上に赤地に「1」の表示が無くなり、気分的にもスッキリしました。

クリーンインストールは成功すれば最善でしょうが、途中で致命的な事態に
陥る可能性もあるようなので、皆さんにお薦めとは言い切れません。
でも自分は、もしこの先iOS 10にアップデートすることがあれば、
その時も必ずクリーンインストールで行うと思います。

書込番号:19536214

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPod touch 第6世代 [128GB]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

iPod touch 第6世代 [128GB]
Apple

iPod touch 第6世代 [128GB]

最安価格(税込):¥48,000登録日:2015年 7月17日 価格.comの安さの理由は?

iPod touch 第6世代 [128GB]をお気に入り製品に追加する <573

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング