iPod touch 第6世代 [128GB]
- iPod touchシリーズの2015年モデルで、4型Retinaディスプレイを搭載。
- iPhone 6/6 Plus(※2014年発売)と同じCPUを搭載し、第5世代の従来モデルと比較してCPU能力は最大6倍に、GPU能力は最大10倍に向上した。
- 120fpsのスローモーション撮影、1秒間に10枚の連写撮影をするバーストモード、最大4300万画素のパノラマモードに対応している。
最安価格(税込):¥48,000
[ピンク]
(前週比:±0
)
登録日:2015年 7月17日
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch 第6世代 [128GB]
2017年の秋に買ってすぐにバッテリーの減りが異常に早くアップルに相談したところ新品交換になりました。
が、新品でもほとんど症状は変わりません。アップルの店員さんにも症状変わらないかもしれません、と言われたのが本当だったです。
何年か前に手放した第4世代は好調だったんですけどね。
多分、このバッテリー問題はこのシリーズの悪しき特徴だと考えてます。iOS12に変更するとさらに悪くなるかな?
書込番号:22121636 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
ipod touch 6はiOS11以降バッテリーの持ちが悪くなった感じです。iOS12で改善されるのはもっさり感だけのようです。
なお、新品のときはiOS9でしたが2時間はブラウジング出来ました。
書込番号:22121645
1点
iPod touchは元々バッテリー小さいし、その割にどんどん出来ることも増えてるからねぇ
今はもう使ってないからどういう挙動をするのかもう忘れちゃったけど、iPhoneやMacだと新品状態とかアップデートした直後にSpotlightのインデックス作成とかで暫く無駄に動くからアップデートした直後は電池の減りが半端なくなった!っていうのはお決まりになってる感じだね
iOS12でもバッテリーがー!って感じになってるんじゃない?
書込番号:22122043
0点
5thから6thに買い換えましたが、おそらくバッテリー容量は同一でも
明らかに6thはバッテリー消費が早いと感じます。
iOSの制御の問題かもしれません。
散々言い尽くされたことですが、
機内モードにして、できるだけWiFiの電波を探させないようにすれば
それなりにバッテリーは持ちます。
早速iOS12にアップデートしてみましたが、
バッテリーの持ちに関しては良くも悪くも変化を感じません。
もうしばらく使ってみないことには正しく評価は出来ませんが。
書込番号:22122543
2点
自分のものもびっくりするくらい早いです。
大げさかもしれませんが第5世代の半分以下と感じます。
書込番号:22136955
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPod touch 第6世代 [128GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2023/11/13 8:23:10 | |
| 2 | 2022/09/01 11:30:03 | |
| 7 | 2021/10/11 17:34:59 | |
| 7 | 2021/06/06 16:17:15 | |
| 5 | 2021/04/10 10:19:09 | |
| 4 | 2021/02/23 15:13:01 | |
| 0 | 2020/04/19 16:42:06 | |
| 0 | 2020/04/07 12:45:29 | |
| 9 | 2020/02/16 13:00:29 | |
| 0 | 2020/01/01 2:27:55 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと6日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)








