『自撮りができるミラーレスorデジカメを探しています。』のクチコミ掲示板

2015年 7月31日 発売

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3000

  • 撮影した画像を自動的にスマートフォンに送信できる「エクシリム オートトランスファー」に対応したコンパクトデジタルカメラ。
  • EXILIMエンジンHSと高感度CMOSセンサーにより、さまざまなシーンで高画質画像を撮影可能。
  • 180度まで開くチルト液晶と本体前面のフロントシャッターにより、自分撮りが簡単にできる。

ご利用の前にお読みください

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3000 の後に発売された製品HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3000とHIGH SPEED EXILIM EX-ZR3100を比較する

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3100
HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3100HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3100HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3100

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3100

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 3月17日

画素数:1276万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:425枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3000の価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3000の中古価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3000の買取価格
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3000のスペック・仕様
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3000の純正オプション
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3000のレビュー
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3000のクチコミ
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3000の画像・動画
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3000のピックアップリスト
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3000のオークション

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3000カシオ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2015年 7月31日

  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3000の価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3000の中古価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3000の買取価格
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3000のスペック・仕様
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3000の純正オプション
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3000のレビュー
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3000のクチコミ
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3000の画像・動画
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3000のピックアップリスト
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3000のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3000

『自撮りができるミラーレスorデジカメを探しています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3000」のクチコミ掲示板に
HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3000を新規書き込みHIGH SPEED EXILIM EX-ZR3000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3000

スレ主 TypeBambiさん
クチコミ投稿数:7件

自撮り(ムービーメイン)で使えるカメラを探しています。
せっかく買うならミラーレスにしようかなと、パナgf7やOLYMPUS Pen、SONY α5100とかで考えてたんですが、何しろ初心者ですし、レンズを揃えて写りがどうのこうの〜ってほどの突き詰めた使い方をしないだろうと思い、だったらデジカメでということでカシオ ZR1600が気になっていました。
そしたら、1600買うならこちらのZR3000の方がいい、綺麗さが違うと口コミを見て、こちらが気になってきました…
となると、こちらが3万円…SONY α5000とあまり変わらないなぁ、となり…
デジカメとミラーレスでは比較対象にならないかもしれませんが、ZR1600と3000、また3000とα5000なら、どっちがお勧めでしょうか?
どちらも色々とフィルターがかけられ、チルト液晶、電池持ちもそこそこ、Wi-Fi対応…大きさもZRシリーズは大きめで、重さも軽いミラーレスとあまり変わらない気が…
よろしくお願いします。

書込番号:19975556 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2016/06/21 22:40(1年以上前)

ZR3000がいいと思いますよ。
センサーサイズがZR1600より大きいので画質も良いです。
α5000の方がさらに画質は良いですが、ムービーメインならカシオの方が使いやすいと思います。

書込番号:19975620

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:513件Goodアンサー獲得:58件

2016/06/22 00:01(1年以上前)

画質は、センサーサイズの大きいα5000が、断然いいと思います。
出来れば、動体のオートフォーカスの性能がよいα5100が、おすすめです。
αは、どちらも標準ズームが電動で、最初から動画向きのレンズが付属ですが、カシオZR3000の12倍ズームの4分の1ぐらいしかズーム出来ませんので、ダブルレンズキットを買って望遠ズームはどっこいどっこいになります。
撮影途中でレンズ交換なしで12倍までズーム出来るZR3000が簡単に動画撮り出来るからいいと思いますよ。

書込番号:19975886 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:513件Goodアンサー獲得:58件

2016/06/22 00:33(1年以上前)

前にYouTubeをよく見てた頃ユーチュウバーの人が、自分の周囲が軽くボケて綺麗だからと、NEX-5系を使ってたのを見たことがあります。
その後継がα5000ですので、別々じゃなく自撮り動画をメインで考えているならα5000がいいかもです。

書込番号:19975946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


真偽体さん
クチコミ投稿数:5639件Goodアンサー獲得:159件

2016/06/22 02:06(1年以上前)

自撮りの目的がまさしく「自分のfaceを撮る」だと、高画質コンデジはくっきり写りすぎて辛い という意見も聞いたり聞かなかったり
(iPhoneインカメラのふわっと加減に慣れてるとそう感じるらしいです)

自撮りがおまけなら、ZR3000は面白い選択肢かもしれませんね。(色々やれるので)

書込番号:19976057

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2016/06/22 07:33(1年以上前)

動画メインなら
パナソニックかソニーを選びます(^皿^)

書込番号:19976274

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2014件Goodアンサー獲得:93件

2016/06/22 07:45(1年以上前)

センサーが大きいと画質がいい、は原理的にはただしいですが、パソコンのディスプレイでみたり、A4程度の印刷だと違いがわかりません。この点をよく考えてカメラ選びをしてください。

あと、その使い方の場合 カメラの軽さたいへん重要だと思います。スマホではダメかな?

書込番号:19976308

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:513件Goodアンサー獲得:58件

2016/06/22 08:28(1年以上前)

カシオのコンデジだとスマホより少し画質がいいくらいの、12倍ズームで、αだと安い一眼レフ並みの少し本格的なカメラ画質で3倍ズームぐらいかな!?
使い方や好みでいいと思いますよ!

書込番号:19976376 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2540件Goodアンサー獲得:293件

2016/06/22 14:50(1年以上前)

TypeBambiさん、こんにちは。

私も旅行にいったときに自撮りを多用するほうで、ソニーのミラーレスでも何度もしたことがありますが、難点が2つあって、
1.普通のデジカメよりも重いので、支え方にテクニックが必要(くるっとひっくりかえることがある)
2.センサーサイズが大きいため、ピントの合う範囲が狭く、二人撮る場合だと、一人が少しぼけ気味になることがある
ことがあげられます。
しかしながら、ソニー機はスマイルシャッターがあるので、シャッターボタンを押すことなく、笑うとシャッターがきれてくれるので、なかなか手放せません。

カシオはセンサーが小さい分、写りが悪いかもしれませんが、背景も含めて、全体的な様子がわかる写真が撮れます。
スマイルシャッターのかわりになる機能(画面にあるシャッターボタンの位置に手をもっていくとシャッターがきれる)もあったと思いますが、店頭で試した感じでは、やはりスマイルシャッターが便利かと思いました。

とここまで書いて気づいたのですが、ムービーメインですか。。。(^_^;)
それでもピントの深度の違いによる写りと重量のことは考慮されたほうがいいと思います。

書込番号:19977064

ナイスクチコミ!0


スレ主 TypeBambiさん
クチコミ投稿数:7件

2016/06/22 18:40(1年以上前)

みなさま回答ありがとうございます!
こんなに色々コメントしてくださるとは思いませんでした(;^_^A
1600は候補から外し、3000かαかで悩みます…
あまりくっきり映りすぎてしまうと誤魔化しが効かずに困りますね(笑)
自撮用液晶のないデジカメは2台持っていますが、ミラーレスは所持したことがないので入門機として買ってみようかな?
家電量販店にて1度両機触らせてもらってきます。
みなさまありがとうございました。

書込番号:19977433 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3000
カシオ

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3000

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 7月31日

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3000をお気に入り製品に追加する <256

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング