『着信音やバイブレーションの設定』のクチコミ掲示板

ZenFone 2 Laser SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 2 Laser SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.0 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2400mAh ZenFone 2 Laser SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『着信音やバイブレーションの設定』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 2 Laser SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 2 Laser SIMフリーを新規書き込みZenFone 2 Laser SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

着信音やバイブレーションの設定

2016/03/20 12:21(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 2 Laser SIMフリー

クチコミ投稿数:100件

着信音やバイブレーションの設定について質問させてください。
メールの着信音を自作のものに変更できるでしょうか。
電話やメールの着信音・バイブレーションを発信元(電話番号やメールアドレス)ごとに別々に設定できるでしょうか。

書込番号:19710972

ナイスクチコミ!0


返信する
sim freeさん
クチコミ投稿数:871件Goodアンサー獲得:106件 ZenFone 2 Laser SIMフリーのオーナーZenFone 2 Laser SIMフリーの満足度5 MVNO高速軽量ニュースサイト 

2016/03/20 13:55(1年以上前)

機種不明
機種不明

gmailの着信音

Notificationsにgmail用にいれてあります

>ハドロンさん
>メールの着信音を自作のものに変更できるでしょうか。
出来ます。
オリジナルのmp3を作成して、ファイルマネージャー(PCでも可能)の
Notificationsに入れると通知音が(たとえばgmail)
Ringtonesというフォルダに入れると電話着信音がアプリ側の設定画面に現れます。
たとえば、
こちらのlaserでは、gmailの着信音を自分の口笛録音しmp3にしてます。
種類を沢山作成するとアプリごとに音が変えられます。(アプリ対応確認要)
たとえばLINEの通知音設定でその他を選ぶと画面に出ます。

>電話やメールの着信音・バイブレーションを発信元(電話番号やメールアドレス)ごとに別々に設定できるでしょうか。
発信元ごとはやり方が分かりません。すべて別々は無理ではないでしょうか?

以上です。

書込番号:19711193

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:100件

2016/03/20 18:04(1年以上前)

sim freeさん、早々のご回答ありがとうございます。
NotificationsとRingtonesが該当フォルダーとのこと、たいへん参考になりました。
事前に検索して、着信音はRingtonesフォルダだということはなんとなく分かったのですが、メールの着信のほうは不明でしたが、sim freeさんのご回答で解決しました。
また、アドレスごとに別々の音を設定できないのは残念です。いままでメールや電話を重要なものとそうでないもので音の大きさの違う二つの着信音を使い分けていたので、事前に分かり助かりました。
とても貴重なご回答を頂きありがとうございました。

書込番号:19711889

ナイスクチコミ!1


P8青春さん
クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:54件

2016/03/20 19:40(1年以上前)

機種不明

着信音の設定

失礼!
出来ないとは誰も言う出てないと思います。
分からないですと言うてます。

こちらの端末持って無いのですが…
出来ないなんて事が今どきありますか(笑)

メールは何のメールですか?
Gmailはアドレス毎に音を変えられます。
ラベル毎も出来ますよw

着信音は通常、「連絡先」→「詳細」→「編集」で
アドレス毎に着信音を設定出来ると思います。

ZenFon2Laserのマニュアルにも着信音の設定と有るので、出来るのではないでしょうか。

バイブは難しいと思います。

書込番号:19712191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


sim freeさん
クチコミ投稿数:871件Goodアンサー獲得:106件 ZenFone 2 Laser SIMフリーのオーナーZenFone 2 Laser SIMフリーの満足度5 MVNO高速軽量ニュースサイト 

2016/03/20 20:21(1年以上前)

機種不明
機種不明

>ハドロンさん
>P8青春さん
連絡先のアプリで個別に着信音設定できますねえ。
メールアドレスも登録してあればできますねえ。
勉強になりました。

書込番号:19712318

ナイスクチコミ!2


P8青春さん
クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:54件

2016/03/20 21:01(1年以上前)

>sim freeさん
出しゃばってしまいました。ゴメンナサイ

書込番号:19712453 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:100件

2016/03/20 21:25(1年以上前)

P8青春さん、素晴らしいタイミングのアドバイスありがとうございます。
ご指摘のように私の早合点のようです。sim freeさんにもご迷惑をお掛けしてしまいました。
P8青春さんのアドバイスのように、メールに関しては端末依存ではなくサービス依存であることが理解できました。当たり前といえばそのとおりですね。
いずれにせよ、皆さんからのアドバイスがいろいろな視点でとても参考になりました。感謝申し上げます。

書込番号:19712530

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:100件

2016/03/20 21:30(1年以上前)

P8青春さん、立て続けですみません。
Goodアンサーを使ってしまい、申し訳ありません。
文面にて"God" answerを差し上げます。

書込番号:19712556

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 2 Laser SIMフリー
ASUS

ZenFone 2 Laser SIMフリー

発売日:2015年 8月 8日

ZenFone 2 Laser SIMフリーをお気に入り製品に追加する <853

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング