『ready Simは?』のクチコミ掲示板

ZenFone 2 Laser SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 2 Laser SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.0 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2400mAh ZenFone 2 Laser SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ready Simは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 2 Laser SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 2 Laser SIMフリーを新規書き込みZenFone 2 Laser SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ready Simは?

2016/04/09 09:35(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 2 Laser SIMフリー

スレ主 puriusαさん
クチコミ投稿数:114件

ready Simはつかえるんでしょうか?
ハワイに行くのですが、ソフトバンクのIPHONE6SPLUSは使用しているのですが、
SIMフリーではないので、比較的安いくて、評価のいい、このスマホがあがって
きました。
よろしくお願いします。

書込番号:19771710

ナイスクチコミ!0


返信する
ZZ2012さん
クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:58件

2016/04/09 12:17(1年以上前)

ガラケー使用者なので情報に自信ないが
zenfone 2 laserだと2G、3Gで、zenfone 2だとLTEでも使えそうなのかな?
ユーザーからの情報では4Gはバンドについて言及してるのに2G、3Gではバンドについて触れられてないのがちょっと気になる。
4Gは周波数だけで見ると対応してそうだがバンドが異なるので使えないのだろう。
3Gはバンドについては触れられてないので周波数だけで判断してもいいってことなのかな。


情報源
http://www.amazon.co.jp/dp/B00GXTGX80


アマゾン商品サイトの質問コーナーから関係のありそうな情報の転載です。

●LTE Band 4 (1700/2100MHz)に対応している必要があります。日本国内で販売されているスマホで、LTE Band 4 に対応しているのは、iPhone 6/6 plus SIM Free版、ZenFone 2 (ZE551ML)ぐらいです

●SIMフリー端末の3G 1900MHzかLTE Band 4(AWS、上り1700MHz/下り2100MHz)対応端末なら使えるハズです


Ready Sim
-------------
対応周波数 GSM(2G):1900/W-CDMA(3G):1900/LTE(4G):1700/2100


zenfone 2 laser
-------------
2G :
EDGE/GSM :
850/900/1800/1900
3G :W-CDMA 800(6)/800(19)/850(5)/900(8)/1900(2) /2100(1)
4G :
FDD-LTE: (JP version)
2100(1)/1800(3)/850(5)/800(6)/900(8)/1700(9)/800(18)/800(19)/700(28)


日本で使えるプリペイドのSIMでも音声通話に対応してくれたらいいんだけどデータSIMしか見つからないな。

書込番号:19772149

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 puriusαさん
クチコミ投稿数:114件

2016/04/09 18:10(1年以上前)

そうですか、つまり、このスマホでは使えないということななんでしょうか?
使用するには、ZENFONE2を購入すればいいというこになるんですね。
ちなみに、最近発売した、ZENFONEMAXはどうなんでしょうか?
ヨドバシのページで比較すると、両方ともかわらない感じがするのですが?
MAX
【通信方式】
・2,100(1), 1,800(3), 850(5), 800(6), 900(8), 1,700(9),800(18), 800(19), 700(28) MHz
・W-CDMA(HSPA+):2,100(1), 1,900(2),850(5), 800(6), 900(8), 800(19) MHz
・GSM/EDGE:850/900/1,800/1,900 MHz
無線LAN機能:IEEE802.11b/g/n
Bluetooth機能:Bluetooth 4.1
FON2

通信機能:【通信方式】
・LTE:2,100(1), 1,900(2), 1,800(3), 1,700/2,100(4), 850(5), 800(6), 900(8),1,700(9), 800(18), 800(19), 700(28) MHz
・W-CDMA(HSPA+):2,100(1),1,900(2),850(5), 800(6), 900(8)MHz
・GSM/EDGE:850/900/1,800/1,900MHz
無線LAN機能:IEEE802.11a/b/g/n/ac (周波数帯域:2.4GHz/5GHz)
Bluetooth機能:Bluetooth 4.0

書込番号:19772996

ナイスクチコミ!0


ZZ2012さん
クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:58件

2016/04/09 22:21(1年以上前)

zenfone 2 laserでも2Gとか3Gとかで通信できるのでは、という意味です。

書込番号:19773908

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:4件 ZenFone 2 Laser SIMフリーの満足度4

2016/04/10 12:10(1年以上前)

先月ペンシルバニアとニューヨークで使いました。
日本のdocomo LTE より少し遅いな、と言った程度でした。

書込番号:19775394 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 puriusαさん
クチコミ投稿数:114件

2016/04/11 08:36(1年以上前)

使えるんですね。
LETに比べて、遅いんですね。
日本に電話するとき、LINEでするつもりなんですが、
どうなんでしょうか?
ZENFONE2だと、LTEが使えるんですね?
どっちがいいんでしょうね?

書込番号:19778016

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:4件 ZenFone 2 Laser SIMフリーの満足度4

2016/04/11 20:54(1年以上前)

遅いというか、日本に帰って速いと感じるくらいです。
グーグルマップ、LINEでの通話において不自由は感じませんでしたが、環境により変わりますのでご注意ください。

書込番号:19779669 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 2 Laser SIMフリー
ASUS

ZenFone 2 Laser SIMフリー

発売日:2015年 8月 8日

ZenFone 2 Laser SIMフリーをお気に入り製品に追加する <855

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング