『画面の明るさ(iphoneと比べて)どうでしょう??』のクチコミ掲示板

ZenFone 2 Laser SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 2 Laser SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.0 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2400mAh ZenFone 2 Laser SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『画面の明るさ(iphoneと比べて)どうでしょう??』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 2 Laser SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 2 Laser SIMフリーを新規書き込みZenFone 2 Laser SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 2 Laser SIMフリー

クチコミ投稿数:19件

はじめまして。現在auを使っています。機種はiphone6Plus です。
もうすぐ契約更新月になりますのでマイネオに変え、そのまま今のiphone6plusを使用する予定です。

小学生の娘にはコドモケータイを使用していましたが、メールの音声入力がしたいそうです。

本当はガラケーが一番良いのですがマイネオではガラケーは使えないようでこちらの機種を考えました。

一つ心配がありまして。


目が大変悪い子でして、画面の明るさというか鮮やかさはiphoneと比べて同じくらいでしょうか?

娘のお友達の格安スマホを見せてもらったときに非常に画面が暗く、目に悪そうだなという印象がありまして心配しています。
以前、アマゾンのキンドルを購入した際にも画面が暗くて驚き返品しました(他にも不具合があったので不良品だったとは思います)

どなたかお詳しい方、アドバイスいただけますでしょうか。どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:21252922

ナイスクチコミ!0


返信する
Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2017/10/05 11:41(1年以上前)

液晶画面は明る過ぎる方が目にダメージが大きくなります。
液晶の質に関係なく、目には最も良くない物の一つです。(視力低下の原因は人工的な光源ですから、それを直視する物)
大人になってからハンデを負わないよう
視力が悪いお子さんには、使わせないくらいがちょうど良いと思いますよ。


目に優しいスマホは無いので、明るさを最大限下げても見やすいものを選んであげてください。

書込番号:21253141

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2017/10/05 12:29(1年以上前)

アドバイスいただきましてありがとうございます。

そうですよね。明るすぎるのは良くないと思うのですが、お友達が使用しているものが私のIPHONEの液晶と全然違っていてあまりに暗くて、見づらそうだったので心配で。

習い事の送迎待ち合わせでどうしても連絡手段が必要なのですが、その時以外は自宅の使えない場所に保管しておく予定です。
アドバイスいただいて尚更気を付けようと思いました。ありがとうございます。

購入前にこちらの機種を手に取って確認できれば良いのですが。。。

書込番号:21253252

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6913件Goodアンサー獲得:1176件 ZenFone 2 Laser SIMフリーのオーナーZenFone 2 Laser SIMフリーの満足度4

2017/10/05 13:06(1年以上前)

機種不明
機種不明

>しんしんた2012さん
こんにちは。

iPhoneを持っていないので掲題の件は何とも言えませんが、Zenfone 2 Laserで画面が暗くて見づらいと思った事は特にないです。
晴天で太陽光降り注いでる中でも、特に困った事は無いです。
フィルム等は貼らずに使っており、また標準機能の「ブルーライトフィルター(若干黄ばんだ色味となる)」は常に有効化していました。

あまり使っていませんがKindleのFireタブレットも持っています。
私の持っている物は明るさは問題ないですが、ディスプレイへの映り込みが激しいので、晴天とか蛍光灯の灯りが強いところでは見づらいとは思います。

さて、どういった経緯でZenfone 2 Laserの購入検討に至っているか他の事情はわかりませんが、差支えなければ「Zenfone Live」や「Huawei nova lite」も視野に入れてみてはどうかなと思います。
Zenfone 2 Laserは古い機種なのでなかなか店頭になさそうですが、コレらなら確認できる所もあるんじゃないでしょうか。
もし新品購入を検討されているのなら、価格帯を軸に新しめの機種も視野に入れてみてはどうかと。

本題から外れている点ばかりで申し訳ありませんが、何かしらご参考となれば。

書込番号:21253368

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2017/10/06 20:13(1年以上前)

でそでそ様

アドバイスありがとうございます!見え方に遜色ないとのこと、安心いたしました。
なぜこちらに決めたかというとただ単に価格が一番安かった、それだけなんです。

子ども用なのでほとんど使用することがないこともあり、発信だけできれば良いくらいなんですがマイネオではガラケーが使えないので。。店頭にある場合もあるんですね。契約までにいろいろ電気屋さんを廻ってみようかと思います。ありがとうございました!

書込番号:21256651

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6913件Goodアンサー獲得:1176件 ZenFone 2 Laser SIMフリーのオーナーZenFone 2 Laser SIMフリーの満足度4

2017/10/06 22:40(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

>しんしんた2012さん
私自身は割といい加減な性格なので、人によってはまた違った感想をお持ちかもしれません…。

さて、Zenfone2Laserへのご興味の取っ掛かりは価格とのことですので、実際の店頭での価格と新しめの機種も是非ご検討下さい。
価格コムの「最安価格」と出ている以上のお買い得上は、普通にありえると思いますので。

ご存知かもしれませんが、クチコミの分類を「特」で絞り込むと、特価情報が俯瞰できますのでそれらから興味の出る候補を探してみるのも良いと思います。
それでは、満足のいくお買い物ができますように。

書込番号:21257136

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 2 Laser SIMフリー
ASUS

ZenFone 2 Laser SIMフリー

発売日:2015年 8月 8日

ZenFone 2 Laser SIMフリーをお気に入り製品に追加する <857

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング