『厚手のはがきの宛名印刷、封筒への印刷ができるでしょうか』のクチコミ掲示板

2015年 9月 3日 発売

PIXUS MG7730

  • コピー機能とスキャナ機能を備えたインクジェットプリンター。
  • インクの粒を極小化して吐出する高密度プリントヘッド技術「FINE」と「6色ハイブリッド」インクカートリッジを採用。
  • 無料スマホアプリ「Canon PRINT Inkjet」を使うことで、スマホやタブレットからも簡単に印刷できる。
最安価格(税込):

¥33,800 ホワイト[ホワイト]

(前週価格なし) 価格推移グラフ

価格帯:¥33,800¥33,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ スマホ対応:○ PIXUS MG7730のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MG7730の価格比較
  • PIXUS MG7730のスペック・仕様
  • PIXUS MG7730の純正オプション
  • PIXUS MG7730のレビュー
  • PIXUS MG7730のクチコミ
  • PIXUS MG7730の画像・動画
  • PIXUS MG7730のピックアップリスト
  • PIXUS MG7730のオークション

PIXUS MG7730CANON

最安価格(税込):¥33,800 [ホワイト] (前週価格なし) 発売日:2015年 9月 3日

  • PIXUS MG7730の価格比較
  • PIXUS MG7730のスペック・仕様
  • PIXUS MG7730の純正オプション
  • PIXUS MG7730のレビュー
  • PIXUS MG7730のクチコミ
  • PIXUS MG7730の画像・動画
  • PIXUS MG7730のピックアップリスト
  • PIXUS MG7730のオークション

『厚手のはがきの宛名印刷、封筒への印刷ができるでしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS MG7730」のクチコミ掲示板に
PIXUS MG7730を新規書き込みPIXUS MG7730をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

プリンタ > CANON > PIXUS MG7730

スレ主 subaru.ogさん
クチコミ投稿数:4件

ip7500が突然壊れ、代わりとして本機、またはエプソンのEP808を検討しています。
2Lの見本写真プリントと一般文書、はがき宛名印刷が目的です。
問題はオートシートフィーダ方式ではないので、はがきの宛名印刷がどうかということです。はがきはオフセット印刷した、厚手(坪量220kg・絵はがきのような厚さ)なのですが印刷可能でしょうか。また長3封筒はどうでしょうか。
いずれも、宛名印刷ソフトは別途用意していますので、いわゆる給紙、排紙が可能かが心配です。
不可の場合は写真用とは別に、宛名用のプリンターをもう一台用意しなければなりませんが、その場合はどのような機種があるでしょうか。あるいは本機と同等の写真プリントが出来て、厚手はがき宛名印刷もできるプリンターはないでしょうか。
ご存じの方、ぜひご教示下さい。

書込番号:19962506

ナイスクチコミ!6


返信する
turionさん
クチコミ投稿数:3697件Goodアンサー獲得:163件

2016/06/16 23:38(1年以上前)

>厚手はがき宛名印刷もできるプリンター

通常0.3ミリを超えるとアウトだと思います。
ブラザーだともう少し薄いと思う。
官製はがきは大丈夫だと思いますが。

書込番号:19962769

ナイスクチコミ!4


NoriBayさん
クチコミ投稿数:514件Goodアンサー獲得:106件

2016/06/17 07:38(1年以上前)

厚手物の印刷には、背面給紙のCanon iX6830を利用しています。
但し、Canonが厚手印刷を保証をしているわけではありません。仕様上は、105g/平米の紙までとされています。

subaru.ogさんがお使いの厚手はがきを、量販店等に持ち込まれ、店頭展示のプリンタにて試し印刷されることをお勧めします。
ところで、「坪量220kg」とお書きですが、紙としてありえない数値です。「坪量」ではなく「連量」の間違いではないでしょうか。あるいは「kg」ではなくて「g」かと。

書込番号:19963239

Goodアンサーナイスクチコミ!5


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11660件Goodアンサー獲得:2525件

2016/06/17 11:22(1年以上前)

subaru.ogさん、こんにちは。

厚手のハガキの宛名印刷は、ハガキの厚さが絵ハガキくらいとのことですので、MG7730では安定した給紙は難しいと思います。

これがEP-808Aですと、このくらいの厚さのハガキでも大丈夫だと思いますが、ただ一枚ずつの給紙になるため、枚数が増えると実用的ではありませんし、、、
また全色染料インクのため、一般文書や宛名の印刷は、あまり得意ではありません。

このように考えますと、エプソンのPX-K150や、キヤノンのiP2700のような、背面給紙があり、ブラック顔料インクだけでの印刷が可能なプリンターを、宛名印刷用に用意されるのが良いように思いますし、、、

http://kakaku.com/item/K0000409779/
http://kakaku.com/item/K0000091668/

さらに2Lの見本写真をどうするかによっては、MG7730やEP-808Aのような高画質プリンターは、用意する必要がなくなるかもしれません。

書込番号:19963614

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 subaru.ogさん
クチコミ投稿数:4件

2016/06/17 23:18(1年以上前)

>secondfloorさん
0.3ミリですか。問題のはがきを10枚重ねてノギスで測ると2.6ミリでしたwwパスということですね。

>NoriBayさん
まず最初に、ご指摘の通り坪量ではなく連量でした。印刷所の仕様を引用する際間違いました。すみません。
ix6830は背面給紙・・・そうでしたか。ありがとうございます。
やはり機械に通してみるのが一番ですね。なんとか時間を都合してみたいと思います。

>turionさん
2台ですか・・・価格は安いのでよしとしても、設置するスペースなど一工夫しなければなりません。
写真のプリントは一定の高画質プリントが必要なのです。

今回調べていて、プリンタのコンセプトの変化にびっくり、戸惑っています。
要は10年も前の ip7500と同様のプリンタがあれば問題なしなのですよね。多少価格は高価でも
耐久力のある、多様なプリントに対応したプリンタがほしい。
ケイタイやスマホのような、本体は叩き売り、通信費(インク代)で稼ぐというのは、本来のモノづくり
から外れている・・・
私のようなユーザーは少数派かもしれませんが、一万数千円で高画質のプリンタが取り敢えず欲し
い、実際にプリントするのは年に数回といった圧倒的多数のユーザー向けだけでなく、一機種ぐらい
は私のようなユーザー向けの機種を用意して欲しいと思います。
月に10回程度は一般文書プリント、2Lの写真を10枚程度のユーザーです^^

書込番号:19965016

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:41件

2016/07/05 15:23(1年以上前)

キャノンへ電話したら、修理期間がすでに、終了してますので、ご自身で廃棄して下さいますか?
だと
呆れましたよ
Canon Timer か??

書込番号:20013168

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS MG7730
CANON

PIXUS MG7730

最安価格(税込):¥33,800発売日:2015年 9月 3日 価格.comの安さの理由は?

PIXUS MG7730をお気に入り製品に追加する <1212

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング