-
CANON
- プリンタ > CANON
- インクジェットプリンタ > CANON
-
PIXUS
- プリンタ > PIXUS
- インクジェットプリンタ > PIXUS
PIXUS MG7730
- コピー機能とスキャナ機能を備えたインクジェットプリンター。
- インクの粒を極小化して吐出する高密度プリントヘッド技術「FINE」と「6色ハイブリッド」インクカートリッジを採用。
- 無料スマホアプリ「Canon PRINT Inkjet」を使うことで、スマホやタブレットからも簡単に印刷できる。

-
- プリンタ -位
- インクジェットプリンタ -位
プリンタ > CANON > PIXUS MG7730
この機種を3年強使用しております。
先日よりBKの発色が徐々に悪くなってきたので、本日クリーニングして印刷チェックしてみたところBKのかすれがあり、再度クリーニングしたところ今度はBKが全く印刷されなくなりました。
再度強力クリーニングをしチェックしても状態は変わらず。
インク切れ警告は出ていなかっものの、取り敢えず新品に変えて再度クリーニング後のチェックでも印刷されず。
途方に暮れてしまい、とにかく一度電源を落としてみる事に。
再度電源ONにしたところ、警告音と共に上の画像が。
「?」と思い、まぁ排紙パネルを開いてOKを押したら
今度はさらに下の画像に・・・
何度かこの作業を繰り返したのですが、一向に変化なく。
仕方ない、修理に出すかとキャノンのサイトで調べたところ、「一律修理料金 14040円」
3年前の購入価格が15000円弱・・・
なんだかなぁ、といった感じです。
そもそもあまり使い勝手が良いとは思っていなかったし、結構ランニングコストもかかる・・・
トドメがこのいきなりのトラブル。
正直買い替えるのが吉かなとも思ってはいるのですが。
このようなトラブルに見舞われた、またこのように解決復旧できたなど、先人達のご意見を頂ければありがたいなと思い書き込みいたしました。
何卒よろしくお願い致しますm(_ _)m
書込番号:22892063 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>legacy21.kobeさん
インクが出ないのが370XL黒だけということのようですから、当面、印刷用紙を写真専用紙指定して、
染料インクだけで印刷されてはと思います。(実際の紙は普通紙で)
書込番号:22892106
![]()
2点
>papic0さん
早速の書き込みありがとうございます!
添付写真を見て頂いたらわかると思いますが、取り敢えず印刷出来る状態にならないもんでして・・・
書込番号:22892121 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
すみません、自己解決致しましたのでご報告致します。
なんか無性にイライラしてきたので、もうどうでもいいやと上面から2回、右側面から2回そこそこ強めの平手をお見舞いしてやりましたところ、あら不思議!
通常通り動き始めまして・・・
おまけにBKもしっかりと印刷され始めるという謎展開。
思わずプリンターに向かって「昭和かよ!」と言ってやりました・・・
お騒がせ致しましてすみませんでしたm(_ _)m
書込番号:22892226 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > PIXUS MG7730」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2025/08/13 18:12:15 | |
| 6 | 2024/12/15 10:44:51 | |
| 8 | 2024/04/23 18:26:43 | |
| 8 | 2022/05/27 10:45:35 | |
| 5 | 2022/04/12 22:48:03 | |
| 8 | 2022/04/04 17:42:09 | |
| 6 | 2022/03/30 9:19:18 | |
| 4 | 2020/11/13 13:28:53 | |
| 0 | 2020/04/10 20:53:07 | |
| 4 | 2020/11/07 13:25:16 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)









