『この機種に匹敵する日立の冷凍冷蔵庫は?』のクチコミ掲示板

2015年10月 9日 発売

置けるスマート大容量 Bシリーズ MR-B46Z

  • 氷点下でも凍らせずに鮮度を保ちつつ、細かい温度制御を行いながら解凍できるようになった「氷点下ストッカーD」を搭載。
  • 独自のウレタン発泡技術と真空断熱材による「薄型断熱構造 SMART CUBE(スマートキューブ)」を採用し、薄型化と省エネ性を両立。
  • ドア面材と冷蔵室の棚にはガラス素材を、冷蔵室の全棚にはガラスシェルフを使用している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

置けるスマート大容量 Bシリーズ MR-B46Z の後に発売された製品置けるスマート大容量 Bシリーズ MR-B46Zと置けるスマート大容量 Bシリーズ MR-B46Aを比較する

置けるスマート大容量 Bシリーズ MR-B46A
置けるスマート大容量 Bシリーズ MR-B46A置けるスマート大容量 Bシリーズ MR-B46A

置けるスマート大容量 Bシリーズ MR-B46A

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 9月20日

タイプ:冷凍冷蔵庫 定格内容積:455L ドア数:5ドア ドアの開き方:右開き 幅:600mm 多段階評価点:3.8

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 置けるスマート大容量 Bシリーズ MR-B46Zの価格比較
  • 置けるスマート大容量 Bシリーズ MR-B46Zのスペック・仕様
  • 置けるスマート大容量 Bシリーズ MR-B46Zのレビュー
  • 置けるスマート大容量 Bシリーズ MR-B46Zのクチコミ
  • 置けるスマート大容量 Bシリーズ MR-B46Zの画像・動画
  • 置けるスマート大容量 Bシリーズ MR-B46Zのピックアップリスト
  • 置けるスマート大容量 Bシリーズ MR-B46Zのオークション

置けるスマート大容量 Bシリーズ MR-B46Z三菱電機

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [クリスタルピュアホワイト] 発売日:2015年10月 9日

  • 置けるスマート大容量 Bシリーズ MR-B46Zの価格比較
  • 置けるスマート大容量 Bシリーズ MR-B46Zのスペック・仕様
  • 置けるスマート大容量 Bシリーズ MR-B46Zのレビュー
  • 置けるスマート大容量 Bシリーズ MR-B46Zのクチコミ
  • 置けるスマート大容量 Bシリーズ MR-B46Zの画像・動画
  • 置けるスマート大容量 Bシリーズ MR-B46Zのピックアップリスト
  • 置けるスマート大容量 Bシリーズ MR-B46Zのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 冷蔵庫・冷凍庫 > 三菱電機 > 置けるスマート大容量 Bシリーズ MR-B46Z

『この機種に匹敵する日立の冷凍冷蔵庫は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「置けるスマート大容量 Bシリーズ MR-B46Z」のクチコミ掲示板に
置けるスマート大容量 Bシリーズ MR-B46Zを新規書き込み置けるスマート大容量 Bシリーズ MR-B46Zをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信4

お気に入りに追加

標準

この機種に匹敵する日立の冷凍冷蔵庫は?

2015/09/06 22:44(1年以上前)


冷蔵庫・冷凍庫 > 三菱電機 > 置けるスマート大容量 Bシリーズ MR-B46Z

自宅の冷凍冷蔵庫、日立の古い奴ですが、省エネ以外は大満足で、アフターサービスも
素晴らしく、うちの主婦も次回も日立製品を買おうと言っています。

置き場所の関係で、スリムタイプ&400L以上、色は白系、予算は20万以下で考えてます。

この三菱MR-B46Zに匹敵する日立の製品はどれになりますでしょうか?

書込番号:19117479

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4179件

2015/09/07 08:06(1年以上前)

モンスターケーブルさん こんにちは。

日立で、白系、幅600ミリ以下、400L以上で検索しました。
(価格は交渉次第なので省略してます)
候補が出てきませんねぇ…
一番の障壁は「色」です。
それを外せばこの辺りがヒットしました。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000014147_J0000014148_J0000013820_J0000013821
各右開きと左開きです。違いは真空チルドの有り無しかな?


書込番号:19118177

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:9700件

2015/09/07 21:35(1年以上前)

>ぼーーんさん

色はグレーでも良いかもですが、紹介していただいた4製品は、評価がほとんど無い
のが気がかりですね。
個人的に、
価格コムで評価4.5以下、レビュアー3人以下の商品は原則買わない主義なんですよ。

書込番号:19119992

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4179件

2015/09/07 22:04(1年以上前)

モンスターケーブルさんもヘビーユーザーさんなのでこんな事言うのも恐縮ですが、
あくまでも他人の購入尺度に意見する訳ではないですが、私の考えを参考まで。

まず、現在冷蔵庫の売れ筋、売たい筋の主力は500Lクラス以上なので、
それ以下の容量のはどうも盛り上がりに欠ける感じです。
今回の場合、まず、そのゾーンから外れている商品を検討されているのですから、
口コミ数やレビュー数が少ないのは仕方がありません。

また、レビューや口コミも、いろいろ使い比べた人がしているのではなく、
比べたとしてもせいぜい古い今まで持っていたくたびれた冷蔵庫とか、
友達や親戚の冷蔵庫との比較に過ぎず、超主観ですから、そんなレビューに100%乗っかって買う材料にすると逆に危険です。
さらに大人の事情のレビューもあるようですしね…
価格コム以外のレビューも参考にされてはどうでしょうか?
アマゾン、楽天、ヨドバシなんかは見て回っても良いかもしれません。

価格コムでレビューを探す場合、前年度モデル、その前の方のレビューも併せて見れば、
物自体は対して変わらないと思うのでそれなりに参考になると思います。

さらにこの質問では、、色は抜いたとしても、メーカー指定、幅指定されていますから、
それ以外の同世代の商品を探すのは厳しいでしょう。


書込番号:19120114

ナイスクチコミ!8


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4179件

2015/09/07 22:22(1年以上前)

ちなみに、全社で探せば現行モデル(2014年〜2015年前半に発売されたもの)で11機種ヒットしました。
レビューも多くて6件程度ですね。

それと、レビュー感についての補足です。

家電カテゴリのレビューって、やっぱり古い今まで使っていた機種が最大の比較対象だったりするわけですが、
白物家電って趣味のものとか、頻繁に買うものとかって物じゃないですから、
本当に比較対象が乏しい場合が多いと思います。

私も見ていて、
「あ〜これって、単に古い物が(残念な理由で)能力が落ちているから新しい物が進化したと思うんだろうなぁ〜」
と感じるレビューも結構見かけます。

書込番号:19120192

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > 置けるスマート大容量 Bシリーズ MR-B46Z」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
税抜価格 ¥98,709 0 2017/12/07 15:10:27
三菱冷蔵庫 MR-B46A 0 2017/09/15 9:29:36
野菜室だけ残念 1 2016/10/05 9:27:50
ケーズデンキ青森 0 2016/10/01 11:50:50
最終価格 0 2016/08/09 23:52:02
横浜市内での価格情報 7 2016/07/24 10:53:14
購入しました! 0 2016/06/29 3:37:09
かなりお安く購できました! 0 2016/06/27 17:32:51
左開きを選択した場合の製氷機タンクの出し入れについて 9 2016/06/25 15:38:56
購入しました。 0 2016/06/05 15:22:16

「三菱電機 > 置けるスマート大容量 Bシリーズ MR-B46Z」のクチコミを見る(全 60件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

置けるスマート大容量 Bシリーズ MR-B46Z
三菱電機

置けるスマート大容量 Bシリーズ MR-B46Z

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年10月 9日

置けるスマート大容量 Bシリーズ MR-B46Zをお気に入り製品に追加する <328

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング