『乾燥うるさいです』のクチコミ掲示板

2015年 9月25日 発売

NA-VX8600L

  • 温水と泡で衣類の傷みを抑えてしっかり洗う業界初の「約30度おしゃれ着コース」(容量2kgまで)を搭載した「ななめドラム洗濯乾燥機」(洗濯容量10kg/左開き)。
  • 軽い汚れのポリエステルやナイロンなど化繊80%以上の衣類を、洗濯から乾燥まで60分で終わる「化繊60分コース」(容量1kgまで)を搭載。
  • 温水の「約30度槽洗浄コース」で洗濯槽洗剤の効果を高め、槽洗浄時間を約46%短縮した約6時間を実現している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ NA-VX8600Lのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

NA-VX8600L の後に発売された製品NA-VX8600LとNA-VX8700Lを比較する

NA-VX8700L
NA-VX8700LNA-VX8700L

NA-VX8700L

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 9月26日

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NA-VX8600Lの価格比較
  • NA-VX8600Lのスペック・仕様
  • NA-VX8600Lのレビュー
  • NA-VX8600Lのクチコミ
  • NA-VX8600Lの画像・動画
  • NA-VX8600Lのピックアップリスト
  • NA-VX8600Lのオークション

NA-VX8600Lパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [クリスタルホワイト] 発売日:2015年 9月25日

  • NA-VX8600Lの価格比較
  • NA-VX8600Lのスペック・仕様
  • NA-VX8600Lのレビュー
  • NA-VX8600Lのクチコミ
  • NA-VX8600Lの画像・動画
  • NA-VX8600Lのピックアップリスト
  • NA-VX8600Lのオークション
RSS


「NA-VX8600L」のクチコミ掲示板に
NA-VX8600Lを新規書き込みNA-VX8600Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

乾燥うるさいです

2016/09/17 11:41(1年以上前)


洗濯機 > パナソニック > NA-VX8600L

斜めドラムの出始めのころより短時間の洗濯や乾燥ができるようになり
嬉しいです。くるくる回る洗濯が楽しいです。

でも乾燥がうるさくて困っています。
最初はいいんですが、30分か1時間くらいするとウワンウワンとか、ブーーンという
低音で隣の部屋まで聞こえてうるさいし、気持ち悪いです。
ヒートポンプの動作音とメーカーの人は言ってて故障じゃないそうですが
気になる音です。こちらマンション暮らしです。
これが普通なんでしょうか。

書込番号:20208732

ナイスクチコミ!8


返信する
yo-mさん
クチコミ投稿数:480件Goodアンサー獲得:108件

2016/09/17 12:53(1年以上前)

 隣の部屋まで聞こえてくるようだと本体の何処かが共振していて大きな音を立てているのだと思います。私が経験しているのはコンプレッサーの回転数が上がっていくときに天板が共振して大きな音を立てるのですが鳴っている時間が短いので気にならないです、けれど、あれが連続するなら結構煩いかも(笑)。
 その音が出ているときに本体の天板や側面に手を添えると振動を感じられて音が静かになる様な事は有りませんか?、他に何か上に物を載せていると振動で音が出たり、側面では給水ホースや電源コードなどが本体に触れていたり、風呂水用のホースなども側面に掛けてあったりすると振動して大きな音を立てることが有ります。同じように周辺の物が共振して音を出す場合も。
 本体や周りを探るよう手を触れて振動を感じたり、それを押さえると静かになる様なら固定を強化したり防振テープとかで対策できるでしょうけど、そんな様子が見つからないようだと手軽に止めるのは難しいと思います。

書込番号:20208915

Goodアンサーナイスクチコミ!10


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5071件Goodアンサー獲得:965件

2016/09/17 13:02(1年以上前)

THIS IS ITの女性ギターは誰?さん こんにちは

 残念ですが!大量の風で乾燥するのでどうしても大きな音や低振動などがあります。

工場出荷時は、ジェット乾燥の風量が大レベルに設定されてます。

取り説 P36 設定変更で 中か小に変更すると幾らかは、軽減されると思うので試してください。

 また、振動軽減マットなども効果が有る場合が有りますが!
建物との固有振動との共振などもありますからダメ元で試すのも手かも

洗濯機 振動吸収 マット で ググッテ見てください。

書込番号:20208935

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2016/09/17 18:20(1年以上前)

>THIS IS ITの女性ギターは誰?さん

こんにちは
音とか振動ってなかなか対策が難しいですね。
低音ですとメーカーがいうようにコンプレッサーからの音のような気はしますが。
ちなみに現在はどのような設置状況なのでしょうか?
床に直置き? だとしたら床はしっかりしている?
それともパンとかに置いてるのでしょうか?

床との設置面に防振用の部材を置いて軽減できればいいですが、効果が出ないケースもかなり多いですからね。。
低周波、共振はやっかいです。
エコキュートなんかでも低周波、振動音はご近所との火種になることがあるようですが、実際設置して初めてわかる影響ってありますからね。。。

書込番号:20209665

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:33件 NA-VX8600Lの満足度3

2016/09/17 22:47(1年以上前)

洗濯機に何も載せていません
上のほうから音がしているときにコードやホースを
触ってみましたが音は変わりませんでした
天板?だと思いますがそこも触っても変わりません

洗濯パンの上に置いています

ジェットはうるさいって説明書に書いてあったので使っていません

振動を抑えるもの、試してみようと思っています

書込番号:20210517

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5071件Goodアンサー獲得:965件

2016/09/18 00:07(1年以上前)

>最初はいいんですが、30分か1時間くらいするとウワンウワンとか、ブーーンという

この様な状態は、ジェット乾燥の動作の時おこる動作音です。
ジェットほぐしと勘違いしていませんか?!

 工場出荷時は、ジェット乾燥レベル大で設定されています。
取り説 P9 のジェット乾燥 の 解除をされてるなら別ですが。

洗濯パンとの共振が影響してる様に思います。

書込番号:20210820

ナイスクチコミ!5


yo-mさん
クチコミ投稿数:480件Goodアンサー獲得:108件

2016/09/18 00:21(1年以上前)

 プーンと言う連続音はコンプレッサーの音だと思うのだけど、とにかく静かに動かすこと優先なら、省エネ乾燥のコースを試して見るのも良いかもです。床を伝って振動しているようなら防振ゴムとかの効果も期待できるげど本体からの音だと発生する音や振動を少なくするか置き場所の防音が必要に成ると思います。

書込番号:20210854

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件 NA-VX8600Lの満足度3

2016/09/18 01:26(1年以上前)

再生するNA-VX8600 買って1ヶ月 乾燥がうるさい

その他
NA-VX8600 買って1ヶ月 乾燥がうるさい

ジェットなんとかは使っていませんよ

動画を取ってみました。
いろんな音が乾燥をしているとするのですが、この音の繰り返しが
非常に気になります。低音のウワンウワンという音で、プロペラ機が
飛んでいるような音と、ビビビという音のミックスです。
この音が乾燥開始して30分から1時間してから始まり、洗濯物が
ほぼ乾ききるまで続きます。

カチャカチャいうのはボタンが中で当たる音です。

まだ、買って1ヶ月なのに。

書込番号:20211000

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:33件 NA-VX8600Lの満足度3

2016/09/18 01:28(1年以上前)

後、乾燥はナイトか省エネを使うことがほとんどです。
どっちも同じ音がします。
36ページの設定はジェットは小にしています。

書込番号:20211001

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:33件 NA-VX8600Lの満足度3

2016/09/18 02:10(1年以上前)

4時前までかかるはずの乾燥がさっき終わったのでやっと寝られます。
高いお金払って買って、こんな音がするのは納得ができませんので
メーカーにもういちどちゃんとみてもらいます。

洗濯機が音がするのが納得ができないんじゃなくて、乾燥の初めや
終わりにはしない音が途中から始まって、それが気にさわる感じの
音だし、ビビビなんていうネジの外れた板を叩くような音はおかしい
気がしますので。

動画の頭付近で聞こえる音です。録画はタイミングがあいません
でしたが、ウワンウワンの音がかすかにしだして、だんだん大きく
なってきて、同時にビビビが10秒くらい続きます。そのうち音が
小さくなって、しばらくしてまたその音のハーモニーが始まる。。。
動画がわかりにくいかもしれないので、説明でした。
もっとわかりやすい動画があるけど200MB超えていてアップできないのね。

書込番号:20211063

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件 NA-VX8600Lの満足度3

2016/09/18 13:42(1年以上前)

みなさん、乾燥の時にこんな音はしないのでしょうか
気になります

書込番号:20212403

ナイスクチコミ!0


渚の丘さん
クチコミ投稿数:3357件Goodアンサー獲得:48件

2016/09/21 00:36(1年以上前)

  うちのは日立製ですが、やはりそれなりの騒音は出ます。
ことに、夜は余計に気になりますね。

なので、なるべく乾燥は洗濯機ではしないようにしていますが、要は
家庭用なのですから、やはり騒音対策はしっかりして欲しいところですね。

書込番号:20221892

ナイスクチコミ!0


yo-mさん
クチコミ投稿数:480件Goodアンサー獲得:108件

2016/09/21 10:55(1年以上前)

 動画の最初に聞こえてくる音や変化の調子は、家で経験している音に良く似てます。家では脱衣所に置かれていて、その音が入浴中に浴室に響いて聞こえるけどドアや壁を越えて隣室に届く事は無いです。また、家ではこれがスタートしてコンプレッサーの回転が上がる途中で聞こえて、その後、動画の終わりの頃のように静かになって、その状態が続きます。で、この音がしているときは天板を強く押したり、右側面を押さえると静かになります。
 スレ主さんの処では振動を探っても効果が無いようです。隣の部屋で気になるとの事だから若しかすると設置されている部屋全体で共鳴してしまっているのかな、それだと手の打ちようが無いような気もします。
 修理依頼をされているようだからその様子を待ってでしょうけど、個体差で片付けられてしまうかも、症状を訴える際には本体だけでは無く、音の聞こえる隣室などの困った状況を詳細に伝える事も必要だと思います。

書込番号:20222714

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件 NA-VX8600Lの満足度3

2016/10/04 23:26(1年以上前)

メーカー修理してもらいました。
後ろ側にあるドラムを固定しているボルトの黒い板みたいなのが2個ありますが、
それがネジ止めがゆるいのが原因として考えられるものの一つだそうです。
運搬設置後にボルトを取ってからネジ止めをするのを忘れていたのではという
話です。大手電機店で設置してもらいました。

それと、音がする原因として考えられるのはヒートポンプの関係する部品で
どれが原因かテストしてみたけどわからないので全部変えますということで
変えてもらいました。ファンとヒートポンプユニットです。2、3回乾燥をしてみましたが
ビビビという音はしなくなりました。ゴオンゴオンというような音(ちょっとうるさい)は
構造上仕方ない気がしています。ひとまず癇に障る音がなくなったのでホッとしています。

ところで変な音がするのでスマホやムービーカメラで撮影したのですが、メーカー
修理の人によると聞いても何が原因かわからないそうです。
参考になるかと思いしていましたが、そんなものなの?と残念&意外でした。

みなさま、ありがとうございました。

書込番号:20266029

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > NA-VX8600L」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NA-VX8600L
パナソニック

NA-VX8600L

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 9月25日

NA-VX8600Lをお気に入り製品に追加する <351

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング