NA-VX8600L
- 温水と泡で衣類の傷みを抑えてしっかり洗う業界初の「約30度おしゃれ着コース」(容量2kgまで)を搭載した「ななめドラム洗濯乾燥機」(洗濯容量10kg/左開き)。
- 軽い汚れのポリエステルやナイロンなど化繊80%以上の衣類を、洗濯から乾燥まで60分で終わる「化繊60分コース」(容量1kgまで)を搭載。
- 温水の「約30度槽洗浄コース」で洗濯槽洗剤の効果を高め、槽洗浄時間を約46%短縮した約6時間を実現している。



洗濯機 > パナソニック > NA-VX8600L
洗剤ケースが黄色く変色しています。
皆さんのはいかがですが?
NA-VX3300L,NA-VX7300Lでも既出ですが,対策はされていないんでしょうか。
(書込番号:17836554,18149875)
書込番号:20297557
10点

next17さん こんにちは
組立は、国内ですが!全ての部品が国内製造ではないし一度に製造する訳でもないし
ロットが違う場合もあるので・・・・
液体洗剤の付着などの心当たりがないらケース交換してもらうのが一番かと(遠慮は無用)
1年保証の切れるまえに(長期保証は有りますか?)
書込番号:20301308
2点

>next17さん
こんにちは
スレ主さまのおっしゃる洗剤ケースですが、
8600、860S、7600の共通部品です。
この三機種が使用しています。
ですので、この三機種を使用してる方も変色の可能性が出てきます。
スレ主様の変色が激しいのは乾燥や、窓からの日光等が影響しているのか。
単純に塗装の問題と言えるのか。
簡単に交換できる部分ではあるのですが、メーカーからの回答を聞かないと再発が怖いですね。
書込番号:20301782
3点

>next17さん こんばんわ。
一昨日、このクチコミを見て
『ウチのも変色してる!』と思い出して
(3月に購入して8月頃から気になってました)
昨日、購入したヤマダ電機に行ってきました。
変色の話をしたら、『こちらのお店では初めての
事なのでパナソニックの方から連絡させます』
との事で帰宅。
帰宅後、連絡があり『今日お伺いします』との事で
来ていただきました。
結果としては洗剤ケースを新品に交換していただきました。
パナソニックさんの話では
『洗剤(柔軟剤)がついて変色するんですよ。
歴代モデルでも事例があって
メーカーとしても把握しています』
というお話でした。
パナソニックさんとの話で気になったのが
『洗剤がついて…』と言われたのですが
もし洗剤がつくなら洗剤ケース全面に
つくわけではなく、垂れるような感じで
ついてそこが変色するなら分かるのですが
そこだけがモヤモヤな感じの返答でした。
パナソニックさんの話ではメーカー保証の
1年以内なら対応するような返答でした。
もし保証内でしたら一度購入店に問い合わせて
みてはどうでしょうか?
ちなみに
画像の一枚目が交換前。
二枚目が交換後になります。
書込番号:20316070 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

皆様、ありがとうございます。
購入から半年も経っておらず保証期間内でしたので、洗剤ケースを交換してもらいました。
変色は、稀な事例だそうです・・・。
>ポテトグラタンさん
設置場所は、窓からの日光が当たることはありません。
>デジタルエコさん
>巧諒パパさん
巧諒パパさんの画像と同じで、変色しているのは洗剤ケースのみで、洗剤ケース全面が変色しているので、
洗剤ケースの全面に洗剤がついたということも考えにくいです。
メーカーも把握しているなら、対策してほしいものです。
書込番号:20331038
3点

NA-VX9500Lでも既出でした。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000687901/SortID=19075474/
対策品が存在するそうです。
書込番号:20331107
3点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > NA-VX8600L」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2023/08/16 8:15:38 |
![]() ![]() |
0 | 2020/12/29 13:10:07 |
![]() ![]() |
2 | 2024/06/04 21:43:30 |
![]() ![]() |
8 | 2020/07/30 15:57:48 |
![]() ![]() |
10 | 2017/09/12 12:18:58 |
![]() ![]() |
6 | 2019/02/03 14:42:37 |
![]() ![]() |
9 | 2016/10/06 2:44:10 |
![]() ![]() |
27 | 2017/08/04 22:41:30 |
![]() ![]() |
2 | 2016/09/22 10:39:51 |
![]() ![]() |
4 | 2016/10/08 23:08:34 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC調達
-
【欲しいものリスト】メインPC更新
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)





