『コピーで字が二重になったり、罫線がずれる』のクチコミ掲示板

2015年 9月 3日 発売

PIXUS MG6930

  • コピー機能とスキャナ機能を備えたインクジェットプリンター。
  • インクの粒を極小化して吐出する高密度プリントヘッド技術「FINE」と「6色ハイブリッド」インクカートリッジを採用。
  • 無料スマホアプリ「Canon PRINT Inkjet」を使うことで、スマホやタブレットからも簡単に印刷できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ スマホ対応:○ PIXUS MG6930のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MG6930の価格比較
  • PIXUS MG6930のスペック・仕様
  • PIXUS MG6930の純正オプション
  • PIXUS MG6930のレビュー
  • PIXUS MG6930のクチコミ
  • PIXUS MG6930の画像・動画
  • PIXUS MG6930のピックアップリスト
  • PIXUS MG6930のオークション

PIXUS MG6930CANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 9月 3日

  • PIXUS MG6930の価格比較
  • PIXUS MG6930のスペック・仕様
  • PIXUS MG6930の純正オプション
  • PIXUS MG6930のレビュー
  • PIXUS MG6930のクチコミ
  • PIXUS MG6930の画像・動画
  • PIXUS MG6930のピックアップリスト
  • PIXUS MG6930のオークション

『コピーで字が二重になったり、罫線がずれる』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS MG6930」のクチコミ掲示板に
PIXUS MG6930を新規書き込みPIXUS MG6930をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

標準

プリンタ > CANON > PIXUS MG6930

スレ主 konndemiさん
クチコミ投稿数:52件

上がPCから印刷、下がそれをコピーしたもの

【参考】PGBKのcheckパターンの歪

印刷時に文字が二重になったり、罫線がズレたりしており、ノズルチェックパターンを印刷すると、PGBKのパターンに少し歪が出てました。色々調べてみると、「標準印刷」ではなく、「写真印刷」で印刷すれば解消されるとのことだったので、その方法で文字や罫線の二重化をごまかして使ってました。
で、今日久しぶりにコピーをしようと思い、パソコンでwebサイトを開けて印刷させ、それをコピーで印刷してみたら、文字が二重になったり罫線がズレて印刷されてしまいます。
webサイトの印刷では、まともに印刷されるのに、コピーで印刷するとズレてしまうのはなぜでしょうか?
コピーは「写真印刷」にならない?
対処法を教えていただけませんか?

書込番号:22212283

ナイスクチコミ!2


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2018/10/27 22:21(1年以上前)

スキャナーのピンぼけです。

修理か、買い替えになります。

書込番号:22212302 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11656件Goodアンサー獲得:2525件

2018/10/29 10:14(1年以上前)

konndemiさん、こんにちは。

アップしてくださった、「上がPCから印刷、下がそれをコピーしたもの」というお写真ですが、この中に写っている、上の印刷物は、「写真印刷」で印刷したものでしょうか?

もしそうでしたら、PCでWebサイトを「標準印刷」で印刷したときは、どのような感じになりますか?

書込番号:22215423

ナイスクチコミ!0


スレ主 konndemiさん
クチコミ投稿数:52件

2018/10/29 12:30(1年以上前)

>at_freedさん
そもそも、なぜ急にピンボケになったりするのでしょう?
プリンターに衝撃与えるようなことはしてないのですが、、

書込番号:22215628 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 konndemiさん
クチコミ投稿数:52件

2018/10/29 20:04(1年以上前)

>secondfloorさん
上の写真が「写真印刷」下の写真が「標準印刷」となります。矢印が指している行の文字がおかしくなってます。
A4用紙の上半分で4行分。下半分では、1行分、こんな感じです。
文字自体の滲みはなく、写真のようなズレのみが発生してます。(ややピンボケなのは、カメラのピントが合ってないか、微妙に手ブレ起こしたかという程度)

書込番号:22216458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2018/10/30 07:25(1年以上前)

今回のケースで久し振りの使用であると言う事から考えられるのはプリントヘッドの詰まりです。中途半端に詰まっているとインクが横っちょに飛んだりする可能性もあります。

まずはプリントヘッドのクリーニングを実施、それでも駄目なら強力クリーニングを実施し直るかどうか確認しましょう。もしも直ったらついでにインクふき取りクリーニングも実施してより綺麗な状態にするのをお薦めします。
http://cweb.canon.jp/e-support/faq/answer/inkjetmfp/85248-1.html
http://cweb.canon.jp/e-support/faq/answer/inkjetmfp/85249-1.html
http://cweb.canon.jp/e-support/faq/answer/inkjetmfp/85246-1.html

書込番号:22217459

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11656件Goodアンサー獲得:2525件

2018/10/30 09:47(1年以上前)

konndemiさん、さらなるお写真のアップ、ありがとうございます。

最初のお写真と合わせて、今回のお写真も見せてもらいましたが、プリントヘッド位置がズレてしまったかもしれませんね。

なので一度、次のリンク先の方法で、プリントヘッド位置を調整してみてはどうでしょうか。

https://cweb.canon.jp/pls/webcc/WC_SHOW_CONTENTS.EdtDsp?i_cd_pr_catg=011&i_tx_contents_dir=/e-support/faq/answer/inkjetmfp/&i_tx_contents_file=85236-1.html&i_fl_edit=1&i_tx_search_pr_name=&i_cd_qasearch=Q000085236

書込番号:22217637

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS MG6930」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS MG6930
CANON

PIXUS MG6930

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 9月 3日

PIXUS MG6930をお気に入り製品に追加する <393

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング