『初プリンタです、ランニングコストについて。』のクチコミ掲示板

2015年 9月 3日 発売

PIXUS MG5730

  • 写真に強い染料インクと文字に強い顔料ブラックインクの「5色ハイブリッド」を採用したインクジェットプリンターの標準モデル。
  • 本体に触れずに、自動で電源を入れてからプリントまでできる「Wi-Fi & 自動電源ON」を搭載している。
  • 「自動両面プリント」機能を搭載し、用紙を入れ替えることなく、表と裏をまとめてプリントできる。
PIXUS MG5730 製品画像

拡大

PIXUS MG5730 [ブラック] PIXUS MG5730 [ホワイト] PIXUS MG5730 [ブラックシルバー]

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:5色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ スマホ対応:○ PIXUS MG5730のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MG5730の価格比較
  • PIXUS MG5730のスペック・仕様
  • PIXUS MG5730の純正オプション
  • PIXUS MG5730のレビュー
  • PIXUS MG5730のクチコミ
  • PIXUS MG5730の画像・動画
  • PIXUS MG5730のピックアップリスト
  • PIXUS MG5730のオークション

PIXUS MG5730CANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 9月 3日

  • PIXUS MG5730の価格比較
  • PIXUS MG5730のスペック・仕様
  • PIXUS MG5730の純正オプション
  • PIXUS MG5730のレビュー
  • PIXUS MG5730のクチコミ
  • PIXUS MG5730の画像・動画
  • PIXUS MG5730のピックアップリスト
  • PIXUS MG5730のオークション

『初プリンタです、ランニングコストについて。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS MG5730」のクチコミ掲示板に
PIXUS MG5730を新規書き込みPIXUS MG5730をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信6

お気に入りに追加

標準

プリンタ > CANON > PIXUS MG5730

スレ主 mu_sanさん
クチコミ投稿数:4件

こんにちは。
初めてプリンターを買おうと思っています。

使用頻度は 月2.3回(買った初月は沢山使うかも)
写真印刷は海のものが多いので青を沢山使うと思います。
使用用途は クーポン印刷 写真印刷 ハガキ印刷 程度

有線無線は問わず出来たら本体が黒の物をと思いPIXUS MG5730にたどり着きました。
クーポン印刷がメインになると思いますので黒のインクが減ると思い独立インクの物を見ていたのですが実際上記程度の使用頻度ならどういったものを皆さんが選ばれているのかも合わせてオススメなどありましたら教えていただきたいです。

書込番号:20249182 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2016/09/29 16:44(1年以上前)

まず印刷だけならプリンタを、コピー/スキャンもするなら複合機を選ぶ…というのが原則。
使わない時間が長くなるとヘッドが詰まることがあるので、それを防ぐため自動でヘッドクリーニングが行われ、結果ほとんど印刷しないのにインクが減っていく…ということになる。適度(最低週1回程度)に印刷していくのがいい。
同一メーカーでグレードが違うものは、おまけ機能/使い勝手、印刷速度などの差がある。
それとインクにも消費期限があって(大概は箱に印刷されている)それを大幅に過ぎると固まったりすることがあるので、適度に印刷していくのがいい。時々店頭ワゴンでインクを安売りしていることがあるが、あれは期限まで1年を切ったものなので大量印刷ですぐに使い切ってしまう人にはいいが、たまにしか印刷しない場合はリスクが大きい。

書込番号:20249218

ナイスクチコミ!12


スレ主 mu_sanさん
クチコミ投稿数:4件

2016/09/29 17:38(1年以上前)

>Hippo-cratesさん
回答ありがとうございます。
スキャナも家の者があれば使いたいとの事で、今回は複合機を選ぼうと思います!
クリーニング機能で減ってしまう〜の所がすごく勉強になりました。週一程度に稼働させるようにします。
純正ではない安いインクも色々あると知人にきいたのですが、それよりはまだワゴン品の方がマシと言う位ですかね?黒のインクばかり減ってしまう気がしたので黒だけ安いのを補填、、、と考えていたのですがインクは同じメーカーに揃えないといけないのでしょうか?

書込番号:20249325 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


沼さんさん
クチコミ投稿数:28293件Goodアンサー獲得:2474件

2016/09/29 17:52(1年以上前)

その程度の使用頻度なら,純正インクをお勧めします。
インクは5色マルチパックの他,個別に購入できますので,
減りが早いものから,個々に交換するのが合理的です。

書込番号:20249344

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件

2016/09/29 17:53(1年以上前)

モノクロプリントがメインでコスト優先と言う事で有れば。
Canon MG シリーズはプリントコスト評価が今一低い為お勧めはしません。
又 MG5730 は排紙トレーを収納する際に未使用のプリント用紙を全て
撤去しなければ給排紙トレーの収納が出来ないと言う他社同等価格
販売の同等機能機種と比較して使い難い点が有り。

モノクロコピー/プリントがメインでたまにカラープリントを行うならば、
現在お買い得は Brother PRIVIO DCP-J562N 辺りですが
残念ながらこの機種にはブラックボディーが有りません。

書込番号:20249346

ナイスクチコミ!4


スレ主 mu_sanさん
クチコミ投稿数:4件

2016/09/29 18:53(1年以上前)

>沼さんさん
回答ありがとうございます。
やはり無難に純正がいいですよね!保証なども気になりますし。ありがとうございます!

書込番号:20249460 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 mu_sanさん
クチコミ投稿数:4件

2016/09/29 18:55(1年以上前)

>sasuke0007さん
回答ありがとうございます。
Brother PRIVIO DCP-J562Nですか!すぐにチェックしてみます。黒がないのは惜しいです、、、。
しかしランニングコストを考えての提案すごく勉強になりますありがとうございます!

書込番号:20249467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS MG5730」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS MG5730
CANON

PIXUS MG5730

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 9月 3日

PIXUS MG5730をお気に入り製品に追加する <378

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング