『最初のセットアップが上手くいきません』のクチコミ掲示板

2015年 9月 3日 発売

PIXUS MG3630

  • コピー機能とスキャナ機能を備えたインクジェットプリンター。
  • インクの粒を極小化して吐出する高密度プリントヘッド技術「FINE」と「4色ハイブリッド」インクカートリッジを採用。
  • 無料スマホアプリ「Canon PRINT Inkjet」を使うことで、スマホやタブレットからも簡単に印刷できる。
PIXUS MG3630 製品画像

拡大

PIXUS MG3630 [ブラック] PIXUS MG3630 [ホワイト] PIXUS MG3630 [レッド]

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:4色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ スマホ対応:○ PIXUS MG3630のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MG3630の価格比較
  • PIXUS MG3630のスペック・仕様
  • PIXUS MG3630の純正オプション
  • PIXUS MG3630のレビュー
  • PIXUS MG3630のクチコミ
  • PIXUS MG3630の画像・動画
  • PIXUS MG3630のピックアップリスト
  • PIXUS MG3630のオークション

PIXUS MG3630CANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 9月 3日

  • PIXUS MG3630の価格比較
  • PIXUS MG3630のスペック・仕様
  • PIXUS MG3630の純正オプション
  • PIXUS MG3630のレビュー
  • PIXUS MG3630のクチコミ
  • PIXUS MG3630の画像・動画
  • PIXUS MG3630のピックアップリスト
  • PIXUS MG3630のオークション

『最初のセットアップが上手くいきません』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS MG3630」のクチコミ掲示板に
PIXUS MG3630を新規書き込みPIXUS MG3630をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 最初のセットアップが上手くいきません

2017/05/04 19:46(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS MG3630

スレ主 tak10226さん
クチコミ投稿数:79件

wi-fi接続目的で購入しましたがセットアップの時点で「接続に失敗しました」となります。
環境としては、インターネットに関してはは始めからルーターの様な物はなく、コンセントにLANポートと無線wi-fiのパスワードが書いてあるネット付きの賃貸住宅に住んでおり、ネットは始めからwi-fiパスワードを入れれば使えるような環境です。なのでコンセントにはネットのON/OFFスイッチとリセットスイッチしかありません。
PC側は古いPCなので無線機が内蔵されてないタイプだったので子機を買って来て使ってます。BUFFALOのWI-U2-433DHPという型式です。
セットアップの時点でプリンターの検索(ネットワーク上のプリンター一覧)をする時がありますが10回の内1回の確率でプリンター名が出てきます。しかし、出てきても最終的には失敗するんですけど。
この先のWPS等の専門用語(勉強不足ですいません)がわからず進めません。
少ない情報ですみませんが教えて頂いたら幸いです。

書込番号:20867234 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
スレ主 tak10226さん
クチコミ投稿数:79件

2017/05/04 19:47(1年以上前)

PCのOSはWindows7です。

書込番号:20867239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2017/05/04 20:03(1年以上前)

PCとプリンタを同じ部屋に置いてセットアップしてみる。
これでダメなら既設のネットワークや無線LANに制限・制約があって接続できないのかもしれない。
その場合は別途無線親機を設置してPC・プリンタともそこに無線接続すればいい。

書込番号:20867268

ナイスクチコミ!1


The 1stさん
クチコミ投稿数:1329件Goodアンサー獲得:5件

2017/05/04 20:04(1年以上前)

IPアドレスは固定されていますか?MACアドレス関係とか。

書込番号:20867270

ナイスクチコミ!0


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2017/05/04 20:53(1年以上前)

パソコンにSSIDと暗証キーを設定して、お住まいに備え付けの無線LAN親機と無線LAN接続し、その一方でパソコンとプリンターとの間も無線LAN接続することはできません。

安価な無線LANルータが販売されていますから、
無線LANルータを購入して有線LANコンセントに挿し、その無線LANルータにパソコンとプリンターを接続すると良いです。

書込番号:20867408 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 tak10226さん
クチコミ投稿数:79件

2017/05/05 10:18(1年以上前)

PCとプリンターを同じ部屋にしてもダメでしたー!
親機購入ならばもうUSBを買った方がいいかもですね。涙

書込番号:20868550 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 tak10226さん
クチコミ投稿数:79件

2017/05/05 10:20(1年以上前)

PCとプリンターを同じ部屋にしてもダメでしたー!
親機を買うならUSBを買った方がいいかもですね。哀

書込番号:20868557 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11658件Goodアンサー獲得:2525件

2017/05/05 11:29(1年以上前)

tak10226さん、こんにちは。

賃貸住宅のWi-Fiは、パソコンやスマホをインターネットに繋ぐためのものであって、パソコンとプリンターを繋いで、無線印刷をすることはできないのかもしれませんね。

ちなみにWi-Fiに繋がった機器同士で通信ができてしまえば、他の住人さんがtak10226さんのプリンターを操作することも可能になってしまいますし、場合によってはパソコンの中身が筒抜けになってしまうこともありますので、、、

賃貸住宅のWi-Fiでは、繋がった機器同士の通信を禁止しているのかもしれません。

なので今回は、お考えのようにUSBで繋がれるのが良いように思います。

書込番号:20868682

ナイスクチコミ!0


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2017/05/05 17:30(1年以上前)

いわゆるホテルルータで良いので、
AirStation WMR-433W-WH
http://kakaku.com/item/K0000804931/
最安価格(税込):1,584円

将来、インターネットプロバイダとの接続に用いるのでしたら、
AtermWF300HP2 PA-WF300HP2
http://kakaku.com/item/K0000651336/
最安価格(税込):2,880円

などの安価なルータで十分です。

パソコンの近くにプリンタを設置できるのならUSB接続で、離れたところから印刷するのであれば、
WiFiルータをお勧めします。

書込番号:20869255

ナイスクチコミ!1


スレ主 tak10226さん
クチコミ投稿数:79件

2017/05/06 06:07(1年以上前)

皆さん、ありがとうございます。
ルーター購入も考えたのですが、今の所、ケーブルでも我慢は出来るので仕方なくケーブルを購入してケーブルにしまた。
私ももっと調べたら以下のサイトの中盤辺りでもアパートwifiはネットワークプリンターは出来ないような記述が記載してました。
http://buffalo-its.jp/apartwifi/nairan/

書込番号:20870537 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS MG3630」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
印字が薄い 1 2023/11/27 20:18:36
印刷が2重になってしまいます 7 2023/01/12 22:15:02
MG3630 廃インクエラーの解除ができない 3 2022/05/28 22:59:40
MG3630のエラー 6 2021/12/11 13:53:41
エラー 200番台から復活 1 2023/09/28 21:03:54
印刷ズレ復活 2 2023/04/12 23:13:43
スキャナー濃度を濃くしたい 1 2021/02/27 21:32:53
MG3630(初期化出来ない)エラーランプ点滅せず 5 2021/02/27 13:43:25
インク吸収体の寿命と交換費用 2 2021/01/01 15:11:14
ハガキ印刷が真っ白 10 2021/03/29

「CANON > PIXUS MG3630」のクチコミを見る(全 612件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS MG3630
CANON

PIXUS MG3630

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 9月 3日

PIXUS MG3630をお気に入り製品に追加する <1194

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング