『プリンターの接続について』のクチコミ掲示板

2015年 9月 3日 発売

PIXUS MG3630

  • コピー機能とスキャナ機能を備えたインクジェットプリンター。
  • インクの粒を極小化して吐出する高密度プリントヘッド技術「FINE」と「4色ハイブリッド」インクカートリッジを採用。
  • 無料スマホアプリ「Canon PRINT Inkjet」を使うことで、スマホやタブレットからも簡単に印刷できる。
PIXUS MG3630 製品画像

拡大

PIXUS MG3630 [ブラック] PIXUS MG3630 [ホワイト] PIXUS MG3630 [レッド]

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:4色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ スマホ対応:○ PIXUS MG3630のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MG3630の価格比較
  • PIXUS MG3630のスペック・仕様
  • PIXUS MG3630の純正オプション
  • PIXUS MG3630のレビュー
  • PIXUS MG3630のクチコミ
  • PIXUS MG3630の画像・動画
  • PIXUS MG3630のピックアップリスト
  • PIXUS MG3630のオークション

PIXUS MG3630CANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 9月 3日

  • PIXUS MG3630の価格比較
  • PIXUS MG3630のスペック・仕様
  • PIXUS MG3630の純正オプション
  • PIXUS MG3630のレビュー
  • PIXUS MG3630のクチコミ
  • PIXUS MG3630の画像・動画
  • PIXUS MG3630のピックアップリスト
  • PIXUS MG3630のオークション

『プリンターの接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS MG3630」のクチコミ掲示板に
PIXUS MG3630を新規書き込みPIXUS MG3630をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 プリンターの接続について

2018/02/27 17:41(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS MG3630

クチコミ投稿数:29件

無線接続でルーターと接続するのとルーターを介さず直接繋ぐ違いはなんでしょうか??

書込番号:21635609 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2018/02/27 17:43(1年以上前)

無線で「配線スッキリ」を選ぶか、

有線でPCとの「物理的に直結で安心感」を選らぶか、

と言うことですね!

書込番号:21635618

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7240件

2018/02/27 17:54(1年以上前)

ルータを介して接続すると言う事はそのネットワークに繋がっている全てのPCなりスマホなりから印刷出来ると言う事で、直接無線で繋げるのは1:1の接続ですからその繋がったものからしか印刷出来ないという事です。

書込番号:21635647

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件

2018/02/27 17:58(1年以上前)

なるほど!ダイレクト接続とルーター接続の違いが分からずどっちがいいのかわかりませんでした。
とてもわかりやすい説明ありがとうございます。
ダイレクトはプリンターにスマホ一台しか接続できないんですね

書込番号:21635665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2018/02/27 18:15(1年以上前)

えっ!

PCを有線接続していても、
無線が無効になるわけではないような。

誤解を招いてしまうのでは?

書込番号:21635716 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33834件Goodアンサー獲得:5784件

2018/02/27 18:57(1年以上前)

無線LANの親機になるのが直接接続です。
直接接続でも数台なら同時の接続は可能でしょうが、インターネットに接続しているネットワークとは別になります。
従ってプリンターを使うときには一々無線LANの切り替えが必要ですし、切り替え中はWi-Fiでのインターネット接続が使えなくなります。
それに使いたい機器が複数台あったらそれ全部に無線LAN設定をしなければなりません。
更にプリンター用なので大した速度も出ないでしょう。

無線LANルーターに接続するなら、プリンターだけ無線LAN設定をすればいいです。
当然、印刷の度に接続を切り換える必要はなく、印刷中にインターネット接続が出来なくなったりもしません。
ドライバー類を入れる操作はどちらでも必要なので比較する意味はないでしょう。

書込番号:21635830

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8413件Goodアンサー獲得:1088件

2018/03/10 07:32(1年以上前)

>PCを有線接続していても、
>無線が無効になるわけではないような。

・PCとプリンタをUSBケーブルで有線接続
・PCとプリンタをルーターを経由して無線接続
はどちらか一方しか選べません。

書込番号:21663239

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:36件

2019/01/05 14:32(1年以上前)

マニュアルには、2だいまで。と、なっているものが?????
業務用ブリンターでは、制限がありません。
かなり、誤解をあたえているね。

書込番号:22372682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS MG3630」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
印字が薄い 1 2023/11/27 20:18:36
印刷が2重になってしまいます 7 2023/01/12 22:15:02
MG3630 廃インクエラーの解除ができない 3 2022/05/28 22:59:40
MG3630のエラー 6 2021/12/11 13:53:41
エラー 200番台から復活 1 2023/09/28 21:03:54
印刷ズレ復活 2 2023/04/12 23:13:43
スキャナー濃度を濃くしたい 1 2021/02/27 21:32:53
MG3630(初期化出来ない)エラーランプ点滅せず 5 2021/02/27 13:43:25
インク吸収体の寿命と交換費用 2 2021/01/01 15:11:14
ハガキ印刷が真っ白 10 2021/03/29

「CANON > PIXUS MG3630」のクチコミを見る(全 612件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS MG3630
CANON

PIXUS MG3630

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 9月 3日

PIXUS MG3630をお気に入り製品に追加する <1199

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング