『MG3630 廃インクエラーの解除ができない』のクチコミ掲示板

2015年 9月 3日 発売

PIXUS MG3630

  • コピー機能とスキャナ機能を備えたインクジェットプリンター。
  • インクの粒を極小化して吐出する高密度プリントヘッド技術「FINE」と「4色ハイブリッド」インクカートリッジを採用。
  • 無料スマホアプリ「Canon PRINT Inkjet」を使うことで、スマホやタブレットからも簡単に印刷できる。
PIXUS MG3630 製品画像

拡大

PIXUS MG3630 [ブラック] PIXUS MG3630 [ホワイト] PIXUS MG3630 [レッド]

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:4色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ スマホ対応:○ PIXUS MG3630のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MG3630の価格比較
  • PIXUS MG3630のスペック・仕様
  • PIXUS MG3630の純正オプション
  • PIXUS MG3630のレビュー
  • PIXUS MG3630のクチコミ
  • PIXUS MG3630の画像・動画
  • PIXUS MG3630のピックアップリスト
  • PIXUS MG3630のオークション

PIXUS MG3630CANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 9月 3日

  • PIXUS MG3630の価格比較
  • PIXUS MG3630のスペック・仕様
  • PIXUS MG3630の純正オプション
  • PIXUS MG3630のレビュー
  • PIXUS MG3630のクチコミ
  • PIXUS MG3630の画像・動画
  • PIXUS MG3630のピックアップリスト
  • PIXUS MG3630のオークション

『MG3630 廃インクエラーの解除ができない』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS MG3630」のクチコミ掲示板に
PIXUS MG3630を新規書き込みPIXUS MG3630をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

MG3630 廃インクエラーの解除ができない

2022/05/26 20:55(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS MG3630

スレ主 Mr_boonさん
クチコミ投稿数:2件

廃インクタンク エラーが表示されたため、以下のYoutubeを参照して自分でインクパッドの交換を行いました。
https://www.youtube.com/watch?v=hmiC09i0AAA

その後、下記サイトを参照し、その後、廃インクエラーのリセットを行おうとしているのですが、リセットができない状態です。
https://saehiro.com/blog/canon-mg6330%E3%81%AE%E5%BB%83%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%A8%E3%83%A9%E3%83%BC%E8%A7%A3%E9%99%A4%E6%96%B9%E6%B3%95.html

本機種(MG3630)においてメンテナンスモード(サービスモード)に移行する際にSTOPボタンを押す回数の情報が見つからなかったので、2回、5回、6回それぞれで試してみました。いずれも、サービスツール側では認識されず、(setボタンがグレーアウトしたままで、setボタン押しても反応しない。)そこから先に進むことができずにリセットできない状態となっております。
もちろんPCとプリンターは有線接続を行っています。

ちなみに、サービスツールは

・Service tool v2000
・Service tool v3400

両方とも試してみましたが、リセットするところまではいきません。

廃インクエラーの解除まであと、1歩のところなのですが、先に進めず頭を抱えております。

約5年使用したプリンターなので、ここで新しいプリンターを購入しても良いのですが、まだ使用できる状態のものを廃棄するのも非常に心苦しいので、もうしばらくの間、使ってあげたいという思いがあります。

他のキャノン製プリンターでも構いませんので、廃インクエラー解除に成功したことあるよという方がいらっしゃいましたら、アドバイスをいただけたら幸いです。

よろしくお願いいたします。

書込番号:24764163

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:5件 リリーコンシェルジュ株式会社 

2022/05/27 00:00(1年以上前)

>Mr_boonさん

キャノンのメンテナンスモードへの入り方ですが、試してみたらいかがでしょうか。

電源ボタンを長押しする。

電源ボタンを押しながら、ストップボタンを何度か押す、
MP系 2回のことが多い
MG系 5回のものと6回のものがある
詳細は下記。

https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000008256/SortID=21583424/#tab

書込番号:24764452

ナイスクチコミ!5


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11658件Goodアンサー獲得:2525件

2022/05/27 11:01(1年以上前)

Mr_boonさん、こんにちは。

MG3630にはメンテナンスモードがないので、廃インクエラーを解除することはできないと思います。

書込番号:24764906

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Mr_boonさん
クチコミ投稿数:2件

2022/05/28 22:59(1年以上前)

>黄色いゆりさん
>secondfloorさん
情報提供ありがとうございます。

>secondfloorさんのご指摘のように、この機種では、コストダウンの為、廃インクカウンタのリセット機能が廃止されているという情報を下記サイトにて見つけました。

https://okwave.jp/qa/q9255976.html

本機種のひとつ前の機種MG3530で私と同じように、廃インクエラーのリセットが解除できない状況に陥っておられるようです。

スキャナーや印刷機能に問題があるわけではないので、このまま廃棄してしまうのはしのびないですが、新しいプリンターを購入する決断をいたしました。

この情報を見て、以後、MG3530、MG3630の廃インクエラーのリセットで頭を抱える人がいなくなることを願ってのご報告とさせていただきます。

書込番号:24767385

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS MG3630」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
印字が薄い 1 2023/11/27 20:18:36
印刷が2重になってしまいます 7 2023/01/12 22:15:02
MG3630 廃インクエラーの解除ができない 3 2022/05/28 22:59:40
MG3630のエラー 6 2021/12/11 13:53:41
エラー 200番台から復活 1 2023/09/28 21:03:54
印刷ズレ復活 2 2023/04/12 23:13:43
スキャナー濃度を濃くしたい 1 2021/02/27 21:32:53
MG3630(初期化出来ない)エラーランプ点滅せず 5 2021/02/27 13:43:25
インク吸収体の寿命と交換費用 2 2021/01/01 15:11:14
ハガキ印刷が真っ白 10 2021/03/29

「CANON > PIXUS MG3630」のクチコミを見る(全 612件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS MG3630
CANON

PIXUS MG3630

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 9月 3日

PIXUS MG3630をお気に入り製品に追加する <1194

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング