『購入検討』のクチコミ掲示板

2015年 9月下旬 発売

プリビオ DCP-J963N

  • ボディが400(幅)×172(高さ)×341(奥行)mmと、2014年モデルより約15%小型化したA4対応したインクジェットプリンター。
  • 染料カラーインクと顔料ブラックインクによる「できる4色インク」を採用し、1回のインク交換でA4カラー印刷が約499枚可能。
  • スマートフォンなどから直接接続できる「Wi-Fi Direct」対応するほか、NFC対応スマホなどをタッチするだけでプリントも可能。
プリビオ DCP-J963N 製品画像

拡大

プリビオ DCP-J963N-B [黒] プリビオ DCP-J963N-W [白]

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:4色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ スマホ対応:○ プリビオ DCP-J963Nのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プリビオ DCP-J963Nの価格比較
  • プリビオ DCP-J963Nのスペック・仕様
  • プリビオ DCP-J963Nのレビュー
  • プリビオ DCP-J963Nのクチコミ
  • プリビオ DCP-J963Nの画像・動画
  • プリビオ DCP-J963Nのピックアップリスト
  • プリビオ DCP-J963Nのオークション

プリビオ DCP-J963Nブラザー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [黒] 発売日:2015年 9月下旬

  • プリビオ DCP-J963Nの価格比較
  • プリビオ DCP-J963Nのスペック・仕様
  • プリビオ DCP-J963Nのレビュー
  • プリビオ DCP-J963Nのクチコミ
  • プリビオ DCP-J963Nの画像・動画
  • プリビオ DCP-J963Nのピックアップリスト
  • プリビオ DCP-J963Nのオークション


「プリビオ DCP-J963N」のクチコミ掲示板に
プリビオ DCP-J963Nを新規書き込みプリビオ DCP-J963Nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

購入検討

2016/05/10 18:53(1年以上前)


プリンタ > ブラザー > プリビオ DCP-J963N

スレ主 越乃さん
クチコミ投稿数:834件

キヤノンのMGを使用してます。
古くなってきたのとインクがすぐ無くなるのでブラザーを検討してます。
この機種のレーベル印刷は操作しやすいですか?
キヤノンに比べ用紙の印刷は薄いのですか?

書込番号:19863376 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2016/05/10 19:11(1年以上前)

http://download.brother.com/welcome/doc100439/cv_dcp562n_jpn_busr.pdf
P.21「記録ディスクをセットする」
レーベル印刷時は背面に空間が必要。

黒インクは「濃いグレー」といった濃度だから、レーベル印刷すると寝ぼけた画像になることもある。

書込番号:19863442

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11617件Goodアンサー獲得:2514件

2016/05/10 19:44(1年以上前)

越乃さん、こんにちは。

> この機種のレーベル印刷は操作しやすいですか?

パソコンで印刷を実行したあと、プリンターでの操作が必要になりますので、それが手間だと思われる人がおられるようです。

> キヤノンに比べ用紙の印刷は薄いのですか?

用紙の設定などを変えれば、薄いということはないと思います。
ただ印刷速度は落ちてしまいますね。
このようにブラザーは、キヤノンと比べて、印刷速度で劣ることが多いので、この点をどう判断するかもポイントになるかと思います。

書込番号:19863523

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 越乃さん
クチコミ投稿数:834件

2016/05/10 20:06(1年以上前)

>secondfloorさん
詳しい回答、ありがとうございます。

書込番号:19863598 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 越乃さん
クチコミ投稿数:834件

2016/05/10 20:07(1年以上前)

>Hippo-cratesさん
詳しい回答、ありがとうございます。
濃いグレー
非常に気になります、。

書込番号:19863602 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Morysさん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:1件 プリビオ DCP-J963Nの満足度4

2016/05/10 22:27(1年以上前)

>越乃さん

> この機種のレーベル印刷は操作しやすいですか?

レーベル印刷用ソフトとして「NewSoft CD Labeler」が付属してきますが、キヤノン製
プリンタに付属していたソフトよりも少し癖がありますので慣れるまでは使い辛く感じ
るかもしれません。慣れれば問題ないレベルだと思います。
また、このソフトで画像をコピー&ペーストしたものを縮小すると見た目が汚くなりま
す。印刷すると綺麗です。
対処方法として、画像ファイルとして保存し、そのファイルを取り込んで縮小すれば、
見た目も綺麗です。
このソフトはブラザーのプリンタ用に作成されていますので、そういった意味では安心
かと思います。

プリンタ本体には、スキャナでレーベル面をスキャンして、CD-Rなどに複写印刷する機
能も内蔵されています。
色合いが少し異なりますが、綺麗に印刷できました。


> キヤノンに比べ用紙の印刷は薄いのですか?

薄く感じるのは印刷速度の問題でしょうか。最高画質を選択して印刷すれば印字の薄さ
は気になりません。

書込番号:19864142

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 越乃さん
クチコミ投稿数:834件

2016/05/11 08:28(1年以上前)

>Morysさん
詳しい回答、ありがとうございます。

それぞれメリット、デメリットがありますがインクはブラザーのがコストが安いのですか?

書込番号:19864982 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Morysさん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:1件 プリビオ DCP-J963Nの満足度4

2016/05/11 09:21(1年以上前)

>越乃さん

このプリンタで使用する純正インクはLC211Y、LC211M、LC211C、LC211BKの4色です。
(LC211BKは顔料黒インクです。)
お徳用4色パックLC211-4PK、ブラック2個セットLC211BK-2PKもあります。
価格.comで調べて頂ければと思いますが、ブラザーのインクは、キヤノンやエプソン
の純正インクより200円前後安いです。
また、ブラザーは使用するインク数が4色と少ない分、印刷コストが優れています。

例えば、ブラザー純正インクが850円で、他社のインクが1,050円で6個必要な場合は
ブラザーは850円×4個で3,400円となります。他社は1,050×6個で6,300円です。

ブラザーのインクジェットプリンタのデメリットは4色インクのため、写真を印刷し
た時に色合いが若干異なることです。
私はその点を割り切って、印刷コスト優先で使用しています。

書込番号:19865057

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11617件Goodアンサー獲得:2514件

2016/05/11 12:10(1年以上前)

越乃さんへ

> 濃いグレー
> 非常に気になります、。

とのことですが、これは先にも書かせてもらったように、インクそのものがグレーというわけではなく、印刷速度を上げるために、間引いて印刷をしているため、用紙の白を完全に隠すことができずに、(インクの黒と用紙の白が合わさって)グレーに見えてしまう、ということです。

ちなみにこれは、印刷の設定を、印刷速度優先から、印刷画質優先に変えることで改善できますので、それほど気にされることはないと思います。

> インクはブラザーのがコストが安いのですか?

それぞれのメーカーの仕様によると、A4普通紙への印刷は、ブラザー8.1円、キヤノン8.9円と、若干ブラザーの方が安いですが、L判への写真印刷は、(用紙代も含まれているので単純には比較できませんが)ブラザー17.9円、キヤノン15.8円と、若干キヤノンの方が安いです。

まあ実際は、インク交換時のロスがキヤノンの方が大きいので、それも考えると、ブラザーの方がコストは安くなると思いますが、数年前に言われていたときほど、今のブラザーはコスト的に有利ではなくなってしまったかもしれません。

書込番号:19865352

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 越乃さん
クチコミ投稿数:834件

2016/05/11 15:10(1年以上前)

>Morysさん
回答、ありがとうございます。
今使ってるキヤノンMG5230
特に不具合はないのですが・・・壊れるまで使うべきですか?

書込番号:19865801 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 越乃さん
クチコミ投稿数:834件

2016/05/11 15:15(1年以上前)

>secondfloorさん
回答、ありがとうございます。

印刷画質優先で解決できるなら良いです。

画彩 写真仕上げ 光沢プレミアム
厚み0.28ミリなのでこの機種では使えないのですか?

書込番号:19865818 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11617件Goodアンサー獲得:2514件

2016/05/11 16:25(1年以上前)

越乃さんへ

> 画彩 写真仕上げ 光沢プレミアム
> 厚み0.28ミリなのでこの機種では使えないのですか?

次のリンク先の情報によると、綺麗に印刷はできるが、たまに傷が付くことがあるようです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000017220/SortID=19835682/

書込番号:19865969

ナイスクチコミ!0


スレ主 越乃さん
クチコミ投稿数:834件

2016/05/11 18:44(1年以上前)

>secondfloorさん
詳しい回答ありがとうございます。

書込番号:19866325

ナイスクチコミ!0


Morysさん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:1件 プリビオ DCP-J963Nの満足度4

2016/05/11 19:39(1年以上前)

>越乃さん

> 今使ってるキヤノンMG5230
> 特に不具合はないのですが・・・壊れるまで使うべきですか?

キヤノンMG5230はWindows 10にも対応しているので私なら買い替えないです。
お使いのプリンタの廃インクパッド率はどれくらいですか?

私はキヤノンのPIXUS iP4500を使用していましたが、昨年12月にブラザーに買い替え
ました。
買い替え理由は
・最新OS(Windows 10)でプリンタドライバが提供されていない
・当該機種がメーカーでの故障修理が既に終了している
・廃インクパッド率が半分を超えている
という理由でした。
印字品質やデバイスドライバ、添付ソフトなどはキヤノンの方が優れているかな?と
思いました。

書込番号:19866492

ナイスクチコミ!1


スレ主 越乃さん
クチコミ投稿数:834件

2016/05/14 15:55(1年以上前)

>Morysさん
回答、ありがとうございます。

MG5230
壊れるまで使って次はブラザーを使ってみたいと思います。

書込番号:19874508

ナイスクチコミ!1


スレ主 越乃さん
クチコミ投稿数:834件

2016/05/19 20:37(1年以上前)

再度質問です。
レーベル印刷でnewsoft cd labeler以外のソフトで印刷すると本体内部にインクが着色すると書かれています。。

らくちんCDラベルメーカー18のソフトは使えないのですか?

書込番号:19888874 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Morysさん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:1件 プリビオ DCP-J963Nの満足度4

2016/05/20 00:44(1年以上前)

>越乃さん

> レーベル印刷でnewsoft cd labeler以外のソフトで印刷すると本体内部にインクが着色すると書かれています。。

まず、どこに書かれていた情報なのかを明記して下さい。
そうしないと他の方も情報源が分からず回答できないと思います。


> らくちんCDラベルメーカー18のソフトは使えないのですか?

ソフトメーカーのホームページはご覧になられましたか?
対応プリンタにブラザーDCP-J963Nがリストにあるのですから、ソフトメーカーが動
作確認テストを行っているはずです。

書込番号:19889628

ナイスクチコミ!0


スレ主 越乃さん
クチコミ投稿数:834件

2016/05/20 05:46(1年以上前)

Morysさん
回答、ありがとうございます。

ブラザーの取扱説明書

PDF ユーザーズガイド(印刷用) 〜パソコン活用&ネットワーク〜

152ページです。

書込番号:19889803 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Morysさん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:1件 プリビオ DCP-J963Nの満足度4

2016/05/20 07:51(1年以上前)

>越乃さん

「動作確認の取れていない古いソフトでレーベル印刷すると不具合が発生する場合が
あります」という意味だと思います。
ブラザーは「newsoft cd labeler」を推奨しているようですが、
ソフトメーカーで動作確認が取れているものなら不具合は発生しないはずです。

書込番号:19889935

ナイスクチコミ!0


スレ主 越乃さん
クチコミ投稿数:834件

2016/05/20 08:01(1年以上前)

>Morysさん

詳しい回答、ありがとうございます。
安心しました。

書込番号:19889950 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ブラザー > プリビオ DCP-J963N」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プリビオ DCP-J963N
ブラザー

プリビオ DCP-J963N

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 9月下旬

プリビオ DCP-J963Nをお気に入り製品に追加する <565

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング