『ヘッドクリーニングの頻度について』のクチコミ掲示板

2015年 9月下旬 発売

プリビオ DCP-J963N

  • ボディが400(幅)×172(高さ)×341(奥行)mmと、2014年モデルより約15%小型化したA4対応したインクジェットプリンター。
  • 染料カラーインクと顔料ブラックインクによる「できる4色インク」を採用し、1回のインク交換でA4カラー印刷が約499枚可能。
  • スマートフォンなどから直接接続できる「Wi-Fi Direct」対応するほか、NFC対応スマホなどをタッチするだけでプリントも可能。
プリビオ DCP-J963N 製品画像

拡大

プリビオ DCP-J963N-B [黒] プリビオ DCP-J963N-W [白]

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:4色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ スマホ対応:○ プリビオ DCP-J963Nのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プリビオ DCP-J963Nの価格比較
  • プリビオ DCP-J963Nのスペック・仕様
  • プリビオ DCP-J963Nのレビュー
  • プリビオ DCP-J963Nのクチコミ
  • プリビオ DCP-J963Nの画像・動画
  • プリビオ DCP-J963Nのピックアップリスト
  • プリビオ DCP-J963Nのオークション

プリビオ DCP-J963Nブラザー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [黒] 発売日:2015年 9月下旬

  • プリビオ DCP-J963Nの価格比較
  • プリビオ DCP-J963Nのスペック・仕様
  • プリビオ DCP-J963Nのレビュー
  • プリビオ DCP-J963Nのクチコミ
  • プリビオ DCP-J963Nの画像・動画
  • プリビオ DCP-J963Nのピックアップリスト
  • プリビオ DCP-J963Nのオークション

『ヘッドクリーニングの頻度について』 のクチコミ掲示板

RSS


「プリビオ DCP-J963N」のクチコミ掲示板に
プリビオ DCP-J963Nを新規書き込みプリビオ DCP-J963Nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ50

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ヘッドクリーニングの頻度について

2016/05/17 21:47(1年以上前)


プリンタ > ブラザー > プリビオ DCP-J963N

クチコミ投稿数:153件

ブラザーのこちらの機種か、キャノン機を検討しております。

現在、EPSON「EP−801A」を使用しておりますが、印刷間隔がひと月ほど開いてしまうためか、刷り始めに「ヘッドクリーニング」が頻繁に行われてしまい、インクの減りが尋常でないくらい早く困り果てています。

ケチって安い互換インクに手を出してしまった結果、目詰まりが治らなくなってしまい、ただひたすらインクを捨てるだけの箱と化してしまいました・・・
で、純正インクが比較的安値で手に入るこちらの機種に目が留まり検討し始めた次第です。

この機種のヘッドクリーニングの頻度はどの程度でしょうか?
ひと月間隔の印刷ではやはり毎回クリーニングが行われてしまうのでしょうか?

ご利用の方、宜しくお願いします。

使用目的は
回覧物のコピー、ウェブやディスクのレーベル印刷を年数枚、あとは年賀状50枚程度です。
が、いざという時のためにプリンターは常備していたい派。

写真は趣味でデジイチを使っていますが、もっぱらモニター閲覧がメイン。本気の時はカメラ屋に出しているので、
プリンターではお試し刷りくらいです。

書込番号:19883775

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:9651件Goodアンサー獲得:601件

2016/05/17 22:44(1年以上前)

マルチ?

http://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=QR004

書込番号:19883988

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:33件

2016/05/17 22:47(1年以上前)

こんばんは のののろさん

この機種は「EP−801A」と違い一定期間使用しないと午前11時頃にクリーニングをします。
ですが、私もEP−802Aで経験した大量消費にはなる事はありません。

その為、目詰まりも起きづらい(私の場合起きない)し詰め替えインクでも問題無いです。
詰め替えインクのエコッテのbrother LC211-4PK 詰め替えインク ビギナーセット「バキューム1本お試しサービス中」

使用頻度はのののろさんと同程度ですが、本体に付属するインクセットがエプソンの機種と比較すると
びっくりする位に長持ちしますよ。
その後も詰め替えインクで長持ちしますよ、EP−80系が浪費が凄すぎますから。

書込番号:19884006

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:153件

2016/05/17 22:56(1年以上前)

茶風呂Jr.さん

マルチは理解しておりますが、
この場合該当しないと認識しております。

メーカーの違う2機種の比較検討において、同じ特性が懸念事項となっているためです。

同じ製品で何度も同じ内容をスレ立ちさせたらそれはマルチでしょうが・・・

ご理解ください。

書込番号:19884033

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:153件

2016/05/17 23:05(1年以上前)

流れ星 見たことなーいさん
情報ありがとうございます。

貴重なご意見感謝しております。

なるほど!明らかに実感されているという事で心強いかぎりです!
詰め替えセット、早速ググってみます。

書込番号:19884061

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40517件Goodアンサー獲得:5704件

2016/05/17 23:14(1年以上前)

マルチじゃないという主張も分からないではないですが。

>この機種のヘッドクリーニングの頻度はどの程度でしょうか?
>ひと月間隔の印刷ではやはり毎回クリーニングが行われてしまうのでしょうか?
>又、他メーカーと併用されている方、コストの低さは実感できますでしょうか?
他機種と比較する目的でこれらの質問をして。比較の役に立つような具体的な回答が得られましたか?
インクジェットであるが故に、同じような曖昧な回答しか出てこないだろう…という感慨からして、結果的にマルチっぽさはぬぐえません。
目に付いたプリンターの掲示板全てで、曖昧な回答を求め続ける…マルチと言うより不毛な質問の仕方です。

まぁ、他の掲示板で、構造上詰まりにくいとか言う話も出てはいますが。質問主の使い方頻度で詰まらないインクジェットプリンターがあるのなら、むしろ私も欲しいくらいです。
逆に言えば。インクジェットプリンターを詰まらす使い方をしているのに、詰まらないプリンターが欲しいという無茶ぶりなわけでして。クリーニングに消費するインクを考えたら、ランニングコストを気にしてどうする?というところかと。

質問主の使い方には、インクジェットプリンターは向きません…が、一番最適な回答かなと思います。

書込番号:19884095

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:153件

2016/05/17 23:39(1年以上前)

KAZU0002さん

はい!
両機種において自分が求めている回答が頂け、機種を絞り込むに至っております!

それよりもKAZU0002さんの勘違い?思い込み?自論?が激しすぎるようにも思えますが、いつもこのような調子でしょうか?
なんでも食って掛かる最近の若い方の傾向と思われますが、もう少し気楽に人生を楽しんでみては如何でしょうか?

という私も、お説教じみたことを書き込んでしまいました。
大人げなかったですね・・・

書込番号:19884177

ナイスクチコミ!16


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40517件Goodアンサー獲得:5704件

2016/05/18 07:17(1年以上前)

そんなにムキになって自分の好意を肯定しなくても、ちゃんと詰まりますので、ご心配なくw

書込番号:19884616

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:153件

2016/05/18 21:34(1年以上前)

こちらの機種を第一候補として検討したいと思います。

ありがとうございました!

書込番号:19886441

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ブラザー > プリビオ DCP-J963N」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プリビオ DCP-J963N
ブラザー

プリビオ DCP-J963N

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 9月下旬

プリビオ DCP-J963Nをお気に入り製品に追加する <565

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング