『スキャンすると虹色の縦じまがでる』のクチコミ掲示板

2015年 9月下旬 発売

プリビオ DCP-J963N

  • ボディが400(幅)×172(高さ)×341(奥行)mmと、2014年モデルより約15%小型化したA4対応したインクジェットプリンター。
  • 染料カラーインクと顔料ブラックインクによる「できる4色インク」を採用し、1回のインク交換でA4カラー印刷が約499枚可能。
  • スマートフォンなどから直接接続できる「Wi-Fi Direct」対応するほか、NFC対応スマホなどをタッチするだけでプリントも可能。
プリビオ DCP-J963N 製品画像

拡大

プリビオ DCP-J963N-B [黒] プリビオ DCP-J963N-W [白]

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:4色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ スマホ対応:○ プリビオ DCP-J963Nのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プリビオ DCP-J963Nの価格比較
  • プリビオ DCP-J963Nのスペック・仕様
  • プリビオ DCP-J963Nのレビュー
  • プリビオ DCP-J963Nのクチコミ
  • プリビオ DCP-J963Nの画像・動画
  • プリビオ DCP-J963Nのピックアップリスト
  • プリビオ DCP-J963Nのオークション

プリビオ DCP-J963Nブラザー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [黒] 発売日:2015年 9月下旬

  • プリビオ DCP-J963Nの価格比較
  • プリビオ DCP-J963Nのスペック・仕様
  • プリビオ DCP-J963Nのレビュー
  • プリビオ DCP-J963Nのクチコミ
  • プリビオ DCP-J963Nの画像・動画
  • プリビオ DCP-J963Nのピックアップリスト
  • プリビオ DCP-J963Nのオークション

『スキャンすると虹色の縦じまがでる』 のクチコミ掲示板

RSS


「プリビオ DCP-J963N」のクチコミ掲示板に
プリビオ DCP-J963Nを新規書き込みプリビオ DCP-J963Nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

スキャンすると虹色の縦じまがでる

2016/08/06 15:45(1年以上前)


プリンタ > ブラザー > プリビオ DCP-J963N

クチコミ投稿数:74件

 ブラザー   キャノン

キャノンのプリンター(MP990)が故障のためブラザーのDCP-J963Nを買いました。                                 付属のL判用紙に写真を印刷してみましたが、キャノンより色は、薄目ですが、OKです。                            スキャナーテストを試してみると、画面全体に、虹色の縦じまがでます。キャノンで印刷したものはでません。               不思議です。何か良い改善方法はありませんか。?

書込番号:20095337

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11617件Goodアンサー獲得:2514件

2016/08/06 17:00(1年以上前)

蓮太さん、こんにちは。

> スキャナーテストを試してみると、画面全体に、虹色の縦じまがでます。キャノンで印刷したものはでません。               不思議です。何か良い改善方法はありませんか。?

幾つか確認をさせてもらいたいのですが、DCP-J963Nで印刷した写真と、MP990で印刷した写真を、DCP-J963Nのスキャナーでスキャンすると、DCP-J963Nで印刷した写真だけ、虹色の縦縞ができてしまうということでしょうか?

あと虹色の縦縞は、写真を90度回転してスキャンしたときは、どの位置に出ますでしょうか?
90度回転する前と同じく(写真にとって)縦方向に出ますでしょうか?それとも横方向に出ますでしょうか?

書込番号:20095483

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:74件

2016/08/06 17:26(1年以上前)

上 キャノン  下 ブラザー

、DCP-J963Nで印刷した写真と、MP990で印刷した写真を、DCP-J963Nのスキャナーでスキャンすると、DCP-J963Nで印刷した写真だけ、虹色の縦縞ができてしまうということでしょうか?
                                                                                   そのとうりです。                                                                                                                                                          写真を90度回転してスキャンしたときは、どの位置に出ますでしょうか?                                                                                                                       まったくでません。 添付画像のとうり 90度回転してスキャンすると、うそみたいに出ません。?

書込番号:20095524

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11617件Goodアンサー獲得:2514件

2016/08/06 17:56(1年以上前)

蓮太さんへ

> まったくでません。 添付画像のとうり 90度回転してスキャンすると、うそみたいに出ません。?

見事に、虹色の縞が消えてますね。
そうなると、この虹色の縞はモアレだと思うのですが、付属のL判写真用紙とスキャナーの相性が悪くて、モアレが出てしまったのかもしれません。
なので改善方法としては、写真用紙をMP990のときのものに変えてみるのが方法だと思いますが、写真を置く向きによっても改善されるのでしたら、今後もこの方法でスキャンしてみるのも方法かもしれませんね。

書込番号:20095587

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:74件

2016/08/06 18:15(1年以上前)

>secondfloorさん ありがとうございました。
                                                                                   写真用紙等変えながらまたトライしてみます。                                                      

書込番号:20095623

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ブラザー > プリビオ DCP-J963N」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プリビオ DCP-J963N
ブラザー

プリビオ DCP-J963N

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 9月下旬

プリビオ DCP-J963Nをお気に入り製品に追加する <565

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング