-
ブラザー
- プリンタ > ブラザー
- インクジェットプリンタ > ブラザー
-
プリビオ
- プリンタ > プリビオ
- インクジェットプリンタ > プリビオ
プリビオ DCP-J963N
- ボディが400(幅)×172(高さ)×341(奥行)mmと、2014年モデルより約15%小型化したA4対応したインクジェットプリンター。
- 染料カラーインクと顔料ブラックインクによる「できる4色インク」を採用し、1回のインク交換でA4カラー印刷が約499枚可能。
- スマートフォンなどから直接接続できる「Wi-Fi Direct」対応するほか、NFC対応スマホなどをタッチするだけでプリントも可能。
-
- プリンタ -位
- インクジェットプリンタ -位



プリンタ > ブラザー > プリビオ DCP-J963N
はじめまして!こちらでは初投稿の3D-VIEWです。
質問場所がここで良いのかわかりませんが、投稿数が多いので質問させてくださいm(_ _)m
・質問
DCP-J963Nを含め、ブラザー製品のインクカートリッジは、基本的に同じ構造(ブラザーLC12)と認識して大丈夫でしょうか?
初歩的な質問ですみません。
当方 電子回路の印刷をする為に、AgICの 銀ナノ粒子インクカートリッジ を利用したいのですが、どのプリンタを買えば良いか迷っています。
メーカーで指定されているプリンタが、どれも古い?プリンターで販売終了している模様なので・・・現行品で代用できないか模索しています。
最悪 中古の対応機種を買えばよいのですが、できれば新品で入手したいです。
どなたか 分かる人 or 同じような人がいたら、ご教授いただきたいです。よろしくお願いします。
以下参考
・利用したいカートリッジ
https://agic.stores.jp/items/542af8672b34928f53001042
・メーカー指定されているプリンタ一覧
《対応機種》MFCシリーズ:J705D/DW J710D/DW J810DN/DWN J825N J840N 860DN/DWN J955DN/DWN J960DN-B/W J960DWN-B/W
DCPシリーズ:J525N J540N J725N J740N J925N
書込番号:20100041
0点

3D-VIEWさん
>DCP-J963Nを含め、ブラザー製品のインクカートリッジは、基本的に同じ構造(ブラザーLC12)と認識して大丈夫でしょうか?
インクカートリッジについてですが、機種や年式により使用できるインクカートリッジは違っています。
ですので、「LC12(純正12)」に対応した旧機種でしか使用できません。
詳しくは、下記のインクカートリッジ対応表を参考にして下さい。
消耗品・オプション一覧
http://www.brother.co.jp/product/printer/inkjet/supply/index.htm
書込番号:20100088
0点

面白素材ですよね、あのインク。
でもメーカーが承認しているわけではないので、やはりヤフオクなどで中古を探すのがベストだと思います。
インクの質もわかりませんから詰まりやすいなどがあると、新品は危険かと思います。
互換インクの様な詰め替えインクにしてくれればいろいろな機種で使えそうですけど、そういう形での販売はないのでしょうかね?
特にEPSONの大容量インクタンク用に販売してくれれば使い勝手が良くなりそうですけど。
書込番号:20100098
0点

電気屋のベータローさん
早速の回答ありがとうございます!
なるほど・・・消耗品・オプション一覧を拝見しましたが、やはり製品ごとに異なるのですね。
中古を探すしかない選択肢がなさそう・・・
書込番号:20100118
1点

EPO_SPRIGGANさん
早速の回答ありがとうございます!
EPO_SPRIGGANさんは、AgICの 銀ナノ粒子インク を使ったっことあるのですか?
互換性から考えて、やはり中古の機種を探すしかなさそうですね。
確かに・・・なぜ、色々なメーカーに対応をしないのか不思議ですね・・・
だれでも気軽に電子回路の印刷ができれば、試作業界で大活躍するのに?
書込番号:20100131
0点

使ったことはないですよ。
テレビで見て面白い素材だなぁと思ってましたけど、プリンター用のインクカートリッジとして販売されているのは知りませんでした。
販売され始めたばかりのようですし、今後他メーカーのプリンターまで使えるようになって来れば新機種への対応もあるかもしれませんね。
インクのメーカーに要望を出してみては?
書込番号:20100149
0点

AgICのサイトをみるとカートリッジより回路試作インクキットのほうがいい気がする。
今でも新品プリンタ買える。
【オススメのプリンタ一覧 】
EPSON PX-S160T
http://kakaku.com/item/K0000845099/
EPSON EW-M660FT
http://kakaku.com/item/K0000845097/
EPSON L220(並行輸入)
https://www.amazon.co.jp/dp/B012RCTRE8/
EPSON L310(並行輸入)
https://www.amazon.co.jp/dp/B010PNTRQO
* 本製品はセイコーエプソン株式会社の製品ではありません。本製品を用いた場合、メーカーによるプリンタの製品保証は受けられません。
* 必ず新品のプリンタを使用してください。中古のプリンタを使用した場合、古いインクと混ざりヘッダが詰まる等の予期しない故障の原因となります。
https://agic.stores.jp/items/56f235992b349292300012ee
書込番号:20100276
1点

>susumus555さん
いや〜 スッキリしました!
新品プリンターにセットアップですよね〜
昔(大昔かも・・・)のCanon製には交換用ヘッド・・なんてのがありました。
書込番号:20101557
0点

スレ主がもう見ているかどうかわからないけど。ヤフオクなどで中古を探すのはやめたほうがいいです。
通常のインクとの混入を防ぐため、ご利用になる際は、新品のプリンターにセットアップされることを強く推奨しております。
https://agic.stores.jp/items/542af8672b34928f53001042
書込番号:20103431
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ブラザー > プリビオ DCP-J963N」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
5 | 2019/11/01 21:20:29 |
![]() ![]() |
4 | 2019/05/27 18:16:23 |
![]() ![]() |
3 | 2018/08/05 10:53:48 |
![]() ![]() |
3 | 2018/03/19 0:33:59 |
![]() ![]() |
6 | 2017/02/28 20:35:22 |
![]() ![]() |
3 | 2017/01/11 16:44:51 |
![]() ![]() |
5 | 2017/01/16 16:50:32 |
![]() ![]() |
8 | 2016/11/11 22:56:18 |
![]() ![]() |
5 | 2016/10/14 8:56:46 |
![]() ![]() |
9 | 2016/10/12 11:02:10 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)





