『EP-808AWを使ってインクカートリッジの交換時期の出来事』のクチコミ掲示板

2015年 9月10日 発売

カラリオ EP-808A

  • コピー機能とスキャナ機能を備えたインクジェットプリンター。
  • 人物写真や風景写真を自動で見分け、自然な色に自動色補正する「オートフォトファイン!EX」の性能が向上し、暗部まで鮮明に描写できる。
  • 無線LAN接続対応で、スマートフォンやパソコンなどとワイヤレス接続してプリントすることが可能。
カラリオ EP-808A 製品画像

拡大

カラリオ EP-808AW [ホワイト] カラリオ EP-808AB [ブラック] カラリオ EP-808AR [レッド]

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ スマホ対応:○ カラリオ EP-808Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • カラリオ EP-808Aの価格比較
  • カラリオ EP-808Aのスペック・仕様
  • カラリオ EP-808Aの純正オプション
  • カラリオ EP-808Aのレビュー
  • カラリオ EP-808Aのクチコミ
  • カラリオ EP-808Aの画像・動画
  • カラリオ EP-808Aのピックアップリスト
  • カラリオ EP-808Aのオークション

カラリオ EP-808AEPSON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2015年 9月10日

  • カラリオ EP-808Aの価格比較
  • カラリオ EP-808Aのスペック・仕様
  • カラリオ EP-808Aの純正オプション
  • カラリオ EP-808Aのレビュー
  • カラリオ EP-808Aのクチコミ
  • カラリオ EP-808Aの画像・動画
  • カラリオ EP-808Aのピックアップリスト
  • カラリオ EP-808Aのオークション

『EP-808AWを使ってインクカートリッジの交換時期の出来事』 のクチコミ掲示板

RSS


「カラリオ EP-808A」のクチコミ掲示板に
カラリオ EP-808Aを新規書き込みカラリオ EP-808Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ81

返信10

お気に入りに追加

標準

プリンタ > EPSON > カラリオ EP-808A

クチコミ投稿数:2件

●インクカートリッジを純正インクではない社外品インクカートリッジを挿入するとエラーが出ます。
「純正品ではありません」又は「認識できません」と表示されます。
 それでも再度インクカートリッジを挿入し進めていくと、「プリンターの性能、インク残量表示などの保証はできません。故障が起きても保証期間内でも有料になります。」というメッセージが表示されます。
 インク交換は、黒インクを交換したのですが、今度はクリーニングが始まって純正品の半分以上残っていた残りの5本のインク全部をクリーニングしてしまいインクが無くなりました。それで社外品インク5本を取り替えたところ、印刷がスムースに行くようになりました。
●それにしても、EPSONの純正インクを使ってもらうため、こんなあこぎなことをプリンターに仕込んであるなんて買うときには想像もしなかった出来事です。
●こんな買った人の恐怖心をあおるようなメッセージは即刻辞めてほしいと思います。インクについては利用者が判断することですからこんなことがあっていいのかと思いました。今後買い替えをお考えの人はぜひ一読してほしいと思い投稿しました。

書込番号:19885704

ナイスクチコミ!30


返信する
クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2016/05/18 19:03(1年以上前)

互換インク使って文句言う人には、プリンター本体の価格を高くすれば良いのでは?

スマホのシムフリーの感覚なら文句ないのだろうね

書込番号:19885968 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:4件

2016/05/18 19:15(1年以上前)

互換品を挿入した場合のメッセージの内容は事実なのですから、これで良いと思います。
純正品インクを買う人には本体価格は安く、故障の発生確率が高いであろう互換品を買う人には高く価格設定をすればよいですね。

書込番号:19885997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:998件Goodアンサー獲得:139件

2016/05/18 19:49(1年以上前)

マスゾエなんとか言う人を連想しました。

書込番号:19886092

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:533件Goodアンサー獲得:18件 カラリオ EP-808Aの満足度4

2016/05/18 22:18(1年以上前)

メッセージには問題ないと思います。

互換インクでも正しく動作すると勘違いして購入した人への注意でしょう。

書込番号:19886613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件 カラリオ EP-808Aのオーナーカラリオ EP-808Aの満足度5

2016/05/23 02:42(1年以上前)

所詮一切の動作保証のされて居ない社外インクです。
純正品に勝社外品は無いと言う事です。

書込番号:19897891

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2016/05/31 08:30(1年以上前)

メッセージを出すと共に本体の不揮発性メモリに履歴として記録。
修理に出した時に互換インクを使った事が判る様にもなっていると推測できます。

書込番号:19918358

ナイスクチコミ!6


SR-2さん
クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:22件

2016/08/01 12:25(1年以上前)

「社外品=セットできる=インクや回路が純正品と同等性能・品質」と思い込むやからがいるんだよね。
セットできても、インクの品質が悪かったりすれば、プリンター側でインクの流動現象を正常に戻すためにクリーニングを繰り返したりする場合だってありえる。
「認識できません」なんてのは、社外品を作っているメーカーが、「インクが装着されたことを認識させるように回路を設計していないから起きる話で、エプソンじゃなくて、社外品メーカーが悪い。
今回は、出来の悪い社外品黒インクを正常にするためにクリーニングを繰り返したあげく、とばっちりで正常だった純正品5色が無駄になったみたいだけど、自分で選択したリスクを、メーカーに押し付けるのも、どうかと思う。
このようなことを理解できない人のために、わざわざ「「プリンターの性能、インク残量表示などの保証はできません。故障が起きても保証期間内でも有料になります。」というメッセージを表示させているんだと思うけど。書いてないと、そんなことどこにも書いてない。
書いてないから知らなかった。保障しろ。無償修理しろ、返品するなんて言い出すクレーマーがでてくるからね。

書込番号:20082635

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:3件

2016/08/02 23:55(1年以上前)

事情により、純正インクを使用していない方は大勢いると思います。

「メッセージ」は正しいと思います。

次回から、この「メッセージ」は表示しません。

という項目を作成して、チェックを入れるようにしたらよいと思います。

印刷のたんびに「メッセージ」が出てくるのは、煩わしい。



書込番号:20086597

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:3件

2016/08/03 00:33(1年以上前)

訂正

印刷のたんび→インク交換のたんび

書込番号:20086678

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:2件

2016/08/28 23:20(1年以上前)

2007年に買ったキヤノンのプリンターも同じ様な警告が表示されましたよ!
かなり前から、警告は表示されてるのでは?

書込番号:20152291 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「EPSON > カラリオ EP-808A」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

カラリオ EP-808A
EPSON

カラリオ EP-808A

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 9月10日

カラリオ EP-808Aをお気に入り製品に追加する <1087

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング