-
EPSON
- プリンタ > EPSON
- インクジェットプリンタ > EPSON
-
カラリオ
- プリンタ > カラリオ
- インクジェットプリンタ > カラリオ
カラリオ EP-808A
- コピー機能とスキャナ機能を備えたインクジェットプリンター。
- 人物写真や風景写真を自動で見分け、自然な色に自動色補正する「オートフォトファイン!EX」の性能が向上し、暗部まで鮮明に描写できる。
- 無線LAN接続対応で、スマートフォンやパソコンなどとワイヤレス接続してプリントすることが可能。
-
- プリンタ -位
- インクジェットプリンタ -位



プリンタ > EPSON > カラリオ EP-808A
最近キャノンからこちらのエプソンプリンターに買い換えました。
wifiで無線印刷ができたり、スキャンも静かで良いと思っています。
ところが、困った問題が発生しました。
Lサイズの写真をまったく同じものを作りたく、
つまり写真のコピーをしたいのですが、
プリンタのみで写真コピーすると
どういうわけか少しカットされ少しだけ拡大されてしまいます。
そして、少しだけど斜めになったりもしてしまいます。
そもそものスキャン時プレビューでずれるので
サポートセンターに連絡して聞きました。
すぐに解決しなかったので、
急いでいたので数時間後に電話をかけてもらいました。
すると、一度データをsdに保存してから印刷してくださいとのこと。
その方法だと確かにプレビューではうまくいったかのように見えました。
それで、改善要求をして電話をきりました。
ところが、印刷してみると、やっぱり端は切れてしまい、補正?がされてしまいます。
プレビュー通りに印刷しないんです!!
2Lサイズでも同じことでした。
キャノン機ではこんなことはありませんでした。
まったく同じサイズの写真が作れました。
勝手な補正は余計なお世話です。
エプソンでは仕様だと言われました。
文章のコピーなどはうまくいってるかと思います。
困っています( ノД`)…
写真のコピーしたことあるかた、
等倍印刷する方法はないでしょうか。
書込番号:20480871 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

http://dl.epson.jp/support/manual/data/ink/ep808a/NPD5243_00.PDF
EP-808ははみ出し量を変更や色補正on/offもできる (P.103)。
家庭用複合機での写真フチなしコピーは読み取り画像を少し拡大し用紙からはみ出るぐらいで印刷するから、元画像の周辺部は切れてしまう。どうしても原寸ピッタリにしたいなら一回り大きな用紙にフチありで印刷し周辺の余白をカットするしかない。
書込番号:20480981
3点

>Lサイズの写真をまったく同じものを作りたく、
>つまり写真のコピーをしたいのですが、
パソコンでデータをコピーして
2枚印刷すればいいのでは
書込番号:20481011
2点

Hippo-cratesさん、
吾輩は猿であるさん
早速の回答ありがとうございます(_ _)
そうなんですね。
キャノンではできたように思いました。
集合写真のような下に白抜きで文字が入るようなものをコピーしたかったのですが、
曲がるし、拡大されるし。。
何をどうがんばっても、隅にいた子の顔が切れちゃいます。
友達宅のキャノン機でやってみてうまくいかなければ写真屋に頼みます。
等倍コピーができるようにしてほしいものです。
ありがとうございました(*^^*)
書込番号:20481237 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「EPSON > カラリオ EP-808A」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2023/06/13 23:58:04 |
![]() ![]() |
15 | 2022/10/05 19:00:15 |
![]() ![]() |
5 | 2020/07/27 18:11:37 |
![]() ![]() |
4 | 2019/03/07 12:30:17 |
![]() ![]() |
4 | 2019/01/16 12:46:57 |
![]() ![]() |
2 | 2018/09/08 6:25:24 |
![]() ![]() |
2 | 2018/05/20 20:30:27 |
![]() ![]() |
2 | 2018/05/14 14:01:25 |
![]() ![]() |
7 | 2018/05/13 12:49:19 |
![]() ![]() |
9 | 2018/01/28 19:39:16 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)





