『購入しました。転送速度などについてレビューしてみます。』のクチコミ掲示板

2015年10月10日 発売

NW-A25 [16GB]

  • ハイレゾ音源に最適化した独自開発のフルデジタルアンプ「S-Master HX」を搭載したウォークマン。
  • 圧縮音源をハイレゾ相当にアップスケールする「DSEE HX」機能も備えている。
  • デジタルノイズキャンセリングインナーイヤーヘッドホンを同梱。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:フラッシュメモリ/外部メモリ 記憶容量:16GB 再生時間:51時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth ハイレゾ:○ NW-A25 [16GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

NW-A25 [16GB] の後に発売された製品NW-A25 [16GB]とNW-A35 [16GB]を比較する

NW-A35 [16GB]
NW-A35 [16GB]NW-A35 [16GB]NW-A35 [16GB]NW-A35 [16GB]NW-A35 [16GB]

NW-A35 [16GB]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年10月29日

記憶媒体:内蔵メモリ/microSDカード 記憶容量:16GB 再生時間:45時間 インターフェイス:USB2.0(WM-PORT) ハイレゾ:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-A25 [16GB]の価格比較
  • NW-A25 [16GB]のスペック・仕様
  • NW-A25 [16GB]の純正オプション
  • NW-A25 [16GB]のレビュー
  • NW-A25 [16GB]のクチコミ
  • NW-A25 [16GB]の画像・動画
  • NW-A25 [16GB]のピックアップリスト
  • NW-A25 [16GB]のオークション

NW-A25 [16GB]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ビリジアンブルー] 発売日:2015年10月10日

  • NW-A25 [16GB]の価格比較
  • NW-A25 [16GB]のスペック・仕様
  • NW-A25 [16GB]の純正オプション
  • NW-A25 [16GB]のレビュー
  • NW-A25 [16GB]のクチコミ
  • NW-A25 [16GB]の画像・動画
  • NW-A25 [16GB]のピックアップリスト
  • NW-A25 [16GB]のオークション

『購入しました。転送速度などについてレビューしてみます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-A25 [16GB]」のクチコミ掲示板に
NW-A25 [16GB]を新規書き込みNW-A25 [16GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信19

お気に入りに追加

標準

デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A25 [16GB]

スレ主 rakkokunさん
クチコミ投稿数:1162件 NW-A25 [16GB]のオーナーNW-A25 [16GB]の満足度3

1月5日の午前にyahooショッピング ジョーシンWeb店にて、20980円&2717ポイント還元で18263相当で購入しました。
(ちなみにその午後には1000円価格アップしていました。)

2011年6月にNW-A857 64GB機をジョーシンWebで29800円で購入し使って来ましたが、バッテリー持続時間が短めになってきたので、買い増しの形です。本体メモリー16GBには好きなMisiaのCD18枚分を、FLAC圧縮レベル5で、7.7GBを常駐させます。microSDXCカード64GBを2枚、(主にクラシックで)月に2・3度書き換えて運用していく予定です。イヤホンはMDR-EX750を普段使いと、MDR-EX1000を使います。

まだmicroSDXCカードは入手できていませんけど、転送速度などについて書いてみます。

書込番号:19465944

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 rakkokunさん
クチコミ投稿数:1162件 NW-A25 [16GB]のオーナーNW-A25 [16GB]の満足度3

2016/01/06 19:12(1年以上前)

本体メモリーは速くはない

本体メモリーの速度性能をMarkしてみました。音楽ファイルを書き込む時間を考えると、シーケンシャルWrite性能が大事と思いますが、本体メモリーは速くなさそうです。

CrystalDiskMark 5.0.3 x64 (C) 2007-2015 hiyohiyo
* MB/s = 1,000,000 bytes/s [SATA/600 = 600,000,000 bytes/s]
* KB = 1000 bytes, KiB = 1024 bytes

Sequential Read (Q= 32,T= 1) : 18.662 MB/s
Sequential Write (Q= 32,T= 1) : 9.489 MB/s
Random Read 4KiB (Q= 32,T= 1) : 1.829 MB/s [ 446.5 IOPS]
Random Write 4KiB (Q= 32,T= 1) : 2.748 MB/s [ 670.9 IOPS]
Sequential Read (T= 1) : 18.458 MB/s
Sequential Write (T= 1) : 9.436 MB/s
Random Read 4KiB (Q= 1,T= 1) : 1.458 MB/s [ 356.0 IOPS]
Random Write 4KiB (Q= 1,T= 1) : 2.488 MB/s [ 607.4 IOPS]

Test : 1024 MiB [D: 3.7% (0.5/13.5 GiB)] (x5) [Interval=5 sec]
Date : 2016/01/06 18:16:32
OS : Windows 8.1 Pro [6.3 Build 9600] (x64)

書込番号:19465970

ナイスクチコミ!0


スレ主 rakkokunさん
クチコミ投稿数:1162件 NW-A25 [16GB]のオーナーNW-A25 [16GB]の満足度3

2016/01/06 19:42(1年以上前)

さきほどの速度計測の前に、chkdskでメモリーに異常がない事を確認済みです。


C:\WINDOWS\system32>chkdsk d:
ファイル システムの種類は FAT32 です。
ボリューム WALKMAN は 2015/01/01 0:00 に作成されました
ボリューム シリアル番号は 54A4-8E00 です
ファイルとフォルダーを検査しています...
ファイルとフォルダーの検査を完了しました。

Windows でファイル システムのスキャンが終了しました。
問題は見つかりませんでした。
これ以上の操作は必要ありません。
14,167,904 KB : 全ディスク領域
32 KB : 1 個の隠しファイル
1,088 KB : 34 個のフォルダー
526,048 KB : 90 個のファイル
13,640,704 KB : 使用可能ディスク領域

32,768 バイト : アロケーション ユニット サイズ
442,747 個 : 全アロケーション ユニット
426,272 個 : 利用可能アロケーション ユニット

書込番号:19466073

ナイスクチコミ!0


スレ主 rakkokunさん
クチコミ投稿数:1162件 NW-A25 [16GB]のオーナーNW-A25 [16GB]の満足度3

2016/01/06 20:25(1年以上前)

本体メモリーへのコピー。最初は約8.5MB/s

本体メモリーへのコピー。途中からは約4.0MB/sへダウン

MisiaのCD18枚分を、FLAC圧縮レベル5で、7.7GBを、本体メモリーへドラッグ&ドロップでコピーしました。
所要時間は22分06秒。

転送速度は最初は約8.5MB/sでしたが、途中からは約4.0MB/sへスピードダウンしました。

パソコンのUSB3.0の口につないででの計測です。

書込番号:19466283

ナイスクチコミ!0


スレ主 rakkokunさん
クチコミ投稿数:1162件 NW-A25 [16GB]のオーナーNW-A25 [16GB]の満足度3

2016/01/06 20:43(1年以上前)

Markし直したところ、当初と同じ。

本体メモリーが、使用した事によって性能ダウンしたのではないか、とMarkし直してみました。

予想に反して、当初のMark値よりほんの少し上がっています。

コピー途中からのスピードダウンは一体なんだったのか、不明です・・・。

書込番号:19466378

ナイスクチコミ!2


スレ主 rakkokunさん
クチコミ投稿数:1162件 NW-A25 [16GB]のオーナーNW-A25 [16GB]の満足度3

2016/01/06 20:51(1年以上前)

本体をアンマウントした時に始まる"データベース作成"は、12秒で終わりました。

書込番号:19466423

ナイスクチコミ!1


スレ主 rakkokunさん
クチコミ投稿数:1162件 NW-A25 [16GB]のオーナーNW-A25 [16GB]の満足度3

2016/01/06 22:14(1年以上前)

NW-A857

約5年前のNW-A857 64GB機の本体メモリーも、Markしてみました。遅いです。

書込番号:19466825

ナイスクチコミ!1


スレ主 rakkokunさん
クチコミ投稿数:1162件 NW-A25 [16GB]のオーナーNW-A25 [16GB]の満足度3

2016/01/07 15:00(1年以上前)

Team Micro SDHC/SDXC UHS-1 COLOR CARDシリーズ (64GB)

WALKMANでフォーマットする前に計測

Team Micro SDHC/SDXC UHS-1 COLOR CARDシリーズ (64GB)が来ました。amazonにて2080円で購入。
NW-A25でフォーマットする前にchkdskと計測を行いました。撃速です。

C:\WINDOWS\system32>chkdsk d:
ファイル システムの種類は exFAT です。
ボリューム シリアル番号は 01C1-0010 です
ファイルとフォルダーを検査しています...
ファイルとフォルダーの検査を完了しました。

Windows でファイル システムのスキャンが終了しました。
問題は見つかりませんでした。
これ以上の操作は必要ありません。

61714432 KB : 全ディスク領域
128 KB : 1 個のファイル
256 KB : 2 個のインデックス
0 KB : 不良セクター
256 KB : システムで使用中
61713792 KB : 使用可能領域

131072 バイト : アロケーション ユニット サイズ
482144 個 : 全アロケーション ユニット
482139 個 : 利用可能アロケーション ユニット


CrystalDiskMark 5.0.3 x64 (C) 2007-2015 hiyohiyo
* MB/s = 1,000,000 bytes/s [SATA/600 = 600,000,000 bytes/s]
* KB = 1000 bytes, KiB = 1024 bytes

Sequential Read (Q= 32,T= 1) : 81.475 MB/s
Sequential Write (Q= 32,T= 1) : 56.543 MB/s
Random Read 4KiB (Q= 32,T= 1) : 3.108 MB/s [ 758.8 IOPS]
Random Write 4KiB (Q= 32,T= 1) : 0.831 MB/s [ 202.9 IOPS]
Sequential Read (T= 1) : 88.078 MB/s
Sequential Write (T= 1) : 60.403 MB/s
Random Read 4KiB (Q= 1,T= 1) : 2.878 MB/s [ 702.6 IOPS]
Random Write 4KiB (Q= 1,T= 1) : 0.775 MB/s [ 189.2 IOPS]

Test : 1024 MiB [D: 0.0% (0.0/58.9 GiB)] (x5) [Interval=5 sec]
Date : 2016/01/07 14:46:01
OS : Windows 8.1 Pro [6.3 Build 9600] (x64)

書込番号:19468617

ナイスクチコミ!1


スレ主 rakkokunさん
クチコミ投稿数:1162件 NW-A25 [16GB]のオーナーNW-A25 [16GB]の満足度3

2016/01/07 15:37(1年以上前)

NW-A25でSDカード初期化した結果できたファイル

SDカード初期化後、取り外してカードリーダーにて計測

SDカード初期化を、NW-A25で行いました。

初期化後にSDカードを取り外して、カードリーダー経由でPCで見てchkdskし計測しました。速度に変化はありません。

ファイルがいろいろ出来ています。

C:\WINDOWS\system32>chkdsk d:
ファイル システムの種類は exFAT です。
ボリューム シリアル番号は 01C1-0010 です
ファイルとフォルダーを検査しています...
ボリューム ラベルは SD_CARD です。
ファイルとフォルダーの検査を完了しました。

Windows でファイル システムのスキャンが終了しました。
問題は見つかりませんでした。
これ以上の操作は必要ありません。

61714432 KB : 全ディスク領域
640 KB : 5 個のファイル
1152 KB : 9 個のインデックス
0 KB : 不良セクター
256 KB : システムで使用中
61712384 KB : 使用可能領域

131072 バイト : アロケーション ユニット サイズ
482144 個 : 全アロケーション ユニット
482128 個 : 利用可能アロケーション ユニット


CrystalDiskMark 5.0.3 x64 (C) 2007-2015 hiyohiyo
* MB/s = 1,000,000 bytes/s [SATA/600 = 600,000,000 bytes/s]
* KB = 1000 bytes, KiB = 1024 bytes

Sequential Read (Q= 32,T= 1) : 81.781 MB/s
Sequential Write (Q= 32,T= 1) : 56.754 MB/s
Random Read 4KiB (Q= 32,T= 1) : 3.124 MB/s [ 762.7 IOPS]
Random Write 4KiB (Q= 32,T= 1) : 0.837 MB/s [ 204.3 IOPS]
Sequential Read (T= 1) : 88.510 MB/s
Sequential Write (T= 1) : 60.187 MB/s
Random Read 4KiB (Q= 1,T= 1) : 2.861 MB/s [ 698.5 IOPS]
Random Write 4KiB (Q= 1,T= 1) : 0.780 MB/s [ 190.4 IOPS]

Test : 1024 MiB [D: 0.0% (0.0/58.9 GiB)] (x5) [Interval=5 sec]
Date : 2016/01/07 15:33:48
OS : Windows 8.1 Pro [6.3 Build 9600] (x64)

書込番号:19468686

ナイスクチコミ!0


スレ主 rakkokunさん
クチコミ投稿数:1162件 NW-A25 [16GB]のオーナーNW-A25 [16GB]の満足度3

2016/01/07 16:07(1年以上前)

NW-A25にSDカード取り付けてUSB接続して計測。

NW-A25にSDカードを取り付けて、USB接続して計測しました。

カードリーダー(USB3.0タイプ。Transcend TS-RDF5W。2015/10/9にamazonで815円で購入。)での速度に比べると遅いだろうと予想してはいましたが、もの凄く遅いです。本体メモリーの計測値より遅いです。

SDカードへの音楽ファイルコピーは、カードリーダーで行なう事に決定します。


CrystalDiskMark 5.0.3 x64 (C) 2007-2015 hiyohiyo
* MB/s = 1,000,000 bytes/s [SATA/600 = 600,000,000 bytes/s]
* KB = 1000 bytes, KiB = 1024 bytes

Sequential Read (Q= 32,T= 1) : 17.537 MB/s
Sequential Write (Q= 32,T= 1) : 6.868 MB/s
Random Read 4KiB (Q= 32,T= 1) : 5.888 MB/s [ 1437.5 IOPS]
Random Write 4KiB (Q= 32,T= 1) : 0.696 MB/s [ 169.9 IOPS]
Sequential Read (T= 1) : 16.779 MB/s
Sequential Write (T= 1) : 7.341 MB/s
Random Read 4KiB (Q= 1,T= 1) : 3.924 MB/s [ 958.0 IOPS]
Random Write 4KiB (Q= 1,T= 1) : 0.727 MB/s [ 177.5 IOPS]

Test : 1024 MiB [D: 0.0% (0.0/58.9 GiB)] (x5) [Interval=5 sec]
Date : 2016/01/07 15:53:56
OS : Windows 8.1 Pro [6.3 Build 9600] (x64)

書込番号:19468735

ナイスクチコミ!0


スレ主 rakkokunさん
クチコミ投稿数:1162件 NW-A25 [16GB]のオーナーNW-A25 [16GB]の満足度3

2016/01/07 17:30(1年以上前)

このSDカードを

このリーダーにつけて

56.1GBをドラッグ&ドロップでコピーしました。

561GBのFLAC圧縮レベル5の音楽データを、カードリーダーにて、ドラッグ&ドロップでコピーしました。
24MB/sがおおよそ平均で、40分18秒かかりました。(1GBあたり43.1秒)

本体メモリーへ7.7GBをコピーした時は22分06秒(1GBあたり172.2秒)でしたから、TEAM microSDXC 64GBをカードリーダーでのほうが、約4倍速い事となります。

SDカードをNW-A25に取り付けた時のデータベース作成は、1分20秒でした。


もう1枚か2枚か3枚かのSDカードを購入し、差し替え運用するつもりですが、どのような容量・スペック・価格のSDカードにするか、悩むところです。128GBのもの(HIDISCまたはTEAM)にするか、64GBでMLCでもっと高速のもの(サンディスク)にするか、今回と同じTEAMにするか・・・。

書込番号:19468919

ナイスクチコミ!0


スレ主 rakkokunさん
クチコミ投稿数:1162件 NW-A25 [16GB]のオーナーNW-A25 [16GB]の満足度3

2016/01/09 12:10(1年以上前)

ケース。microSDカードの口はふさがれます。

ケースとmicroSDカードケース

microSDカードの口の部分を切って加工

ELECOM Walkman A 2015 レザーカバー 横型フラップ 薄型 ブルー AVS-A15PLFUBU と、Digio2 microSDカードケース(丈夫なアルミ素材) シルバー MCC-802SL が来ました。

ケースはmicroSDカードの口がふさがれるので、切って加工しました。(もっと上手に残して切れたと思います・・・。)

書込番号:19474256

ナイスクチコミ!0


スレ主 rakkokunさん
クチコミ投稿数:1162件 NW-A25 [16GB]のオーナーNW-A25 [16GB]の満足度3

2016/01/09 14:50(1年以上前)

128GB

Team Micro SDHC/SDXC UHS-1 COLOR CARDシリーズ (128GB) を発注しました。amazonで5780円。クラシック用として容量が大きいものを選びました。

書込番号:19474682

ナイスクチコミ!0


スレ主 rakkokunさん
クチコミ投稿数:1162件 NW-A25 [16GB]のオーナーNW-A25 [16GB]の満足度3

2016/01/10 15:27(1年以上前)

TEAM COLOR 128GBのDiskMark

ドラッグ&ドロップでコピー。おおよそ18MB/s

Team Micro SDHC/SDXC UHS-1 COLOR CARDシリーズ (128GB) の測定は少し残念な結果でした。NW-A25で初期化してから、USB3.0のカードリーダーにつけた状態で、計測したものです。

ドラッグ&ドロップでコピーの時、同じTEAM COLORの64GBが おおよそ24MB/sだったのに比べ、おおよそ18MB/sと遅い結果でした。

(次に買う128GBカードは別のものにします。)


CrystalDiskMark 5.0.3 x64 (C) 2007-2015 hiyohiyo
* MB/s = 1,000,000 bytes/s [SATA/600 = 600,000,000 bytes/s]
* KB = 1000 bytes, KiB = 1024 bytes

Sequential Read (Q= 32,T= 1) : 77.490 MB/s
Sequential Write (Q= 32,T= 1) : 19.188 MB/s
Random Read 4KiB (Q= 32,T= 1) : 5.721 MB/s [ 1396.7 IOPS]
Random Write 4KiB (Q= 32,T= 1) : 1.375 MB/s [ 335.7 IOPS]
Sequential Read (T= 1) : 81.588 MB/s
Sequential Write (T= 1) : 19.086 MB/s
Random Read 4KiB (Q= 1,T= 1) : 5.172 MB/s [ 1262.7 IOPS]
Random Write 4KiB (Q= 1,T= 1) : 1.302 MB/s [ 317.9 IOPS]

Test : 1024 MiB [D: 0.0% (0.0/117.0 GiB)] (x5) [Interval=5 sec]
Date : 2016/01/10 15:09:04
OS : Windows 8.1 Pro [6.3 Build 9600] (x64)


C:\WINDOWS\system32>chkdsk d:
ファイル システムの種類は exFAT です。
ボリューム シリアル番号は 0123-4567 です
ファイルとフォルダーを検査しています...
ボリューム ラベルは SD_CARD です。
ファイルとフォルダーの検査を完了しました。

Windows でファイル システムのスキャンが終了しました。
問題は見つかりませんでした。
これ以上の操作は必要ありません。

122675200 KB : 全ディスク領域
640 KB : 5 個のファイル
1152 KB : 9 個のインデックス
0 KB : 不良セクター
256 KB : システムで使用中
122673152 KB : 使用可能領域

131072 バイト : アロケーション ユニット サイズ
958400 個 : 全アロケーション ユニット
958384 個 : 利用可能アロケーション ユニット

書込番号:19477998

ナイスクチコミ!0


スレ主 rakkokunさん
クチコミ投稿数:1162件 NW-A25 [16GB]のオーナーNW-A25 [16GB]の満足度3

2016/01/18 14:45(1年以上前)

super talent microsdxc 128gb

mark

Super Talent microSDXC 128GB をNTT-Xで4500円で買い、来ました。

安く買えたですが、なかなか良いMark結果でした。(USB3.0 カードリーダー使用での計測です)

書込番号:19502421

ナイスクチコミ!0


スレ主 rakkokunさん
クチコミ投稿数:1162件 NW-A25 [16GB]のオーナーNW-A25 [16GB]の満足度3

2016/01/18 17:31(1年以上前)

106.3GB MP3(320Kbps) 9867曲 788時間32分

106.3GBのMP3(320Kbps)ファイル、9867曲で788時間32分分を、microSDXCへUSBB3.0カードリーダーでデータコピーしました。
おおよそ2時間を要しました。

カードをNW-A25に取り付けて、データベース作成に、11分23秒を要しました。

今回のSuperTalent128GBカードへは、Jazz、Jazzボーカル、Pops Rock、Jpops の9867曲をMP3(320Kbps)入れました。もう1枚の128GB、TeamColorへは、クラシックをMP3(320Kbps)で入れています。今後の運用、FLACで音質を上げて曲数を下げてで運用とか、をどうするか悩むところです・・。

書込番号:19502806

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:7件 とあるポタオデ好きのブログ 

2016/01/19 15:48(1年以上前)

やはり、本体がUSB2.0しかサポートしていないため転送速度が遅いのが目立ちますね。

書込番号:19505543 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 rakkokunさん
クチコミ投稿数:1162件 NW-A25 [16GB]のオーナーNW-A25 [16GB]の満足度3

2016/01/25 08:40(1年以上前)

>烈風(A7M1)さん

そうですね。大量の曲を入れ替える時は必ず、WALKMANから取り出して、カードリーダーでドラッグ&ドロップしています。

書込番号:19522902

ナイスクチコミ!1


スレ主 rakkokunさん
クチコミ投稿数:1162件 NW-A25 [16GB]のオーナーNW-A25 [16GB]の満足度3

2016/01/25 08:47(1年以上前)

64GBのメモリーを買い足すつもりでしたが、1月22日ゾロ目の日に、yahooショッピングで4726円および561ポイント還元で4165相当で、128GBのが買えたので買いました。
この前4500円で買った、Super Talent microSDXC 128GB です。

この製品、2枚がほぼ同じ計測値で、速度も容量も満足できました。

書込番号:19522922

ナイスクチコミ!1


スレ主 rakkokunさん
クチコミ投稿数:1162件 NW-A25 [16GB]のオーナーNW-A25 [16GB]の満足度3

2016/01/25 09:40(1年以上前)

写真中の3枚の他に、もう1枚黒いカード(今はNW-A25の中)で運用中

合計4枚のmicroSDXCカードで運用する事にしました。

FLACの圧縮レベル5で運用する事にしました。

128GB の1枚目 : クラシック 401 CD、 5443 曲、114.0 GB
128GB の2枚目 : クラシック 447 CD、 4487 曲、118.9 GB
128GB の3枚目 : クラシック 444 CD、 4921 曲、118.7 GB
64GB        : Jazz等  195 CD、 2439 曲、  58.6 GB

NW-A25の16GB : Misia等   39 CD、 465 曲、  13.0 GB

当面はメモリーへの入れ替えはせずにすむと思ってます。
   (カードリーダーでドラッグ&ドロップでコピーしても結構な時間がかかるため、あまりやりたくない。)
ただし、カードを差し換えた時、例えば128GBの3枚目を差した時、「データベース作成中」が 6分52秒 かかります。

私は近々、往復4時間の電車乗り継ぎ通勤になる予定なんですが、これで音楽の準備は万端かなと思ってます。
イヤホンは、SONY MDR-EX1000、MDR-EX750、AKG Y23、radius Ne HP-NEF21、を楽しむつもりです。(通勤時のメインは未定)

書込番号:19523018

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-A25 [16GB]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

NW-A25 [16GB]
SONY

NW-A25 [16GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年10月10日

NW-A25 [16GB]をお気に入り製品に追加する <815

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング