Cuble NA-VG1000L
- 斜め10度のドラム槽と、直径420mmの「大投入口」を採用した「ななめドラム洗濯機」(洗濯容量10kg/左開き)。
- 温水と泡の力で黄ばみや頑固な汚れを落とす「温水泡洗浄」を搭載。独自の温度コントロール技術で水や洗剤液をヒーターで温めて黄ばみをしっかり落とす。
- 「低温風パワフル乾燥」(容量3kgまで)を搭載し、衣類の縮みや傷み・しわを抑えてやさしく乾燥する。
洗濯機 > パナソニック > Cuble NA-VG1000L
購入して2年位経ちますが、静電タッチパネルの表示が故障している事に気づき
修理するかどうか迷っています。ネットで同様の事柄が無いか探しましたが
見つからなかったのでこちらでご相談をさせていただきます。宜しくお願い致します。
1年保証後、同様の故障で修理をされた方はいらっしゃいますでしょうか?
この手の修理にはどの位の修理費用がかかりますでしょうか。
購入時に家電量販店の5年保証を付けていましたのでそれを使って直そうかと思いましたが
保証内容を確認すると1度きりの保証のようで、軽微な修理費用で済むならば、5年保証は
万が一、洗濯機が動かなくなっとか致命的な故障に備えてとっておいた方が良いのかとも思案しています。
ご相談の書き込み場所がここで良いのかどうかも不安ですが宜しくお願い致します。
書込番号:22081900
7点
>Ouranosさん
家電量販店はどこでしょうか?
一度きりというのは初耳です。
分かればもっと良い書き込みがあると思います。
書込番号:22082203
5点
チルパワーさん
書込みありがとうございます。
量販店はノジマです。電話で確認しましたが、
申請申込みは店頭窓口かFAXでのみ受け付けます。
との事でした。
あと修理の出張費も別途との事でした。
まぁ、それは良いのですが‥。
書込番号:22082310 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
Ouranosさん こんにちは
電源コンセントを抜き差したり、抜いて10分位経って差してみてください
復帰する場合があります
液晶表示の事でサポート検索(パナソニック)してもヒットしないの
パナソニック修理ご相談窓口に修理費等を聞かれる事をオススメします(聞くだけは、無料ですから)
https://www.panasonic.com/jp/support/consumer/repair/wash.html
0120-878-554
https://www.panasonic.com/jp/support/consumer/repair/tel.html?_ga=2.74191314.1955041781.1536022456-817922103.1493440652
所で、大手量販店(5大)修理内容が減額されるのは、見受けられますが!
1回限りは、見当たらないのですが、何処の量販店ですか?
書込番号:22082325
![]()
5点
>Ouranosさん
デジタルエコさんが仰るように
コンセントを抜いて数分、十分くらい置き再度入れてみてください。
我が家も3年ほど前に入れ替えした給湯器の風呂側リモコン液晶が同じようになりましたが
次の日には回復しました。しばらく様子見。
ノジマ保証
https://www.nojima.co.jp/service/guarantee/warranty/
1回限りみたいですね?念のために販売店へご確認を。
裏技。
ヤマダのざ安心保証に加入する。
1年経過後に修理依頼をする。
https://www.nojima.co.jp/service/guarantee/warranty/
または、しばらくしてもなおらなく、修理する場合は保証修理を使い
上記保証に有料加入する。1年以内に他故障の場合は部品代は実費。
書込番号:22082395
![]()
4点
アタシも、今回は修理しちゃって、ヤマダのnewザ安心に入っておくことをオススメするわよっ!
書込番号:22082542 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
デジタルエコさん、チルパワーさん、
書込みありがとうございます。
コンセントを抜き差し、帰ったらやってみます。
これでもし治ったら‥、かれこれ2ヶ月位、どうしようかと悩んでいたので、涙、涙です。
ありがとうござます。
書込番号:22082546 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
m.asaoさん、書込みありがとうございます。
NewThe安心。チルパワーさんもお勧めされていましたが、今はこう言うサービスもあるんですね。個々に長期保証をつけるよりもお得感ありますね。ありがとうございます。
書込番号:22082573 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
書込みを頂きました皆さま大変有難う御座いました。コンセントを抜き差しでは残念ながら治らず。修理に出すか思案中です。
教えて頂きましたパナソニック修理相談窓口へも電話し、およその修理費用は出張費税込で27000位との事でした。
家内に伝えると特に興味はない様子で「気になるなら直したら」程度の反応なので治すかどうかますます悩みますが、もし修理に出した場合はまたその費用などご報告させて頂きます。
ありがとうございました。
書込番号:22093517 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>Ouranosさん
再び我が家の風呂リモコンの液晶が見えなくなりました。
その後、1日置いて復活。
ネット検索したところ、不具合で無償交換の案内がありました。
http://www.noritz.co.jp/info/33.html
上記例を出して、メーカーに問合せをしてみたらどうでしょう。
書込番号:22113203
1点
>チルパワーさん
大変有り難う御座います。
CLUB Panasonic > 登録した商品についてのお問い合わせ
にて問合せをしてみました。
回答有りましたらまた書き込みをさせて頂きます。
心より感謝申し上げます。
書込番号:22115265
1点
はじめまして、気づいたら私の家の洗濯機も同じ症状になってました。
家内は別に気にならないと言ってますが、たまたま見つけた私は気になってます。
スレ主様はどうされましたでしょうか??
メーカーからレスありましたか??
書込番号:22185590 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>ぽん2210さん
はじめまして、同じ症状ですね。
メーカーからのレスは、パナソニックお客様ご相談センター と言う所からの回答で
//
このたびは弊社の洗濯機でご不便をお掛けし、誠に申し訳ございません。
静電タッチパネルの表示の一部が消えるということでございましたら、誠に恐縮ではございますが詳しくは本体を拝見し、原因を調べる必要がございます。お手数をおかけいたしますが、点検・修理のご依頼またはお手続きをよろしくお願いいたします。
//
との事で、リコールは出ていないから普通に修理の手続きをしてね。と言う感じでした。
静電タッチパネルの表示の故障は見る度に気になりつつも洗濯は出来ている事と、購入店までわざわざ行って手続きをする時間がとれずについつい後回しになってしまっています。
この静電タッチパネルの表示の故障って、本来の機能とは全く関係の無い、完全に見た目のデザイン的な付加価値の部分なので、何でそんなところが壊れるかな。と思ったり、そこが壊れちゃったら他に良いとこ無いじゃん。と思ったり、なんとなく余計にモヤモヤしますね。
書込番号:22185849
9点
>ぽん2210さん
何気なくナイスのボタンを押してしまいましたが、、
書き込みありがとうございます。と言う気持ちで押してしまいました。
故障がナイスと言う意味合いではございませんのでその点ご容赦ください。m(_ _)m
書込番号:22185851
5点
うちも購入して2年で全く同じ症状出ています。やはり修理費は30000円位とのことで、普通に使えるし長期保証入っていないので諦めましたが、この機種の持病かもしれませんね。
書込番号:22858584
12点
>因果応報さん
皆様に貴重なアドバイスを色々と頂いておきながら
うちもまだ未修理のままでして、見るたびに修理どうしよう?と思うのですが、何となくこの洗濯機にウン万円の修理費や手続きなどの手間暇をかける程の愛着が薄れつつあると言うか‥、これに買い換える前に使っていた洗濯機は10年位は何の不満も無く活躍してくれていたのですが‥、2年位でこの不具合やその他ささいな事の積み重ねで少しずつ、この製品やメーカーへの信頼が薄れつつある今日この頃であったりしております。
書込番号:22860549 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
この洗濯機を購入した後にこの故障症状についての記事を見ていましたが
当時は事象が発生していませんでした。
最近この事象が発生してひょっとしたらあの時の事象が解決しているかも?
と思い久々にこちらへやってきました。
どなたか解決された方って結局いなかったんですかね?
もう昔の機械ですし、今更ですみません。
書込番号:26107658
0点
最近になって以下の型番で部品が世間に出回っているようですので
こちらをキーワードにDIYでの部品交換にチャレンジしてみようかと考えております。
AXW24SK3EK0
この情報がどなたかのお役に立てればと思い記載しておきますね。
パナソニック Panasonic ななめドラム洗濯乾燥機 コントローラー基板 表示用 クロームメタル AXW24SK3EK0
https://store.shopping.yahoo.co.jp/up-b/axw24sk3ek0.html
書込番号:26107668
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > Cuble NA-VG1000L」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2024/05/22 0:22:17 | |
| 0 | 2020/01/25 10:09:28 | |
| 10 | 2018/09/18 19:12:43 | |
| 17 | 2025/03/12 15:44:09 | |
| 1 | 2018/07/25 15:29:55 | |
| 5 | 2016/11/13 10:49:45 | |
| 2 | 2016/10/26 12:22:17 | |
| 4 | 2016/10/17 17:48:19 | |
| 5 | 2016/11/08 23:09:59 | |
| 2 | 2016/10/21 2:27:20 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)











