『ここに投稿すべき質問なのかどうか…2』のクチコミ掲示板

2015年11月 発売

iPad Pro Wi-Fiモデル 128GB

  • 傾きと圧力を感知する入力デバイス「Apple Pencil」に対応し、解像度2732×2048の「Retinaディスプレイ」搭載の12.9型タブレット。
  • CPUパフォーマンスが最大1.8倍向上した「A9Xチップ」や、8メガピクセルの「iSightカメラ」、「4スピーカーオーディオ」を搭載。
  • アルミニウム製「Unibody」を採用し、厚み6.9mmで重量713gのボディを実現するほか、最大10時間駆動するバッテリーを搭載する。

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad Pro Wi-Fiモデル 128GB の後に発売された製品iPad Pro Wi-Fiモデル 128GBとiPad Pro 12.9インチ 第2世代 Wi-Fi 512GBを比較する

iPad Pro 12.9インチ 第2世代 Wi-Fi 512GB
iPad Pro 12.9インチ 第2世代 Wi-Fi 512GBiPad Pro 12.9インチ 第2世代 Wi-Fi 512GBiPad Pro 12.9インチ 第2世代 Wi-Fi 512GB

iPad Pro 12.9インチ 第2世代 Wi-Fi 512GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 6月

画面サイズ:12.9インチ 画面解像度:2732x2048 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:512GB CPU:Apple A10X
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad Pro Wi-Fiモデル 128GBの価格比較
  • iPad Pro Wi-Fiモデル 128GBの中古価格比較
  • iPad Pro Wi-Fiモデル 128GBのスペック・仕様
  • iPad Pro Wi-Fiモデル 128GBのレビュー
  • iPad Pro Wi-Fiモデル 128GBのクチコミ
  • iPad Pro Wi-Fiモデル 128GBの画像・動画
  • iPad Pro Wi-Fiモデル 128GBのピックアップリスト
  • iPad Pro Wi-Fiモデル 128GBのオークション

iPad Pro Wi-Fiモデル 128GBApple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [スペースグレイ] 発売日:2015年11月

  • iPad Pro Wi-Fiモデル 128GBの価格比較
  • iPad Pro Wi-Fiモデル 128GBの中古価格比較
  • iPad Pro Wi-Fiモデル 128GBのスペック・仕様
  • iPad Pro Wi-Fiモデル 128GBのレビュー
  • iPad Pro Wi-Fiモデル 128GBのクチコミ
  • iPad Pro Wi-Fiモデル 128GBの画像・動画
  • iPad Pro Wi-Fiモデル 128GBのピックアップリスト
  • iPad Pro Wi-Fiモデル 128GBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad Pro Wi-Fiモデル 128GB

『ここに投稿すべき質問なのかどうか…2』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad Pro Wi-Fiモデル 128GB」のクチコミ掲示板に
iPad Pro Wi-Fiモデル 128GBを新規書き込みiPad Pro Wi-Fiモデル 128GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信19

お気に入りに追加

標準

初心者 ここに投稿すべき質問なのかどうか…2

2015/12/06 18:52(1年以上前)


タブレットPC > Apple > iPad Pro Wi-Fiモデル 128GB

スレ主 cool..さん
クチコミ投稿数:77件

以前「ここに投稿すべき質問なのかどうか…」のスレで書き込みしていた者です。
スマホのアプリだからか解決済みが出来ず申し訳ありません。(PCは壊れてしまいました…)

その後エディオンに行き話を聞いてきたという所まではお話ししましたが、その後進展がありません…
父が協力してくれないとNTTに問い合わせが出来ないのでルーターもどれを買えばいいのかわからなくて(泣)
このまま待っていてはいつになるのはわかったものでは無いので
Wi-Fi+セルラーモデル(SIMフリー版)を購入し、テザリング・フリーWi-Fiでの利用。
通信量が足りなければ格安SIMを使う形にしようかな…
と思っているのですがどう思われますか??

書込番号:19381698 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
jm1omhさん
クチコミ投稿数:7321件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2015/12/06 19:08(1年以上前)

cool..さん、こんばんは。

過去スレ拝見しましたが、まずは一旦整理で、cool..さんが現在お持ちのスマホ、
iPadの機種(型名)を書いてもらいますか? スマホは2年で解約の予定なのでしょうか?

<スマホ:現在>
・キャリア
・機種
・契約期間

<iPad>
・機種
・Wi-Fiのみ?

iPadがWi-Fi機種であれば、スマホを変更してテザリングでiPadをつないで
つかうということでしょうか。スマホ+iPadで10GB位でキャリア以外ということ
であれば、iPhone(SIMフリー)とMVNOで回線を確保してというスタイルが
良いのかもしれませんね。

6段階従量のFreetelあたりも良いかもしれません。
https://www.freetel.jp/sim/ip_sim/




書込番号:19381740

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2015/12/06 19:20(1年以上前)

元のスレに続きで書けば良かったと思います。
事情が判ってる人が居るので。

現在のフレッツ光をそのままなら使っても良い事になってたのでは?

回線契約を新たに更新する必要があるなら
まだしも、契約者がそのつもりが無いのならば、そこに無線LANルーターを繋げさせて貰うだけなのですが。

現在の末端が
PR-S300SE---有線LANケーブル---父のPC
って形だと思いますが

PR-S300SE---無線LANルータ(ブリッジモード)---父のPC
に間に無線LANルーターが一つ加わるだけで
Wi-Fiは使えるようになります。

無線LANルーターは特殊ではないのでぶっちゃけどれでも良いですw
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000775195_K0000732566_K0000613039

あとは、使用する部屋まで電波が届くかどうかですが
取り敢えず、自宅内でWi-Fiが使えるようになることが先決かな。

また完全に自宅回線を諦めるなら、iPhoneのテザリングやポケットWi-FiやCellularモデル
となりますが、使う通信量次第では、全く足りないか、
それでも賄えるかの判断ですね。
            

書込番号:19381774

ナイスクチコミ!0


スレ主 cool..さん
クチコミ投稿数:77件

2015/12/06 19:21(1年以上前)

スマホ:現在
キャリア→ソフトバンク
機種→iPhone6Plus
契約期間→1年2ヶ月?(去年の9月19日に契約しました)

iPad:現在
タブレット端末は今まで1つも持ったことありません。

スマホは解約する気はないのですが、マナーモードのボタンがおかしく、あまり反応しないのでもしかしたら買い換えるかもしれません。

書込番号:19381779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 cool..さん
クチコミ投稿数:77件

2015/12/06 19:32(1年以上前)

すみません。
一旦終了すると言ってしまったので、そこに投稿するのもどうかと思い新たなスレッドを立てさせていただきました。
エディオンの店員さんにモデム?の通信速度?(100Mとか1000Mとか言ってました)がわからないとどれを買えばいいのかわからないと言われたのですが…(´°ω°)

書込番号:19381811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2015/12/06 20:00(1年以上前)

有線LANの速度は1000Mbpsのを買っておけば、すべて対応できるので
悩む必要は無いかと思います。
10/100/1000MbpsとLAN端子が対応してるので。

あとは有線LAN端子の数がどれだけ必要かですね。
上に挙げたのはどれも3つです。
お父上が1つしか使ってないなら、それで十分です。

書込番号:19381913

ナイスクチコミ!0


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7321件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2015/12/06 20:09(1年以上前)

cool..さん、レスありがとうございます。

<スマホ:現在>
・キャリア→ソフトバンク
・機種→iPhone6Plus
・契約期間→1年2ヶ月?(去年の9月19日に契約しました)

>スマホは解約する気はないのですが、マナーモードのボタンがおかしく、あまり反応しないのでもしかしたら買い換えるかもしれません。

<iPad:現在>
>タブレット端末は今まで1つも持ったことありません。

>Wi-Fi+セルラーモデル(SIMフリー版)を購入し、テザリング・フリーWi-Fiでの利用。
>通信量が足りなければ格安SIMを使う形にしようかな…

ここ、iPad Pro Wi-Fiモデル 128GBのクチコミに書かれているということは、
これからiPadを買いたいということですね? そしてその時の回線を自宅の
お父さま専用(?)のフレッツとするということでよろしいでしょうか?

フレッツのルータPR-S300SEとiPhoneやiPadをお使いになる場所までどの
くらいの距離でしょうか?

また、お父様のPCから、フレッツ接続ツールでネットを使っている場合、その
PCからPPPoEを接続しますので、他のLANポートから無線ルータを接続して
もインターネットプロバイダに接続できません。PR-S300SEの設定を変更する
必要があります。

この辺、詳細を教えてもらえないようでしたら、データ通信用のSIMをモバイル
ルータまたはSIMフリースマホとテザリングとして使うのが早いですね。

書込番号:19381939

ナイスクチコミ!0


スレ主 cool..さん
クチコミ投稿数:77件

2015/12/06 20:53(1年以上前)

そうです。
早くて今月か来月辺りに購入したしたいと思ってます。
iPadProを購入予定です。

以前NTTに電話したのですが契約者本人ではない為何も教えていただけませんでした(泣)

距離…はちょっとわかりませんが、一戸建てで、父のモデムがある部屋が3階で、基本的に使用するのは2階と3階になります。
父の部屋(3階)から私の部屋(3階)までの距離は約1メートルちょっとです。
父のモデムがある所から私がiPadを使用するであろう場所までは約2.5メートル〜3.5メートル程でしょうか(もう少し短いかもしれません)


>データ通信用のSIMをモバイル
ルータまたはSIMフリースマホとテザリングして使うのが早いですね

すみません。これどういう事ですか( ; ; )

書込番号:19382113 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7321件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2015/12/06 21:43(1年以上前)

cool..さん、情報ありがとうございます。

一戸建て3階建てということですが、木造でしょうか? そうでない場合、
階渡りでの無線LANの電波が届きにくいケースもあります。

NTTに問い合わせても教えてもらえないということですが、お父様に
PCでインターネットを使う際、フレッツ接続ツールというかPCを起動して
接続操作をしているか聞いてみましょう。繰り返しになりますが、PCから
PPPoEを接続している設定ですと、現在のNTTのルータに無線ルータを
接続しても外へはつなげません。
ここは、お父様に協力して頂いて設定確認と必要であれば変更をすること
がどうしても必要になってしまいます。

フレッツのルータで接続していることが分かれば、無線ルータを接続する
ことで簡単に接続できます。

http://kakaku.com/item/K0000775195/
これで問題ないでしょう。

上記がNGとすると、スマホの契約の範囲でテザリングを使ってiPadを
使うことになりますが、共用で独立した回線を用意するという意味で、

モバイルルータは、
http://kakaku.com/item/K0000791115/
これで、

SIMは先に書いたFREETELで
https://www.freetel.jp/sim/quality/
microSIM、データ通信専用で使えばリーズナブルかと思います。

では、良いお買い物を。

書込番号:19382294

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2015/12/06 23:44(1年以上前)

なんだか難しく考えすぎているような・・・

前スレで私が紹介したような無線LANルーター(Wi-Fiルーター)が5000円台とかで買えますから、とりあえずそれを繋いでみて、それだけで安直に使えるようになっちゃう可能性大で、万が一使えなかったらjm1omhさんの仰っているようなことを考えればいいだけの話だと思いますよ。

書込番号:19382781

ナイスクチコミ!0


スレ主 cool..さん
クチコミ投稿数:77件

2015/12/07 00:01(1年以上前)

>上記がNGとすると、スマホの契約の範囲でテザリングを使ってiPadを
使うことになりますが、共用で独立した回線を用意するという意味で、

モバイルルータは、
http://kakaku.com/item/K0000791115/
これで、

SIMは先に書いたFREETELで
https://www.freetel.jp/sim/quality/
microSIM、データ通信専用で使えばリーズナブルかと思います。

この場合はiPadのモデルは何を選べば良いんでしょうか?

書込番号:19382849

ナイスクチコミ!0


スレ主 cool..さん
クチコミ投稿数:77件

2015/12/07 00:12(1年以上前)

>@ぶるーとさん
なんだかすみません…
大体どのくらいの速度まであるのを買えばいいですか??
値段じゃなくて速度で教えて欲しいです!!
動画とかゲームとかサクサクやりたいです!!
モデムが遅いと意味ないですけど…

書込番号:19382884 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2015/12/07 00:28(1年以上前)

はっきり言って、今新品で発売されてるものなら何でもいいです。

ほぼ全てのものが、ご自宅にある100Mbpsの光回線を上回る速度を持っています。

あえて速度で言えば、866Mbpsとか表記されていて、そういうのが5000円台とかで買える、ということです。

割と惑わされがちなのかもしれないですが、100Mbpsもあるとゲームも動画もサックサクです。っていうか、その1/4とかでも十分なほどですね。

書込番号:19382937

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2015/12/07 00:39(1年以上前)

どうも最近、それが必要なコンテンツもないのに速度ばっかり強調する売り方が流行っていますが、相当高画質なハイビジョン動画でも6Mbpsとかでしかないので、特にあんまり何にも考えなくても、自宅の光回線使えば快適だと思いますよ。

書込番号:19382952

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2015/12/07 12:42(1年以上前)

> 動画とかゲームとかサクサクやりたい

http://xn--eckucmukp9b0q0c0745cjczd.com/entry2.html
自分が必要な通信速度を知る

書込番号:19383849 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 cool..さん
クチコミ投稿数:77件

2015/12/07 15:24(1年以上前)

>@ぶるーとさん
ありがとうございます。
とりあえず使える物探して買ってみます!!

書込番号:19384203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7321件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2015/12/07 15:57(1年以上前)


モバイルルータを使う場合でもWi-FiモデルでOKです。

書込番号:19384276 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1483件Goodアンサー獲得:38件

2015/12/12 23:27(1年以上前)

iPad proのスレじゃなくて、インターネット回線とか無線LANルーターのところあたりの過去スレ読みなさい。
iPad proじゃなくて、普通のiPadで十分ですよー
あなたにiPad proはもったないですね
知識がなさすぎますので使いこなせないですね。
iPad proはその名の通りプロ仕様ですから。

書込番号:19398948

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1483件Goodアンサー獲得:38件

2015/12/14 11:15(1年以上前)

まず父親ときちんと話しなさいよね。
まずおかしいのは家に光固定回線が入っているのに格安SIMとか使うのは全くの無駄使いです。光固定回線はスピードでは圧倒的に早いのだから格安SIM使うこと自体無駄使いじゃないのさ。そんなこと勝手に始めたらそれこそお父さんに怒られるわよ。それにiPad pro買うのもお父さんのお許しもらったのですか?もっと安いiPad airに十分とかお父さんに言われないの?無線LANルーターだってお父さんと一緒に電気屋の行って買いなさいよね。こんな掲示板でぐずぐずしてるよりお父さんと話せよということよ。

書込番号:19403049 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1483件Goodアンサー獲得:38件

2015/12/14 11:24(1年以上前)

まず父親ときちんと話しなさいよね。
まずおかしいのは家に光固定回線が入っているのに格安SIMとか使うのは全くの無駄使いだという事。光固定回線はスピードでは圧倒的に早いのだからわざわざ回線スピードの遅い格安SIM使うこと自体無駄使いじゃないの。そんなこと勝手に始めたらそれこそお父さんに怒られるわよ。それにiPad pro買うのもお父さんのお許しもらったのですか?もっと安いiPad airに十分とかお父さんに言われないの?無線LANルーターだってお父さんと一緒に電気屋の行って買いなさいよね。お父さんのPCの設定を変える事になるかもしれないし、こんな掲示板でぐずぐずしてるよりお父さんと話しなさいということよ。

書込番号:19403063 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPad Pro Wi-Fiモデル 128GB」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
iOSバージョン 1 2018/02/12 16:36:38
iPad Pro 突然の不具合?&#9333; 15 2018/02/01 23:58:21
iPad Pro 突然の不具合? 12 2018/01/14 15:07:10
買いでしょうか? 7 2017/12/12 22:41:01
保証外故障の場合の選択肢 11 2017/09/01 22:35:54
iPad Pro ホームボタンの不良? 18 2017/08/22 21:03:08
第2世代のiPad Proと比べて 4 2017/07/19 21:40:00
使い勝手について 7 2017/07/11 8:53:23
新型iPadProはもうすぐ? 5 2017/06/06 22:35:31
windowspcからのワークシート移動 3 2017/04/15 22:57:20

「Apple > iPad Pro Wi-Fiモデル 128GB」のクチコミを見る(全 592件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad Pro Wi-Fiモデル 128GB
Apple

iPad Pro Wi-Fiモデル 128GB

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年11月

iPad Pro Wi-Fiモデル 128GBをお気に入り製品に追加する <467

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング