『初期不良?』のクチコミ掲示板

iPhone 6s 128GB au

「3D Touch」に対応した4.7型iPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 9月25日

カラー:

中古価格(税込):¥9,386 登録中古価格一覧(2製品)

キャリア:au OS種類:iOS 9 販売時期:2015年冬モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:128GB iPhone 6s 128GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『初期不良?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 6s 128GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 6s 128GB auを新規書き込みiPhone 6s 128GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

初期不良?

2015/09/26 21:56(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6s 128GB au

スレ主 yariesさん
クチコミ投稿数:6件

再生する初期不良?

製品紹介・使用例
初期不良?

Skypeを使うときに下のスピーカーホンにする場合だけ相手の声がロボットのように途切れて聞こえて、向こうから聞くこっちの声もロボットのように途切れて聞こえるみたいです。
イヤホンとFaceTimeカメラの隣の受話口を使う場合は以上の症状が見当たりません。
ほかにLINEやミュージックアプリでは下のスピーカーホンは正常に動きます。
ちなみに同じiOS 9.0.1のiPad Air 2でも試してみたのですが、そっちは正常でした。
これって初期不良なのでしょうか。

書込番号:19176477

ナイスクチコミ!1


返信する
infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2015/09/27 06:59(1年以上前)

ソフトのせいじゃないの

書込番号:19177385

ナイスクチコミ!0


スレ主 yariesさん
クチコミ投稿数:6件

2015/09/27 20:51(1年以上前)

一応同じiOSバージョンのiPhone 6 PlusとiPad Air 2では正常だったので
すべての6sはそうなのか、自分のやつだけなのか知りたかったです(*_*)

一応iTunesに繋げて復元もしてみたんですけど治りませんでした。

書込番号:19179584 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2015/09/27 21:16(1年以上前)

私は9/26(土)に6sローズゴールド 64GBに機種変更しました。IP電話アプリについて、一部質問者様と同じ症状となりました。
050plus:受話音、スピーカーフォンともにロボット音で聴き取れない。
Skype:スピーカーフォンのみロボット音で聴き取れない。
LINE、FaceTime:正常でした。

上記の件をAppleコールセンターに確認したところ、ハード異常ではなくアプリのアップデート待ちということになりました。近々アップデートにより修正されるかと思います。IP電話はよく使っていたので、とても残念なのですが現状待つしかないです…

アップデート後、まだ不具合が続くようなら再度Appleコールセンターですかね。

書込番号:19179659 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 yariesさん
クチコミ投稿数:6件

2015/09/27 22:24(1年以上前)

>レッドダンテさん

情報ありがとうございます!
ハード面の問題ではなさそうみたいのでとりあえずホッとしました。

自分もIP電話アプリをいろいろ試してみました。
Skype:受話器◯ スピーカーホン:×
050plus:受話器◯ スピーカーホン:×
smartalk:受話器◯ スピーカーホン:◯
LINE:受話器◯ スピーカーホン:◯

ちなみに×は、こっちから聞く相手の声だけではなく、相手側から聞くこっちの声も聞き取れないみたいです。
早く対策をしてほしいものですね…

書込番号:19179956

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2015/09/27 23:00(1年以上前)

たった今、050plusを試してみたところ、受話器正常でした(スピーカーフォンは×)。あれ?前から正常だったのかな…

スピーカーフォンがダメみたいですね。とりあえず、受話器が直ってよかったです。やはりアプリ異常ですよね。

ずっと、ネットでこの事象について調べていたのですが事例がなくて少し焦っていました。
ここで共感できて良かったですw

書込番号:19180080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 6s 128GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
UQモバイル版ではpovoは使えない(泣) 4 2023/11/14 20:49:15
イヤホンマイクから着信音が鳴らない 7 2022/09/14 20:21:36
iOS15 Public Beta2 0 2021/07/07 19:30:11
simロック解除について 6 2021/06/27 17:05:58
Wi-Fiで 8 2019/09/01 18:37:42
機種変更 10 2018/08/08 11:28:05
年明け早々に手放す予定です 6 2018/01/17 22:35:24
iPhone6S au版 Volte SIM運用について 8 2017/10/30 21:57:05
iPhone6s CPOについて 0 2017/09/22 16:23:13
変なフォルダ 2 2017/08/11 11:28:35

「Apple > iPhone 6s 128GB au」のクチコミを見る(全 1839件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 6s 128GB au
Apple

iPhone 6s 128GB au

発売日:2015年 9月25日

iPhone 6s 128GB auをお気に入り製品に追加する <67

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング