公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2015年 9月25日
カラー:
中古価格帯(税込):¥8,152〜¥10,600 登録中古価格一覧(7製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6s 64GB docomo
5sからの機種変更したのですが、同じ場所で同じ相手でなんの問題も無かったのですが、6sにしたらたまに相手側が無言になります。また相手の反応から相手側にも無言状態になることがあるようです。6sをお持ちの方で、同じ状態の方、解決された方、おられますでしょうか?何かの参考になる情報があれば宜しくお願いします。
書込番号:19293738
5点

自分も同じ症状の時もあります
http://s.kakaku.com/bbs/J0000013564/SortID=19277419/
参考までに
書込番号:19293823 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

有難う御座います。やはりですか・・・CPU問題で交換したので2台目なのですが、どっちも同じ症状がでたので、全部同じ状態のようですね。都心なので電波の状態が悪いということはないのですが。
書込番号:19293985
3点

VOLTEだからでは
3G通話にしてみては
書込番号:19293999
2点

3Gにしてからは5Sの時のように通話が途切れることはなくなりましたよ
書込番号:19294077 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

設定→モバイルデータ通信→4Gをオンにする→データ通信のみにチェック
これで通話のみ3Gになりますよ
書込番号:19294099 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

私も購入後すぐに同じ症状になったのでとりあえず本体交換してもらいました。
それでも直らなかったのでDSにてsim交換をしましたら以降発生していません。
書込番号:19301278
3点

有難うございます。なるほど、モバイルデータ通信で”データ通信”にしていたので、なんの問題もでていないですが、折角の技術を使えず本末転倒な気もしますので来週土日にでもドコモに行ってみます。
書込番号:19301517
0点

今朝、同じ症状の知人によるとSIM交換をしても変わらないとのことでした。一人では無かったので効果はないかもしれませんね。でも多くの人が実感しているというのは、製品としてどうなのでしょう・・・
書込番号:19302305
1点

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000017322/SortID=19288660/
こっちのスレにも書いたのですが、現状VoLTEの有用性というのは極めて限定的であるため、使えなきゃ使えないで殆ど困らない気はします。
不具合抱えてまで使わなきゃいけない理由は皆無です。苦労するだけ馬鹿馬鹿しい。
まあ、キャリアによらず具合が悪そうなので、VoLTEと6s系の相性が悪いのか、デフォルトでVoLTEに設定されているみたいなのでそれが原因なのか、VoLTEそのものに欠陥を抱え込んでいるのか、それは分かりませんが、長い目でみれば改善されるでしょう。
書込番号:19302608
0点

皆さんそんなに繋がり悪いですか?
6splusと6plusやAndroid端末も含め、VoLTE対応端末同士でも、そうじゃ無い端末とでも一般電話でも、その様な症状は家族や職場を含め無いですよ。
快適に通話出来ています。
書込番号:19302706 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

なんか5s以前では全く問題が無かった都心エリアで発生しているものが周りには数名いますね、地域性でしょうか。全く使えないわけではなくたまに会話が途切れる感じです。データ通信専用でも音声兼用でも音質は大して変わらない気がしますので、今は仮で専用にしています。
書込番号:19302808
2点

昨日SIMの交換をしましたが、ダメですね。
まだまだインフラ整備ができていないんでしょうか。
当面データ通信専用でいきます。
書込番号:19307344 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

VoLTEの音途切れの問題
3社とも抱えた問題ですね、特にiPhoneだからとか、docomoだからとかではないです。
また、電波強度が十分な場所でもおきますので、干渉なのど品質やパラメータを含めた複雑な要因の様です。
各事業者さん、早急な対策が必要とかで頑張って調査並びに対応策を行っている様です。
暫くは3G通話が無難ですね。
書込番号:19307487
5点

VoLTEの途切れ問題って、最近というか、6sが発売されてから頻繁に報告されるようになった気がします。
対応したのは6からだから、去年からちょこちょこ報告があっても良さそうだけど、それはあんまりなかったような。
ということは、6s固有の問題の可能性もあるのですが、現6系ユーザーの方とかは、調子はどうなのでしょうね?
書込番号:19307822
0点

そうですか。
まだまだこれからの技術何ですね。
であれば、デフォルト設定にしないで欲しいですね。
書込番号:19308482 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

まあ、VoLTEというのは3Gまでの電話交換機を通した電話とは根本的に異なり、IP電話の仲間です。
通常のIP電話よりは、繋がりやすく切れにくく信頼性高くという仕組みを採用しているようですが(そうでなければカネ払ってまで使う気になれない)、なんせ初めての事をやっているので、理屈では上手くいくはずでも、色々と不具合が生じてしまうのはやむを得ないかも知れません。
ただねえ、カネは取ってんだろ、という話ではありますね。
定額にしていなければ、途切れ途切れの通話にもいちいち料金を払っているし、定額だって結構な料金負担をしている訳だし、それでなくてもIP電話で通信料とは別に「通話料」というものを取ろうという、ふざけた話と言えばふざけた話なんだから。
また、VoLTE化は総務省の方針でもあるようで、2025年くらいまでに電話交換機を無くしちゃおうと考えてるらしく、むしろ3Gなんて使われたくない事情もあるのかも知れません。
書込番号:19308773
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPhone 6s 64GB docomo」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
15 | 2022/08/28 11:05:33 |
![]() ![]() |
5 | 2021/08/08 13:26:46 |
![]() ![]() |
1 | 2020/09/22 10:40:59 |
![]() ![]() |
5 | 2020/09/03 15:44:39 |
![]() ![]() |
8 | 2020/08/15 20:31:03 |
![]() ![]() |
10 | 2020/04/30 15:15:46 |
![]() ![]() |
0 | 2020/03/22 23:36:49 |
![]() ![]() |
6 | 2020/03/21 21:58:21 |
![]() ![]() |
4 | 2020/02/25 21:44:17 |
![]() ![]() |
4 | 2020/01/07 22:33:08 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





