『simロック解除について。』のクチコミ掲示板

iPhone 6s 64GB docomo

「3D Touch」に対応した4.7型iPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 9月25日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 9 販売時期:2015年冬春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 6s 64GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『simロック解除について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 6s 64GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 6s 64GB docomoを新規書き込みiPhone 6s 64GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

simロック解除について。

2017/09/30 11:31(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6s 64GB docomo

クチコミ投稿数:35件

ドコモ版6sを、simロック解除して、ドコモ回線で使っていましたが、先日水没させてしまいました。
apple storeで、端末交換してきましたが、再度simロックされているそうです。

iphone8の販売のせいか、なかなか予約がとれなかったので、その間、他のiphoneを使っていたので、交換品はアクティベートもしない状態で持ち帰ってきたので、このまま売ろうと思っています。

my docomoから、simロック解除の申し込みをして、そのまま売った場合、買った人が何か困ることはありませんか?

前回simロック解除した時は、手持ちのau回線のsimを使いましたが、今は手元にdocomoのsimしかないので、未アクティベートのまま売ろうと思っています。
未アクティベートのまま、simロック解除の手続きをした場合、電源を入れたらどうなるのかも、ちょっとわからないので、詳しい方、教えていただけると助かります。

書込番号:21240330 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:271件Goodアンサー獲得:71件

2017/09/30 16:11(1年以上前)

>にゃんぴろさん
マイドコモからSIMロック解除していれは、ドコモ以外のSIMカードを入れればアクティベートできます。
困る事はありません。
androidと違いiphoneはappleのサーバーでIMEIで管理しているので、マイドコモでロック解除を完了していれば大丈夫です。

書込番号:21240931 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:35件

2017/10/01 13:40(1年以上前)

>携帯乞食生活さん

ありがとうございました。
apple store店員の、誤案内のようでした。
appleのサポートにチャットで問い合わせたところ、おっしゃるように、サーバーで管理されているので、アクティベートしたら反映されるようでした。
一旦アクティベートしてから、リセットして、譲り渡した方がいいと言われたので、元idでアクティベートしないといけないと認識したのですが、未アクティベートのまま譲って、別idでアクティベートしても、大丈夫ということでしょうか?

書込番号:21243296 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:271件Goodアンサー獲得:71件

2017/10/02 14:26(1年以上前)

>にゃんぴろさん
SIMロック解除が完了していれば、購入キャリア以外のSIMでアクティベートできます。
問題ないですよ、

書込番号:21245823 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2017/10/03 01:25(1年以上前)

>携帯乞食生活さん
ありがとうございます。
とりあえず、アクティベートしてみました。

uqとyモバイルで、売り出すみたいなので、さっさと手放そうと思います。(^^)

書込番号:21247493 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 6s 64GB docomo
Apple

iPhone 6s 64GB docomo

発売日:2015年 9月25日

iPhone 6s 64GB docomoをお気に入り製品に追加する <198

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング