『2/1〜の新料金 MNP実質価格>=機種変更実質価格?』のクチコミ掲示板

iPhone 6s Plus 128GB docomo

「3D Touch」に対応した5.5型iPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 9月25日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 9 販売時期:2015年冬春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:128GB iPhone 6s Plus 128GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『2/1〜の新料金 MNP実質価格>=機種変更実質価格?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 6s Plus 128GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 6s Plus 128GB docomoを新規書き込みiPhone 6s Plus 128GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ113

返信34

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6s Plus 128GB docomo

クチコミ投稿数:842件 iPhone 6s Plus 128GB docomoのオーナーiPhone 6s Plus 128GB docomoの満足度5

いくらなんでもやり過ぎでは?それともポーズかしら?
計算違いしてないと思うけど。

iphone 6s plus128GB ドコモオンラインショップでの「実質」価格表示ですが、
-------------------------------------
【2/1〜3/31までのMNP「実質」価格】
一括払い 99,792円
月サポ  -50,544円
実質負担金 49,248円

U25スマホ割適用で -12,960(実質負担金 36,288円)
-------------------------------------
【2/1〜3/31までの機種変更「実質」価格】
一括払い 99,792円
月サポ  -34,992円
実質負担金 64,800円(1月までと同額)

春のお取替え割適用で -15,552円(実質負担金 49,248円)
さらにU25スマホ割適用で -28,512円(実質負担金 20,736円)
-------------------------------------
1月に151クーポンを強請って、ここが限界と思い残債5回分ほど残したまま機種変更しましたが、価格的には意味なしの結果。
これも含めて自己判断・自己責任ですが、スマホの買い時は難しいです。
駆け込みでMNPされた方は正解だったようですね。

学生さんは手厚い保護になったので、お取替えが加速するのかな。

書込番号:19550108

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2016/02/02 21:53(1年以上前)

MNPを値上げするだけで、機種変更を安くするワケではありませんからね。

そもそも、端末代金なんて本来は定価で当たり前。
10万円からする端末をタダ以下でバラ撒いても、ボッタ料金の月額ですぐに元が取れるビジネスモデルが大問題なワケで。

天下り先の利益の為に仕事をするのが日本の役人ですから、問題の根本には絶対に切り込みませんけどね。

書込番号:19550162 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:2457件Goodアンサー獲得:212件 ハーレーダビっとうさん日記 

2016/02/02 22:21(1年以上前)

MNP優遇じゃなくなったってことで目的達成です。

書込番号:19550291

ナイスクチコミ!6


kariyuさん
クチコミ投稿数:2375件Goodアンサー獲得:243件

2016/02/02 22:43(1年以上前)

時期を見てですが、3月には子供2人分をIphoneに機種変更しようと思っているので、MNPする気がない私には良い流れですね。

春のお取替え割は直近の端末がIphoneからの機種変更じゃないと使えないのと、U25スマホ割とは重複できないので、子供は36.288円ですかね。
あと家族まとめて割が使えるかと思っていますが、何かもう一声あることを期待しています。

書込番号:19550417

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:842件 iPhone 6s Plus 128GB docomoのオーナーiPhone 6s Plus 128GB docomoの満足度5

2016/02/02 22:59(1年以上前)

>kariyuさん
春のお取替え割はU25とは同時適用不可。
確かにご指摘の通りでした。
訂正いたします。

正しくは、
-------------------------------------
【2/1〜3/31までの機種変更「実質」価格】
一括払い 99,792円
月サポ  -34,992円
実質負担金 64,800円(1月までと同額)

春のお取替え割適用で -15,552円(実質負担金 49,248円)
「●または」U25スマホ割適用で -28,512円(実質負担金 ●36,288円)
-------------------------------------
ですね。

タイトルも、
「2/1〜の新料金 MNP実質価格●=機種変更実質価格?」となりますね。
1月末までが天国でそれ以降は地獄かと思っていましたが、やっぱり商売なので、あの手この手はあるのかもしれませんね。
「不公平感解消」と、「高値に足並みを揃える」のはちょっと違うとは思いますが。

書込番号:19550484

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:234件Goodアンサー獲得:14件

2016/02/02 23:20(1年以上前)

>葛とらU世さん
おっしゃる通りですね。
足並みを揃える、に関してはかなりスルーされてますよね。
有識者会議でも、価格競争の結果同じような価格帯にとしか言われていませんでした。

書込番号:19550573 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


徒拉さん
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:1件

2016/02/02 23:41(1年以上前)

『 MNP施策を利用してお得を享受することが出来ない、他人の幸せは妬ましい。 』
って、連中からすれば 「高値に足並みを揃える」ことこそが正解なんでそ。

書込番号:19550658

ナイスクチコミ!4


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2016/02/02 23:52(1年以上前)

実質0円表記を無くそうとしてるので、消費者側も実質負担金で計算結果を出さないようにしなくちゃね。

iPhone6sが36,288円で買えるわけじゃないので。

書込番号:19550702

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8380件Goodアンサー獲得:1086件

2016/02/03 06:44(1年以上前)

>「不公平感解消」と、「高値に足並みを揃える」のはちょっと違うとは思いますが。

一部の人だけ得をするのはおかしいって人から見れば皆が損をすれば平等だし、総務省も端末価格を上回る割引やCBを規制しているので、「高値に足並みを揃える」のは当然かと思いますが。

書込番号:19551255

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2016/02/03 08:06(1年以上前)

一部の人だけ損をするって感覚が間違ってるんですけどね。

書込番号:19551421 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:26件

2016/02/03 13:15(1年以上前)

高額なCBがなくなった事は評価できるが、元々その財源は継続利用者の支払った通信料。今回高額CBがなくなった分はそのまま利益になったわけですよね。以前から言われていた長期利用者の優遇は全くないままなので残念です。

書込番号:19552202 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2457件Goodアンサー獲得:212件 ハーレーダビっとうさん日記 

2016/02/03 13:53(1年以上前)

キャッシュバックは販売促進費(経費)です。
通信料は売上です。

販売促進費が使えず、利益が増えても売上を自ら減らす企業はありません。

書込番号:19552307

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:421件Goodアンサー獲得:13件

2016/02/03 15:17(1年以上前)

長期契約者に毎月の割引あるじゃ無いですか

誰1人損なんてしていません。
得する加減が違うだけです。
不公平って話ならわかりますが

書込番号:19552453 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:26件

2016/02/03 15:47(1年以上前)

書き方が下手でうまく伝わっていないようで申し訳ありません。
経費や売上もわかりますが一般利用者からすればどちらでもよく、CBを無くすだけでなく転出者を減らすための割引を増やして欲しいです。今回はその部分がなく残念という意味です。

書込番号:19552512 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:421件Goodアンサー獲得:13件

2016/02/03 16:30(1年以上前)

今回の総務省の取り組みはそういう意味ではないのでその方向の見直しは無いでしょう。

書込番号:19552593

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:3件

2016/02/03 16:45(1年以上前)

>CBを無くすだけでなく転出者を減らすための割引を増やして欲しいです

願望はわかりますが、基本的に無理。

CB:利益の一部でできる。都度、調整できる。
既存契約の割引:収益自体、全体に響く→経営、存続に関わる。一度やると簡単に変更できない。

数年前から去年前半にかけて、オンラインショップで短期間数回の
格安機種変のバラマキやってましたが、殺到して瞬殺。あれが現実です。
既存客に安くってやると6800万(契約)口がライバルとなり、
要領を得てる人達の独壇場で、ほとんどをかっさらっていきます。

また、昨年に実店舗でN-04EやF-04Eが月2〜3000円弱の月サポ付きで、
機種変一括9800円が半年ぐらい飾られていましたが、ほとんど見向きされない。
機種変する人はiPhoneや新型XPERIAばかり。
N-04Eなんて何気に名機なのに。

そう、「既存客の安くしろ」≒「最新機種を安くしろ」
それは無理で厚かましいから。6800万(契約)口が殺到するから。

書込番号:19552622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2016/02/03 17:23(1年以上前)

みなさんの言う通りですね。スレ主さん変なことを書き込んで申し訳ありませんでした。

書込番号:19552714 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:842件 iPhone 6s Plus 128GB docomoのオーナーiPhone 6s Plus 128GB docomoの満足度5

2016/02/03 17:45(1年以上前)

>ベホマスライムさん

いいえ、私も特段訴える内容も無く立てたスレですので、平気です。
色々な方の意見などを聞けて参考になっています。

ザックリ、約7000万の契約で単純に利益が年間7000億円。
一契約当たり1万円で、月にすると800円ちょっと。(少々乱暴な計算ですが・・・)
毎月800円値下げしてもらっても、無いよりはマシな程度。
そう考えるとやはり期待はできないような気がしてきました。

書込番号:19552766

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:5件

2016/02/06 16:44(1年以上前)

今までの月額料金や端末購入時の料金の問題は、新規やMNPで入ってくる人を増やす為にその人達の料金だけ安く設定している事。
つまり逆に言うと長期利用者がその分の料金を払わされています。
本来なら長期利用者こそ優遇されるべきではないでしょうか。
長期利用者を馬鹿にした各携帯会社のやり方には本当に頭にきます。

書込番号:19562394

ナイスクチコミ!6


徒拉さん
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:1件

2016/02/06 20:18(1年以上前)

> 長期利用者こそ優遇されるべきではないでしょうか・・

『釣った魚にエサはやらない。』、良いか悪いか別として 世間の常です。
MNPする自由は皆 平等にあるのだから、その権利を放棄して モンクたれるのはオカシイと思います。
(選挙にも行かずに 政治にモンク言っても仕方ないかの如く)

書込番号:19563011

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2016/02/06 20:57(1年以上前)

気持ちもわからんでもないけど、新聞だって長期購読してもなにもないよね?
むしろ、変えたり新規で取ると、いろいろ特典くれたりあるよね。
同じようなこといくらでもあると思うんだけど。
程度問題もあるだろうけど、本質は同じだよね。

書込番号:19563130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:3件

2016/02/06 21:36(1年以上前)

長年支えた妻からお金もらって新しい愛人に貢いでる旦那のようなもの。そりゃ面白くないわ。これが常識なのか。

書込番号:19563261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8380件Goodアンサー獲得:1086件

2016/02/06 22:25(1年以上前)

10年以上の長期契約でガラケーの基本料金のみ払い続けてる人もいれば、契約が短くても毎月スマホでパケット代を追加課金している人もいる。契約期間が長いだけで優遇される方がおかしいと思うけど。

書込番号:19563487

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:421件Goodアンサー獲得:13件

2016/02/07 00:35(1年以上前)

契約者がキャリアを支えてやってるなんて発想がどうなんかな

書込番号:19563930 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:3件

2016/02/07 01:13(1年以上前)

通信サービスの提供を受けて、対価を払ってた。それだけのことでしょ。
商取引してただけの話。
後は利益の一部を会社が販売促進に使おうが、ボーナスや配当に使おうが自由。


>つまり逆に言うと長期利用者がその分の料金を払わされています。
>本来なら長期利用者こそ優遇されるべきではないでしょうか。

この手の事を誰が最初に言い出したんかな。
スーパーで長年買い物してたり、長年同じメーカー品を使いつづけたら、
特売品やプレゼントは払ってた自分がもらうべきだとか言ってるんかな?

書込番号:19564030 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2016/02/07 01:24(1年以上前)

なんか、iOS9.2.1にしてからなのか、コピー&ペーストがちゃんと機能しないな…コピペできん…

>>長年支えた妻からお金もらって新しい愛人に貢いでる旦那のようなもの

夫婦関係は商取引じゃないから、違うと思うけど…
旦那=キャリア?
妻=ユーザー?
新しい愛人=MNP契約者?
ごめん、ぜんぜんわからん。

気に入らないって感覚の人は「キャリアにぼったくられてる」と強く感じてる人なのかな?

書込番号:19564060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:421件Goodアンサー獲得:13件

2016/02/07 01:46(1年以上前)

キャリアにぼったくられてるって言うより他人が得してるのが気にくわないんでしょうね。
他人が得すると何故か自分が損してると被害妄想してしまうのかな。
キャッシュバックやMNP優遇が無くなれば自分の維持費が安くならなくても満足なんでしょう。

書込番号:19564117 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:3件

2016/02/07 01:55(1年以上前)

>>夫婦関係は商取引じゃないから、違うと思うけど…
勿論違うよ。大事にしていないようなものという例え。

収益をどう利用しようと企業の自由だからMNPは長期ユーザーより高くても誰も文句出ないということか。
長年の付き合いある店(百貨店やブランドも)は金額にもよるけど値引(ホテルはスイートに)してくれるので、VIP待遇を知ってる人は一限と同じじゃ不満も出ると思う。
不満に思う所は人ぞれぞれだね。

書込番号:19564129 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:421件Goodアンサー獲得:13件

2016/02/07 07:25(1年以上前)

一限とVIPでは店に落としてる金額が違うんじゃ無いのかな
例えがあまりにかけ離れて非常に分かりにくいのだが
何かに例えるなら毎月払う金額は同じだけど短期と長期と言う違いだけの例えにしてほしい。

まず大前提として長期も短期もMNPも基本料金に違いはなく全員が同じという事
基本料金を高く払ってる人は誰もいない。
端末購入が伴うMNPに対しては始めの2年だけ来てくれて有難うと言う短期的な値引きがあるだけ。
それも2年以内に機種変こうすれば大半を占める優遇割引も終わる。
長期契約者には永遠に短期より高額な割引が毎月ある。

極端な割引やキャッシュバックは確かに不公平感はあるかと思うが、その資金が自分の払ったお金で払わられてると思うところがよくわからない。

書込番号:19564382 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:842件 iPhone 6s Plus 128GB docomoのオーナーiPhone 6s Plus 128GB docomoの満足度5

2016/02/07 09:09(1年以上前)

>kariyuさん
続編があるかもしれません。
まぁ、引き留めのための先延ばしだけで終わるかもしれませんが。

【NTT <9432> の鵜浦博夫社長は5日の決算会見で、子会社NTTドコモ <9437> のスマートフォン向けサービスに関し、新たな料金プランを追加していく考えを示した。「4月の通期決算発表時に公表できるのが理想」と指摘。「実質ゼロ円」といったスマホ端末の過剰な値引きの是正と併せて取り組む方針だ。】

私は少しだけ期待して、MVNOへの申し込みを保留中です。
スレ立てたけど場所を間違えてしまいました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19560455/#tab

書込番号:19564631

ナイスクチコミ!1


kariyuさん
クチコミ投稿数:2375件Goodアンサー獲得:243件

2016/02/07 10:01(1年以上前)

>葛とらU世さん
情報ありがとうございます。
リンク先の件既に読ませて頂いておりました。
どうなるのでしょうね想像もつきません。

まぁ私はキャリアを変えるつもりがないので、提供される中から自分の使用状況で一番安く使える物を選択しています。
毎年3月が機種変更には一番有利な時期と考えておりますので、今回子供の2台分は料金プランも含め3月を考えております。

書込番号:19564780 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:3件

2016/02/07 10:38(1年以上前)

>長年の付き合いある店(百貨店やブランドも)は金額にもよるけど値引(ホテルはスイートに)してくれるので、VIP待遇を知ってる人は一限と同じじゃ不満も出ると思う。

なら話がはやいわ。VIPになればいいじゃんか。
百貨店やブランド、ホテル利用のように月に何十万も、
ケータイ代払えばポイントや特典、待遇いっぱいつく(はず)よ。
ドコモ契約者は4000万〜5000万人ぐらい?いると思うが、
支払額の上位の20位以内ぐらいに入れば、
最寄のドコモショップ店長や営業部長が電話一本で飛んできて、
新型iPhoneぐらい置いてってくれんでしょ。(笑)


>不満に思う所は人ぞれぞれだね。

本当にそう思うわ。
実店舗や他サービスは、不満や理不尽を感じたら、
さっさと他店に行くし、サービス受けるのやめるだろうに。
なんなんでしょうね。

書込番号:19564888 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:3件

2016/02/07 12:40(1年以上前)

VIPは一限より高額を落としてるということもないよ。
ホテルで数十万払わなくても年1回利用でもアップグレードはある。
営業や商売人なら分かるが、継続購入してくれる顧客は有難い。
信用や付き合いとはそういうもので、分かりにくいのは知らないから。

自分はポイントを貯める術があるから端末の実質負担金は賄えるし、今の通信費も高いとは思っていない。だから他人が安くなるから不服云々はどうでもいい。
ただ、競合が少なく企業の考えが少し高飛車と思うだけです。
今は是正され長期ユーザーの割引で支払総額はMNPと同じぐらいになったと思う。
そして、長期利用者の支払いがMNPのCBに流れてるとも思ってない。別の収益から回していると言えば済むことだから。

書込番号:19565296

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:3件

2016/02/07 13:21(1年以上前)

>ホテルで数十万払わなくても年1回利用でもアップグレードはある。

ならケータイも年一の利用でアップグレードを要求すればいいでしょ。
まかり通ると思う?
毎月継続して使うのが、携帯の契約なの。
セレブ気取り?

>継続購入してくれる顧客は有難い。
>信用や付き合いとはそういうもので

「それ相応の相手(収入)に逃げられたくない」意図があるからね。
それと、信用や付き合いはどうだろうと大切だよ。
収入目当てでやってるなら、なんだかなあだよ。


なんだが、場外乱闘になっちまってるなぁ。

書込番号:19565399 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:3件

2016/02/07 13:52(1年以上前)

a、保険や年金、年功序列型賃金は、積立の意味合い強く、
基本、長ければ長いほど、恩恵受ける。

b、ホテルや飲食店等は、キャパに対し安定した利用客、利用法を望むから、
常連や定期利用客を欲しがる。逆に急な客をすごくいやがる。

c、毎月、毎日の契約持続は、その状態が普通で、全員がそれ。
だいたい、新規獲得(優遇)に力入れる。新聞や賃貸などかな。


形態や職種で、やることや考えが変わって来ますね。
今回、総務省や大臣は、a的な考えでキャリア攻撃したが、
(国民から強制、自分達は安定の)役人発想でやられても的外れだよね。

で、別の形態、状態の発想で、こうすべきだと言っても、
「違うから」としか言えないです。

書込番号:19565496 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 6s Plus 128GB docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

iPhone 6s Plus 128GB docomo
Apple

iPhone 6s Plus 128GB docomo

発売日:2015年 9月25日

iPhone 6s Plus 128GB docomoをお気に入り製品に追加する <94

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング