| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- |
LAVIE Desk All-in-one DA770/CA 2015年秋冬モデルNEC
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [クランベリーレッド] 発売日:2015年 9月17日
デスクトップパソコン > NEC > LAVIE Desk All-in-one DA770/CA 2015年秋冬モデル
こちらの機種を購入したばかりですが、Cドライブだけで
2.7TBもあり、逆にDドライブは65GBしかありません。
Cドライブの空き容量が少なすぎる場合と違つて、システム
関連で動作に問題が生じることはないかと思ひますが、
ドキュメント類を収める領域が65GBだけでよいのでせうか。
Cを小さくして、Dを広げることも考へたのですが、
CとDの間に1000MBの「正常(回復パーティション)」と
いふ領域があり、これを消さないとその作業は
出来ないやうです。
再セットアップディスクは作成済みですが、
「正常(回復パーティション)」を消してよいものか、
こちらも不安です。それに面倒くさい。
かう云ふ場合はどうしたらよいでせうか。
1. このまゝ使ひ続ける
2. パーティションをC=300GB、D=2.4TBに
変更する。1000MBの回復パーティションは消去。
どちらがよいでせうか?
書込番号:19524533
1点
こんにちは
このまま使うことに賛成です、普段使うのがCであり、今後データ蓄積されると思いますので、それがいいと思います。
それにしても、旧仮名遣いお上手ですね、文学好きの方でしょうか。
書込番号:19524577
6点
ドライブの容量なんて物は、使う人の都合で決める物です。自分の運用の都合でD:の容量が欲しいのならともかく。C:に置いておいても困らないのなら、そのままでかまいません。
こだわりがないのなら、そのまま使い続ければよろしいかと思います。
あと。
その古い文体は、故意ですか? 「読んで貰う文章」をわざわざ読み辛くするのが、回答者に対するあなたの誠意でしょうか? 質問するという立場をよく考えて、TPOを弁えましょう。
書込番号:19524612
21点
パーティションの変更ツールでいろいろデータを入れる前に割当を変更されたらよいかと思います。
その際、Cドライブから個人フォルダ類をDドライブに移すことをお忘れなく。
書込番号:19524660 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
リスクの少ない順に、
1. D:ドライブは無視してC:ドライブでシステム/データを混載して運用(現状のまま運用法で対応)
2. D:ドライブは無視してC:ドライブを適当な容量で2つに分割し、システム/データを分けて運用
3. パーティション管理ソフトを使いD:ドライブを移動し、C;ドライブを縮小してできた未使用領域をD:ドライブに併合
2/3は操作を間違うと起動できなくなることもあるしメーカー修理でも有償扱いだから、リスクを越えるだけのスキルがあるかどうか。
書込番号:19524693
5点
回復パーティションは削除しない方が良い。
書込番号:19524697
1点
みなさま、ご助言ありがたうございます。
どうすべきかもう少し考へてみますが、現状のまゝ
使ふのが妥当と仰る方も多いので少し安心致しました。
リスクを勘案した上で決めたいと思ひます。
書込番号:19524805
1点
スレ主さんへお尋ねします、旧仮名遣いは意識してお使いなのでしょうか?
現代の仮名に慣れたものには読みにくいのですが。
書込番号:19524827
3点
やはり文学好きでいらっしゃるのですね。
こちらこそ、失礼しました。
書込番号:19524869
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「NEC > LAVIE Desk All-in-one DA770/CA 2015年秋冬モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2016/07/01 19:09:48 | |
| 1 | 2016/03/24 5:20:01 | |
| 28 | 2016/05/05 10:26:53 | |
| 10 | 2016/01/26 2:37:12 | |
| 3 | 2016/01/06 22:48:14 |
「NEC > LAVIE Desk All-in-one DA770/CA 2015年秋冬モデル」のクチコミを見る(全 49件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)









