iPad mini 4 Wi-Fi+Cellular 128GB SIMフリー
- 反射防止コーティングを施して光の映り込みを従来比56%抑えた、解像度2048×1536のRetinaディスプレイ搭載7.9型タブレットのSIMフリーモデル。
- アルミニウム製「Unibody」を採用し、厚み6.1mmで重量298.8gを実現するほか、8MPと1.2MPの2つのカメラを搭載。
- 従来機種で搭載の「A7チップ」と比べてパフォーマンスが最大30%向上した「A8チップ」により、バッテリーは最大10時間持続可能。
※SIMカードをご利用の際は、通信事業者の動作状況を必ずご確認ください。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
iPad mini 4 Wi-Fi+Cellular 128GB SIMフリーApple
最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ゴールド] 発売日:2015年 9月16日
タブレットPC > Apple > iPad mini 4 Wi-Fi+Cellular 128GB SIMフリー
はじめまして。
あまり知識がないものなので、間違えて使っている言葉などもあるかもしれません。
アップルストアでipadmini4 128GB SIMフリーを購入+格安SIMを購入しようと考えていたのですが、
auでiphoneと一緒にデータシェアでタブレットを購入すると、かなり安くなることがわかりました。
なので、そちらに惹かれているのですが、たまに海外に行くことが有り、海外でSIMを挿して使いたいとも思っています。
auで購入したものは、半年経つとSIMロック解除?できるとは聞いているので、
半年は我慢して、その後ロック解除しようと思っているのですが、
auで買い、半年後ロック解除したipad = アップルストアで買ったSIMフリーipad
になるのでしょうか?
家電ショップでは、カードの大きさが同じでも、カードによっては読み込めない、と聞き悩んでいます。
また、ロック解除に際し、何か問題はあるのでしょうか?
よろしくお願いします。
書込番号:19744849
5点
http://www.au.kddi.com/mobile/charge/basic-charge/tablet-plan-ds3/
は、契約期間3年、その後は2年ごとに更新、というプランでしょうか?
iPhoneを格安SIMに移行しないと決めているなら、au でiPad Miniを購入するのもありですね。
契約期間全体の総支払い額、契約期間の長さ、契約解除料の金額で判断されると良いと思います。
拙宅では、
au iPhone → mineo Aプラン(au回線)
→ mineoを含めたdocomo MVNO回線
への移行を開始しています(家族でパケット量をシェアするため、同一事業者するのが良いと思います)。
書込番号:19744958
![]()
3点
iPadの場合は、iPhoneとは違ってSIMロックされたキャリア版でも
海外ではそのまま使えるのだそうです。
http://www.apple.com/jp/shop/browse/overlay/ipad/ipadmini3_connectivity
実際にau版を海外のSIMを挿して使ってた方もいらっしゃいます。
なので、auでもiPadはSIMロック解除対象とされていません。
auのデータシェアプランは以前はお得感がありました。
(自分も2年間利用してました。本体を一括で購入すると毎月割等は付きませんがシェアプラン割引で月額1000円ちょっとでした。
また、最初は7GBフルに付いていて後に2GBになりました)
現在のシェアプランは良くチェックしてください。
3年縛りだったり、シェアしてもiPad側には通信量が付いてなかったりします。つまりiPhoneのデータ容量を共有するだけとなりお得な感じがしなくなったので機種変もせず解約しました。
http://www.au.kddi.com/ipad/ryokin/tablet-ds-l-3/
シェアプランは単体加入よりは安く使えますし、格安よりは通信速度なども安定してるのがメリットですね。
デザリングが面倒な人には良いですよ。
個人的にはau版iPadは、auとの契約が切れたら国内では格安SIMでの流用も出来ない端末となるので
使い捨て、またはWi-Fi利用になりますので、長らく使うならSIMフリーの方が良いとは思います。
書込番号:19744974
7点
タブレットプラン ds(3年契約/L)
iPad 基本使用料 1,700円
LTE NET 300円
iPad mini4 + タブレットプランds(3年契約L)
128GB 84,480円
キャンペーン -5,400円
=79,080円(初回2,220円)(2回目以降2,196円/月×35回)
毎月割 -1,080円
一括購入で加入すると利用料金ー毎月割=920円/月で利用可能だと思います。ただしデータはiPhoneのを使う事になります。
タブレットプラン ds(2年契約/L)
iPad 基本使用料 2,500円
LTE NET 300円
iPad mini4 128GB 84,480円(3,520円/月×24回)
毎月割 -2,515円
285円/月
各々、分割する場合は機種の分割代金を足せば分割での月額です。
書込番号:19745021
2点
>papic0さま
早速アドバイスありがとうございます!
>契約期間3年、その後は2年ごとに更新、というプランでしょうか?
そうですそれにしようとしています。
>iPhoneを格安SIMに移行しないと決めているなら、au でiPad Miniを購入するのもありですね。
そうですか。
実はiphoneは父が持つ予定なんです(データシェアは互いに了承済みです)
「iphoneがほしいけれど、細かいことはわからない」
という父です。
まだ電波なども安定しないと聞いているので格安SIMにせず、まずはキャリアで、と考えています。
書込番号:19745211
1点
>Re=UL/νさん
2回もお返事、ありがとうございます。
>iPadの場合は、iPhoneとは違ってSIMロックされたキャリア版でも
>海外ではそのまま使えるのだそうです。
そうなんですね!
auで確認したときは、「必要」と言われていたので、混乱しています。
>3年縛りだったり、シェアしてもiPad側には通信量が付いてなかったりします。
まさにそのプランを使おうとしています。
先の方への返信でも書きましたが、実はiphoneは父が持つ予定なんです(データシェアは互いに了承済みです)
「iphoneがほしいけれど、難しいことはわからない」
という父です。
まだ電波なども安定しないと聞いているので格安SIMにせず、iphoneはまずはキャリアで、と考えています。
>個人的にはau版iPadは、auとの契約が切れたら国内では格安SIMでの流用も出来ない端末となるので
>使い捨て、またはWi-Fi利用になりますので、長らく使うならSIMフリーの方が良いとは思います。
ここが非常に気になりました。
もし3年以上ipadmini4を使い続けるなら、3年経った後に、格安SIMに移行しようと思っていました。
格安SIMでの流用ができない、というのは、格安SIMを使えないということですか?
海外SIMを使えるということなので格安SIMも問題ないと思っているのですが・・・
ちなみにipad4はキャンペーンなどで、機種の代初期費用50000円弱、月々1000円ちょっとの支払いで良いようです。
またお返事いただけると幸いです。
書込番号:19745240
0点
>格安SIMでの流用ができない、というのは、格安SIMを使えないということですか?
au回線を利用したMVNO事業者は、限られています。
おそらく、mineoとUQ mobile の2社だけでしょう。
使えない、ということはありません。
書込番号:19745290
2点
私が知らないだけで、mineoとUQ mobile以外にもあるかも知れませんね。
直前の書き込みは取り消します
書込番号:19745297
3点
>bochibochi79さん
iPad mini 4もauでのSIMロック解除可能端末に加わりましたね。失礼しました。
http://www.au.kddi.com/support/mobile/procedure/simcard/unlock/compatible_network/
SIMロック中でも海外では使えると言う情報を得ております。
iPadの場合は国内ロックですね。
au系MVNOでもSIMロック解除必須だったりしますから
海外渡航前(1週間以上前が良いかな)に時期が来たらしておくのも手ですが、解除すると初期化を求められるので
解約直前でも良いでしょうね。
と言う訳で解約後の行き先は問題ないと思うので、上記のは忘れて下さいw
因みに自分のiPad Air Wi-Fi+Cellularモデル auはWi-Fi運用オンリーです。
まだ、どのくらいのデータ通信量をお二人で消費するかも不明でしょうから
最初は多めのデータ量プランに入ってもらった方が良いですね。
自宅に光などの固定回線があって、外出先での使用とすると
youtube等の動画を観ないライトユーザーならば多くても3GBもいかないと思いますが
動画を観るならばいくらあっても足りなくなるので
ご注意を!
書込番号:19745300
0点
>Re=UL/νさま
アドバイスありがとうございます。
>au系MVNOでもSIMロック解除必須だったりしますから
>海外渡航前(1週間以上前が良いかな)に時期が来たらしておくのも手ですが、解除すると初期化を求められるので
>解約直前でも良いでしょうね。
つまり・・・まとめると、
海外渡航時は、海外SIMはロック解除しなくても使える。
国内で格安SIMを使うときは、ロック解除必須なので解除する。
ですね!
>まだ、どのくらいのデータ通信量をお二人で消費するかも不明でしょうから
>最初は多めのデータ量プランに入ってもらった方が良いですね。
まずは5Gにしようと思っています。
二人共動画など見ませんし、自宅に固定回線があります。
みなさまのアドバイスを拝見して、問題なのはauの3年間解約できないことだけかな、と思うようになってきました。
書込番号:19745566
0点
>問題なのはauの3年間解約できないことだけかな、と思うようになってきました。
そうであればauに支払う端末代+通信料金(3年分)とipadmini4 128GB SIMフリー+格安SIMの通信代金(3年分)を比較して好きな方を選べばいいと思います。
書込番号:19746457
3点
>エメマルさん
>Re=UL/νさん
>papic0さん
みなさま、無知な私に細かいアドバイスありがとうございました。
auにしようと思ってましたが、対応があまりにも悪く、3年も使用料を払いたくなくなったので、
割高ではありますが、mineoのsimを購入しました。
電波、好調です。
書込番号:19849136
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPad mini 4 Wi-Fi+Cellular 128GB SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2024/04/04 7:53:33 | |
| 4 | 2023/03/04 20:48:13 | |
| 0 | 2021/03/22 9:09:50 | |
| 3 | 2019/03/20 22:25:55 | |
| 9 | 2018/09/04 12:32:32 | |
| 6 | 2018/09/11 8:42:49 | |
| 15 | 2018/02/21 16:17:36 | |
| 4 | 2017/12/16 23:30:06 | |
| 4 | 2017/10/29 13:35:50 | |
| 3 | 2017/09/23 23:54:47 |
「Apple > iPad mini 4 Wi-Fi+Cellular 128GB SIMフリー」のクチコミを見る(全 438件)
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)









