『無線LAN設定が出来ません、』のクチコミ掲示板

2015年10月上旬 発売

EeeBook X205TA Windows10搭載モデル

Windows 10を搭載した11.6型ノートパソコン

EeeBook X205TA Windows10搭載モデル 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
※画像は組み合わせの一例です

EeeBook X205TA X205TA-DBLUE10 [ダークブルー] EeeBook X205TA X205TA-WHITE10 [ホワイト] EeeBook X205TA X205TA-RED10 [レッド]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:インテル Atom Z3735F(Bay Trail)/1.33GHz/4コア ストレージ容量:eMMC:32GB メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 10 Home 32bit 重量:0.98kg EeeBook X205TA Windows10搭載モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EeeBook X205TA Windows10搭載モデルの価格比較
  • EeeBook X205TA Windows10搭載モデルのスペック・仕様
  • EeeBook X205TA Windows10搭載モデルのレビュー
  • EeeBook X205TA Windows10搭載モデルのクチコミ
  • EeeBook X205TA Windows10搭載モデルの画像・動画
  • EeeBook X205TA Windows10搭載モデルのピックアップリスト
  • EeeBook X205TA Windows10搭載モデルのオークション

EeeBook X205TA Windows10搭載モデルASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ダークブルー] 発売日:2015年10月上旬

  • EeeBook X205TA Windows10搭載モデルの価格比較
  • EeeBook X205TA Windows10搭載モデルのスペック・仕様
  • EeeBook X205TA Windows10搭載モデルのレビュー
  • EeeBook X205TA Windows10搭載モデルのクチコミ
  • EeeBook X205TA Windows10搭載モデルの画像・動画
  • EeeBook X205TA Windows10搭載モデルのピックアップリスト
  • EeeBook X205TA Windows10搭載モデルのオークション

『無線LAN設定が出来ません、』 のクチコミ掲示板

RSS


「EeeBook X205TA Windows10搭載モデル」のクチコミ掲示板に
EeeBook X205TA Windows10搭載モデルを新規書き込みEeeBook X205TA Windows10搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信14

お気に入りに追加

標準

初心者 無線LAN設定が出来ません、

2016/01/05 23:49(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > EeeBook X205TA Windows10搭載モデル

クチコミ投稿数:8件

windows10のASUS EeeBook X205TAを購入しました。
無線LAN設定が出来ません。
説明書には画面右下のタスクバーにWiFiアイコンが表示されるとの事でしたが、確認できません。
タスクバーにはネットワークアイコンがあるのでそこをクリックしてみましたが機内モードにするしないのボタンしか表示されません。
携帯、別のPCでは無線接続出来ています。
ソフトバンク光を使用しています。
他何か設定方法等ありますでしょうか?
機械に疎くこれ以上どうすればいいのかわりません、、、
どうぞ、ご教示お願い致します。

書込番号:19463712 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60329件Goodアンサー獲得:16095件

2016/01/06 00:08(1年以上前)

設定 → 更新とセキュリティ → 回復 → このPCを初期状態に戻す で改善しなければ、初期不良で購入店へ相談でしょう。

書込番号:19463756

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1597件Goodアンサー獲得:221件

2016/01/06 00:16(1年以上前)

設定→ネットワークとインターネット→Wi-Fi→off→on
…と辿れば、ルータのSSIDが出てきませんか??

書込番号:19463785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2016/01/06 00:53(1年以上前)

お困りですね、、 当機を使ったことはありませんが、ふと 思い付いたことがあります、 

無線LANの ON・OFF スイッチが付いてるノートPCがあるんです、 自分が前に使ってたノートがそうでした、
スイッチOFF の状態では内蔵のモデムが繋がってないことになるので、設定も認識もできないことになります、 

ボディ側面、後ろにそれらしいスイッチはありませんか? とても小さいスイッチです、 
説明書もお持ちのようですので、ボディ各所の説明図もあると思いますが その中にありませんか? 

当機の取説がネット上で探し出せませんので、そういう機種もあるよ ということで書いてます、 
トンチンカンなレスだったら ごめんなさい m(_ _)m  
               

書込番号:19463871

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2016/01/06 21:00(1年以上前)

とても細かく記載して頂きありがとうございます!
探してみたのですが本体にそのようなスイッチはありませんでした、、>_<
丁寧に記載して頂き本当にありがとうございます!

書込番号:19466478 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2016/01/06 21:03(1年以上前)

>キハ65さん
ご回答ありがとうございます。回復から初期化してみたのですがやはりWiFi設定の画面は表示されませんでした、、、

書込番号:19466496 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8件

2016/01/06 21:05(1年以上前)

>浄玻璃の鏡さん
ご回答ありがとうございます。
ネットワークとインターネットの中にWiFiが表示されてこない状態です、、>_<

書込番号:19466505 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2016/01/06 23:00(1年以上前)

写真を添付致します。

昨日皆様からご教示頂いた内容を参考に再度初期化してみたのですがやばりWiFi設定アイコンが表示されません、、、>_<
小さいかと思いましたが現在の画面の状態を添付致します。
初期不良なのでしょうか。。。
どうかご教示お願い致します。

書込番号:19467009 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60329件Goodアンサー獲得:16095件

2016/01/06 23:40(1年以上前)

Windows 8.1版 X205TAをWindows 10にアップグレードしたタスクマネージャー

デバイスマネージャーで ネットワーク → Broadcom 802.11abgn Wireless SDIO Adater なる項目はあるか?
あるとしたら、無効化されているか? またビックリマーク(!)がついているか?

書込番号:19467163

ナイスクチコミ!4


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60329件Goodアンサー獲得:16095件

2016/01/06 23:46(1年以上前)

アップした画像で「タスクマネージャー」は「デバイスマネージャー」の誤りです。

書込番号:19467183

ナイスクチコミ!2


syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2016/01/07 02:02(1年以上前)

キハ65さんに添付していただいた デバイスマネージャーの項目に、モデム(ネットワークアダプター)の表示があるか、
もし それがなければ、PCがモデムを認識してないということになりますね、 
モデム自体が無いのか、あるいは正常にセットアップされてないのか、 

とにかく、もしそうなら 即行で販売店へ持ち込むべきです、 
初期不良品として、出来れば新品代替品と交換してもらうのが望ましいとおもいます、、 
             

書込番号:19467482

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件

2016/01/07 18:31(1年以上前)

当機種で同様のトラブルが発生した知人がいました.

キハ65さんの指摘の通り, デバイスマネージャの無線アダプタにビックリマークがついているという状態でした.
ASUSのホームページよりドライバをダウンロードし, インストールし直すことによって解決しました.

(ASUSサポートページ)
http://www.asus.com/jp/Notebooks/ASUS_EeeBook_X205TA/HelpDesk_Download/
>>Broadcom Wireless Lan Driver and Application … が該当

なお, このドライバをダウンロードするために他のパソコン等が必要になります. 一部のスマートフォン等でも可能と思います. また, そのダウンロードしたドライバをコピーするためのUSBメモリ等が必要になります.

製品の不良ということには間違えありませんし, 時間はかかってしまいますが不安なら修理に出してみたほうが良いかもしれません.

しかし. 再インストール後もまたエラーがでたということです. 無線LANドライバ再インストールで修復したということです. 製品自体の不良(or Windows10との相性)ですかね.

書込番号:19469093

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8件

2016/01/13 17:57(1年以上前)

>キハ65さん
ご丁寧に教えて下さりありがとうございます。
デバイスマネージャーを確認したところ、ネットワークアダプターがなかったので、購入したところへ問い合わせし、どうにか新品と交換してもらいました。
これから再度設定してみます!>_<
本当に色々ありがとうございました。

また、なにかあった時はどうぞよろしくお願い致します。。。

書込番号:19488280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2016/01/13 18:00(1年以上前)

>syuziicoさん
購入したところに相談したところ、初期不良ということで新品と交換していただきました!
ご回答頂いた内容を確認し、どうもおかしいと思いメーカーと購入店に問い合わせしてたら本日までずっとやりとりしておりお返事が遅くなってしまいました、、、>_<
これから再度設定してみます!
本当に色々ありがとうございました。
またなにかあった際はどうぞ宜しくお願い致します!

書込番号:19488290 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2016/01/13 18:02(1年以上前)

>113bosolineさん
ご回答ありがとうございます。
ご丁寧に教えて頂いたのに大変申し訳ないのですが、とても自分には出来そうな操作ではなかったので、メーカーと購入店に連絡し初期不良ということで新品と交換して頂けました!!
ありがとうございました>_<

書込番号:19488302 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ASUS > EeeBook X205TA Windows10搭載モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
BIOSで矢印キー操作ができない。 7 2020/10/16 15:46:16
USB-Cで給電可能ですか? 4 2020/10/10 13:51:18
1903 への更新NG 9 2020/06/02 8:02:57
故障しました 5 2019/07/25 20:30:58
軽作業用サブPCとして 14 2019/03/24 17:38:35
バッテリー交換 7 2019/03/03 20:05:05
パスワード忘れた… 6 2020/04/10 12:59:47
音が出ない サウンド不調-復旧 2 2019/01/11 14:03:13
音が出なくなりました 3 2018/04/12 7:38:49
メモリー不足の表示 9 2017/09/06 10:18:36

「ASUS > EeeBook X205TA Windows10搭載モデル」のクチコミを見る(全 565件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EeeBook X205TA Windows10搭載モデル
ASUS

EeeBook X205TA Windows10搭載モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年10月上旬

EeeBook X205TA Windows10搭載モデルをお気に入り製品に追加する <542

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング