『ソフトウェア更新ができない』のクチコミ掲示板

Xperia Z5 SOV32 au

2300万画素カメラ搭載の5.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年10月29日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年冬モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2900mAh Xperia Z5 SOV32 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ソフトウェア更新ができない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z5 SOV32 au」のクチコミ掲示板に
Xperia Z5 SOV32 auを新規書き込みXperia Z5 SOV32 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ソフトウェア更新ができない

2015/11/24 23:39(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z5 SOV32 au

クチコミ投稿数:5件

先日公開されたソフトウェア更新について。
ダウンロードはできるのですが、インストール作業に入るまえに、「確認できません」とメッセージが出てストップしてしまいます。

サポートでも原因がわからないようなのですが、同じ症状の方、対策をご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか?

よろしくお願い致します。

書込番号:19349008 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
willvii.さん
クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:19件

2015/11/27 00:02(1年以上前)

他社のスマートフォンですが、ダウンロードは出来ても何回やってもソフトウェア更新出来ない事がありました。
原因はバッテリーの残量でして、バッテリーが残り80%位でも出来ないのでフルに充電したら、
あっさりとソフトウェア更新出来ました。

SOV32も同様かは分かりませんが、充電した後にソフトウェア更新が出来るか試してみてください。

書込番号:19354544

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2015/11/27 00:28(1年以上前)

>willvii.さん

アドバイスありがとうございます!

充電満タン、試してみましたが残念ながらだめでした。

ちなみに他に試したのは、
@再起動
Aタスクキラーをアンインストール
Bダウンロードマネージャーのキャッシュ削除
などです。

最終手段は初期化なのでしょうね(>_<)

書込番号:19354616 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


willvii.さん
クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:19件

2015/11/27 01:40(1年以上前)

原因は他にあるという事ですね。

SOV32  ソフトウェア更新 でググりまして、
auとソニーの下記説明をみますと、 4. アップデート方法 パソコン利用 PC Companion という方法もあるようです。
http://www.au.kddi.com/information/notice_mobile/update/update-20151119-01/
http://qa.support.sony.jp/solution/S1505017012231/

こちらも試してダメでしたら、
あまり時間が取れないならお客様サポートへ電話、
時間が取れるならauショップへ行って店員さんと手順等確認のうえソフトウェア更新が出来るかを相談、
するのが良いと思います。

3年前位に購入したドコモのスマートフォン 一定時間が経過するとブラウザが強制終了、、、
ショップで現象が再現したので別の物と交換と成りました。

書込番号:19354752

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2015/11/27 10:06(1年以上前)

>willvii.さん

PC利用をチャレンジしてみました。

なんと、アップデートできました!!

いろいろと調べて頂き、本当にありがとうございました。

書込番号:19355259 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z5 SOV32 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
携帯リフレッシュ 7 2022/02/22 20:47:28
当機種カメラリモコンシャッターについて 2 2021/10/12 1:45:49
APN設定で困っています 12 2021/06/12 14:21:49
G callが使えない 8 2021/05/29 20:53:39
街中で使えなくなった 3 2020/12/06 6:11:07
楽天モバイルun-limitを 24 2020/06/20 12:09:42
カーナビに映像出力したいです。 3 2019/11/15 19:05:51
おサイフケータイが使えなくなりました 4 2019/10/14 22:28:28
もはや限界か 14 2019/09/27 16:14:10
Y!mobileでの運用について 3 2019/07/03 3:05:48

「SONY > Xperia Z5 SOV32 au」のクチコミを見る(全 3733件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z5 SOV32 au
SONY

Xperia Z5 SOV32 au

発売日:2015年10月29日

Xperia Z5 SOV32 auをお気に入り製品に追加する <406

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング