『SIMロック解除について教えてください』のクチコミ掲示板

Xperia Z5 SOV32 au

2300万画素カメラ搭載の5.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年10月29日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年冬モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2900mAh Xperia Z5 SOV32 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『SIMロック解除について教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z5 SOV32 au」のクチコミ掲示板に
Xperia Z5 SOV32 auを新規書き込みXperia Z5 SOV32 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

SIMロック解除について教えてください

2016/08/20 18:40(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z5 SOV32 au

スレ主 temmeiさん
クチコミ投稿数:6件

業者からSIMロック解除コードを購入して、キャリアから購入後180日未満の端末のロックを解除したいと思っています。
au版で解除コード入力画面を出すためには、ROM焼きが必須なのでしょうか?

ご教授いただければ幸いです。

書込番号:20129807

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:518件Goodアンサー獲得:72件

2016/08/20 20:20(1年以上前)

z5はROMの書き換えは必要ないよ!
z3まではcdma2000と言う特殊な電波を使ってたらから必要だったけどz4以降はcdma2000を使ってないから基本問題なし。

書込番号:20130075 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 temmeiさん
クチコミ投稿数:6件

2016/08/20 22:03(1年以上前)

>ブラッ○真最中さん
明快なお答えありがとうございます!参考になります。

SIMロック解除画面を表示するには、docomoなど他社製SIMを挿入するだけでOKでしょうか?

書込番号:20130358

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:518件Goodアンサー獲得:72件

2016/08/21 07:44(1年以上前)

普通に他のキャリアのSIMカードを入れるだけで大丈夫だよ。
SIMカード入れるとPINコードの入力を求められるからコードを入力すればロック解除になるよ。
3000円位で買えるから、ショップで解除してもらうのと変わらないからね!
最近はauじゃないけどドコモのso-04hコード購入してワイモバイルで使ってるよ!

書込番号:20131162 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 temmeiさん
クチコミ投稿数:6件

2016/08/21 23:41(1年以上前)

>ブラッ○真最中さん
早速調達してみようと思います。感謝感謝です。
結果はまた報告いたしますm(_)m

書込番号:20133587

ナイスクチコミ!0


スレ主 temmeiさん
クチコミ投稿数:6件

2016/08/22 22:40(1年以上前)

docomoのSIMを挿してみましたが、ロック解除画面は表示されませんでした。
解決方法等ご存じないでしょうか?

書込番号:20135901

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:518件Goodアンサー獲得:72件

2016/08/23 18:37(1年以上前)

普通は他のキャリアのSIMカードを入れば出るはずだけど…
ダメならダイヤル入力だね!
ネットで調べて見てね。
ソフトバンクz5でもドコモのSIMカード入れたら出てきたよ。
コード入力で問題なく解除できたよ。
auも同じだから頑張ってね!

書込番号:20137677 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 temmeiさん
クチコミ投稿数:6件

2016/08/24 22:11(1年以上前)

解決しました!

>ブラッ○真最中さん
たびたびありがとうございました。また機会があったらよろしくおねがいします。

書込番号:20140808

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:10件

2016/10/20 06:31(1年以上前)

simロック解除後。simカードを入れ替えるだけでは使えません。特にdocomo系simを使う場合は。

書込番号:20313609

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2016/10/21 19:59(1年以上前)

機種不明

サービスインフォのSIMロック画面です

どなたか、お助けを

スレ主さんと同じパターンなのてすが
SIMロック解除コードを入れるダイヤログが出せません
(ネットで調べて ダイヤル入力するも反応なし)

サービスインフォの画面は 出せるのに
SIMロック解除の画面が出ないことには
解除コードを入手しても 使えないということになります

サービスインフォで見ると
Network 0
Network subset 10

サブセットのほうが10となってますが 問題はないでしょうか?

書込番号:20318228

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z5 SOV32 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
携帯リフレッシュ 7 2022/02/22 20:47:28
当機種カメラリモコンシャッターについて 2 2021/10/12 1:45:49
APN設定で困っています 12 2021/06/12 14:21:49
G callが使えない 8 2021/05/29 20:53:39
街中で使えなくなった 3 2020/12/06 6:11:07
楽天モバイルun-limitを 24 2020/06/20 12:09:42
カーナビに映像出力したいです。 3 2019/11/15 19:05:51
おサイフケータイが使えなくなりました 4 2019/10/14 22:28:28
もはや限界か 14 2019/09/27 16:14:10
Y!mobileでの運用について 3 2019/07/03 3:05:48

「SONY > Xperia Z5 SOV32 au」のクチコミを見る(全 3733件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z5 SOV32 au
SONY

Xperia Z5 SOV32 au

発売日:2015年10月29日

Xperia Z5 SOV32 auをお気に入り製品に追加する <405

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング