スマートフォン・携帯電話 > Google > Nexus 6P 32GB SIMフリー
この手の端末使う人なら、一度位ロダのアンロックはすると思いますが、「永久」にアンロック記録が消えない、そうです。
http://sumahoinfo.com/nexus6p-bootloader-unlock-fuse
「電子フューズ」搭載なのは良いのですが、中古で売る時に減額対象になるのは明白だし、DTCPアプリでチエックが入らない事を祈ります。
純正のファクトリーイメージ焼こうとすれば、アンロックしないと駄目ですから・・・・。
書込番号:19250544
1点
アンロックをするような人は、そんなこと気にしないんじゃないかな。一度アンロックしたら普通アンロックしたまま使うしね。
書込番号:19250730 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
Qfuseはプートローダーをアンロックしても維持される模様です。
未署名のブートローダーを入れたらQfuseが切り替わるのでは?と言われてるみたいです。
(誰がブートローダーまで入れ替えるんだろ・・笑)
http://andmem.blogspot.jp/2015/10/nexus-6p-qfuse.html
書込番号:19288132
0点
返信有り難う御座います。
元に戻せば中古で売ったりする場合の減額対象にはならないと言う事ですね。
(誰がブートローダーまで入れ替えるんだろ・・笑)>
Android以外のOSをインストールする場合は、ブートローダーを別の物に入れ替える場合もありますが、ここまでやる人は保証とか、関係ないでしょうね。
書込番号:19289315
0点
「Google > Nexus 6P 32GB SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2022/08/11 15:14:22 | |
| 3 | 2020/08/27 11:32:58 | |
| 5 | 2019/05/02 15:58:50 | |
| 3 | 2018/12/16 15:09:48 | |
| 0 | 2018/12/15 13:18:36 | |
| 3 | 2018/11/03 14:39:37 | |
| 18 | 2018/10/12 15:11:37 | |
| 4 | 2018/08/05 18:00:07 | |
| 7 | 2018/07/31 16:48:35 | |
| 2 | 2018/07/29 1:26:36 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










