スマートフォン・携帯電話 > Google > Nexus 5X 16GB SIMフリー
最近北米版が安くなっているのですが、こちら日本では使えるのでしょうか?
色々と調べて見ましたら答えが出ません。
買おうか迷っています。
書込番号:19604023 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
全く使えない訳ではないが厳密には技適ないからねえ
書込番号:19604269 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
やはりそうですか。
安くなってきたので購入しようかと思いました。
素直に国内版を購入した方が良さそうですね。
コメントありがとうございました。
書込番号:19604554 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>舞来餡銘さん
のおっしゃるとおり、技適登録の端末で無ければ電波法に触れるようです。
しかし、海外からの持ち込みローミングは問題無いという事になっているようですが
どうも釈然としないように思います。
すみません。話しが脱線してしまいました。
書込番号:19609185
2点
脱線ついでに…。
確かに「違法」な状態なのですが、
それによって行政処分を下される(=法の適用を受ける)のは、
携帯電話の世界では、大手通信キャリアです。
キャリアショップ店頭で、端末持ち込みでの新規回線契約には、技摘マークの提示が必須です。
「違法」な状態ですので、現在通信出来ていても、ある日突然遮断されても文句は言えない、ということです。
なお、北米版でなくともFOMAプラスエリアで使用可能なモデルまで、安くなってきましたね…。
書込番号:19621227
![]()
0点
「Google > Nexus 5X 16GB SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2018/11/04 18:05:44 | |
| 10 | 2019/03/19 13:02:59 | |
| 1 | 2019/05/13 20:01:20 | |
| 9 | 2018/03/21 20:07:13 | |
| 4 | 2018/04/16 12:37:49 | |
| 19 | 2018/02/04 16:07:58 | |
| 6 | 2019/03/17 13:23:10 | |
| 3 | 2018/02/01 20:19:48 | |
| 9 | 2017/11/02 1:44:42 | |
| 1 | 2017/11/02 1:45:20 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと3日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











