『尿液晶について』のクチコミ掲示板

Nexus 5X 32GB SIMフリー

Android 6.0を採用した5.2型スマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2700mAh Nexus 5X 32GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『尿液晶について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nexus 5X 32GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Nexus 5X 32GB SIMフリーを新規書き込みNexus 5X 32GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信3

お気に入りに追加

標準

尿液晶について

2016/08/05 21:33(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Nexus 5X 32GB SIMフリー

クチコミ投稿数:271件

この機種はよく尿液晶だと言われます。

先日Nexus5X(JA)の新品を5台同時に開封するという出来事がありましたのでその時のことをレポートいたします。

一台一台電源を入れていくときには何も思いませんでしたが、設定の画面を同時に表示させてみたら、1台が尿液晶(強)、2台が尿液晶(弱)、そのほかの2台が正常という感じでした。

やはりこの機種には個体差が非常に激しいようです。

個人でも購入しようかと悩みましたが少し購入をためらってしまう結果になってしまいました。

書込番号:20093568

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:734件Goodアンサー獲得:76件 Nexus 5X 32GB SIMフリーのオーナーNexus 5X 32GB SIMフリーの満足度2

2016/08/06 08:04(1年以上前)

こんにちは。
新規セットアップ5台、店のデモ端末20台以上で液晶の色合いを確認したことがあります。画面の色合いは2種類あるように思えました。やや黄色がかったものと赤みがかかったものです。色合いが異常な尿液晶といわれるほどひどく黄色いのは店で2台、新規セットアップした5台の内1台がそうでした。個人的にはやや黄色がかったものがNexusらしくて好みです。

液晶の色は開発者オプションで青味を強くできますので、黄色い液晶が好みで無い場合はオプションを試してみると良いかもしれません。また、ひどく色合いがおかしいと感じられる場合は、Googleに依頼すれば交換してくれます。

ついでに書きますと、各パーツの精度は高くバラつきがありませんでした。センサー類、画面の明るさ、バイブの強さなどを4台でテストしましたが、あまり誤差なくきれいにそろってました。同じテストを格安の機種ですると個体毎に全然バラバラだった事があります。

書込番号:20094387

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2016/08/09 03:27(1年以上前)

Digital linkさん
そんなんあるんゃ。

書込番号:20101509 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2016/09/27 02:18(1年以上前)

未だに

「尿液晶」

という表現を使うなんて…。
原因はさんざん論議され尽くしているのに…。

書込番号:20241539

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Google > Nexus 5X 32GB SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Nexus 5X 32GB SIMフリー
Google

Nexus 5X 32GB SIMフリー

発売日:2015年10月下旬

Nexus 5X 32GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <89

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング