『当機がいいのかipadしようか悩んでいます』のクチコミ掲示板

Xperia Z5 SO-01H docomo

5.2型フルHD液晶と2300万画素カメラ搭載のスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年10月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年冬春モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2900mAh Xperia Z5 SO-01H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『当機がいいのかipadしようか悩んでいます』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z5 SO-01H docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z5 SO-01H docomoを新規書き込みXperia Z5 SO-01H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 当機がいいのかipadしようか悩んでいます

2015/11/22 23:50(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z5 SO-01H docomo

スレ主 秀柴さん
クチコミ投稿数:13件

現在、ドコモガラケー一筋18年、スマホシロートです。当機が発売になりプレミアム、アイフォン等も念頭に置いていますが、スマホの中では当機がいいのかと思い店頭で何度か触ってみましたがシロートながら今一歩踏ん切りがつきません・・・(価格も高いですよね)
仕事でも使えるよう、ipad mini4(ドコモ)の購入を考えています。
そこで質問ですが、ガラケーは通話用に残します。
ドコモポイントもあるので仕事でも使用できるipad mini4を一旦購入。その後、気に入ったスマホが出たら機種変を考えています。
出張等で機種変後のipadにスマホのSIMを差し替えて使用出るでしょうか?(スマホ⇔ipad)

先日、量販店の心もたない販売員の方は出来ませんと言わましたがやはり無理なのでしょうか?
また、OSの違いで出来る出来ないもあるのでしょうか?

使用としてはゲームは殆どしません。仕事メール、検索、マップが中心です。初心者で質問もままならなくすみませんが宜しくお願いします。

書込番号:19342671

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:2879件Goodアンサー獲得:98件

2015/11/23 14:37(1年以上前)

こころもたない店員?
なげやりに言われたとかですか?

書込番号:19344306 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 秀柴さん
クチコミ投稿数:13件

2015/11/23 18:33(1年以上前)

かわしろにとさん有難うございます。
接客の途中で、料金計算をしてもらったのですが、ガラケーはアイフォンの月々料金(端末代除く)は?との質問にルーターの料金やiモード料金を計算したり、OSが違っても最近の物は慣れますよなど、知識不足というか、私が初心者なので把握できなかったのかもしれませんが、理解に苦しむ答えが多かったので、SIMの差し替えで使用できるか?信用できずここでみなさんの意見を伺いたく投稿しました。

書込番号:19345030

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2879件Goodアンサー獲得:98件

2015/11/23 20:22(1年以上前)

なるほど確かに
スレ主の問で何でルーターの話が出たのかなど
分かりませんね

何でわざわざルーター契約してなのか

いやガラケーとのSIM差し換えの話が出てるから

仮に差し換えるとiPadのネットパケットの使用料の差額やネットのパケットが定額に出来ない可能性があるから

回避の策なのか

そこの説明なしで
いきなりルーターなどの料金の話をされたんですね?

OSの違いは確かにガラケーからiPadのiosならまだ分かりやすい方かな?

確かに初心者だと伝えているので
ちゃんと初心者として店員に伝えているのだからじっくり話して欲しかったですね

書込番号:19345428 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 秀柴さん
クチコミ投稿数:13件

2015/11/23 21:14(1年以上前)

かわしろ にとさん早速の返信有難うございます。
私の伝え方が悪かったのかもしれないですが、ガラケー残し、ポイント切れの期限も近いことから、取り急ぎipad購入し欲しいスマホが出ればipadからスマホに機種変した場合、機種変後、スマホのSIMをipadにその時々で差し替えて使用できるかとの質問でしたが、アイフォンを勧められ、その際、ルーターは考えていないと伝えましたが、、ガラケーとアイフォンの場合は、月々これくらいの金額ですねと言われ、ルーターでの計算に加え、3、4回ほど計算していましたがその時々金額が違い・・・
結局、SIMの差し替え使用の件は出来ないとのことで帰ってきましたが、本当にできないのであれば今一度考えてみます。
(ポイント切れがもったいないので・・・)

分かりづらい文章ですみません。

書込番号:19345655

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2879件Goodアンサー獲得:98件

2015/11/24 00:46(1年以上前)

こちらこそすみません

確かにガラケーは残したいですよね
ただネットのセキュリティが放置される運命にあるので
数年後が不安です

ルーターの件は伝えていたのに何故スタッフは追加したのか謎すぎます…!
今度は別のスタッフに聞くか
ショップを変えてみてはどうでしょうか

良い店員はいるので

書込番号:19346424 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 秀柴さん
クチコミ投稿数:13件

2015/11/24 01:16(1年以上前)

有難うございます。

そうですね。全くの初心者ですので地道にネットで情報とりながら、ショップでも聞いてみます。
年明けには新規で契約できるように頑張ります。
SIMの差し替えでお分かりになればまた教えてください。

気にかけていただき有難うございます。

書込番号:19346477

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z5 SO-01H docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z5 SO-01H docomo
SONY

Xperia Z5 SO-01H docomo

発売日:2015年10月29日

Xperia Z5 SO-01H docomoをお気に入り製品に追加する <544

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング