『SIMフリーグローバル機の周波数』のクチコミ掲示板

Xperia Z5 Compact SO-02H docomo

約4.6型HD液晶(1280×720ドット)を装備したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年11月13日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年冬春モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2700mAh Xperia Z5 Compact SO-02H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SIMフリーグローバル機の周波数』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z5 Compact SO-02H docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z5 Compact SO-02H docomoを新規書き込みXperia Z5 Compact SO-02H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信5

お気に入りに追加

標準

SIMフリーグローバル機の周波数

2016/07/07 10:34(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z5 Compact SO-02H docomo

クチコミ投稿数:2420件

エクスパンシスで購入したE5823をMVNOのSIMで使用しています。

プラチナバンドと言われる800MHzは使えませんが
都心で使っているせいか
使用可能な周波数がドコモ版とは
多少、違っていても
今まで不都合はありません。

かなりの地方に行けば
つながらないこともあるのかもです。
(まず、行かないですが)

今度、ど田舎の ひなびた温泉に行くので
そういうときは使わなくなったドコモ機にMVNOを挿し戻して使えばよさそうですね。

書込番号:20017947

ナイスクチコミ!3


返信する
X-AIREPXさん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:8件

2016/07/07 17:34(1年以上前)

プラチナバンドですが殆ど国内ではそこまで重要になるエリアってそんなに無い気がします。

800Mhz帯のそんな太い周波数を必要とするエリアと言えば、都会では地下や田舎でも山脈の通りだったり限界集落では?
(いわゆる国道ならぬ酷道といわれていますが)

書込番号:20018713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:9件

2016/07/07 22:00(1年以上前)

プラチナバンドが必要なのは田舎よりも むしろ都会なのに・・

書込番号:20019401

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:474件Goodアンサー獲得:12件

2016/07/07 22:15(1年以上前)

>ズポックさん
>今度、ど田舎の ひなびた温泉に行くので

そういう場所だとドコモ端末ですら圏外になりますね。
最近では霧島温泉の山奥にある宿で完全圏外を体験しました。

書込番号:20019448

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2016/07/25 20:57(1年以上前)

私も仕事で山奥の温泉地へ行くことがありますが、今もって有名処で docomo自体の電波が来ていない場所があります。
auの 3Gしか使えない所も。

ところで、都会で 800MHz・LTE Band19が掴めないのは、かなり“痛い”と思いますが…。
地下街、ビルの谷間、高層階の建物の中などで、2.1GHz・Band1の電波を延々と探し続けたら、発熱やバッテリーの異常消費につながるのでは?

書込番号:20066557

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2420件

2016/09/09 08:48(1年以上前)

>地下街、ビルの谷間、高層階の建物の中などで、2.1GHz・Band1の電波を延々と探し続けたら、
  発熱やバッテリーの異常消費につながるのでは?


当初、それを心配していましたが杞憂でした。
街中で電波がつながらなかったのは
地下街と連絡していないビルの地下ぐらいでした。

他には病院内のレントゲン室周辺(壁が放射能や電磁波を通過させない構造?)

でも、それはプラチナバンドを搭載していても同じだと思います。

書込番号:20184043

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z5 Compact SO-02H docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SO-02H android7 アップデート出来ない 13 2022/12/09 20:09:36
滑りすぎ!落とすだろ! 7 2024/04/25 15:04:33
突然ポインタ 2 2020/01/27 23:09:22
テレビへの接続(MHL出力)について 3 2019/11/01 11:37:10
MVNOでのOSバージョンアップ 5 2019/09/05 6:13:54
ハリポタGO 5 2019/07/06 0:25:15
黒い砂漠モバイル 0 2019/02/28 12:14:10
異常に重いです 10 2018/11/09 1:21:46
SO-02H black 0 2018/08/23 21:20:58
MVNO用として 7 2018/08/24 9:14:46

「SONY > Xperia Z5 Compact SO-02H docomo」のクチコミを見る(全 1590件)

この製品の情報を見る

Xperia Z5 Compact SO-02H docomo
SONY

Xperia Z5 Compact SO-02H docomo

発売日:2015年11月13日

Xperia Z5 Compact SO-02H docomoをお気に入り製品に追加する <443

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング