『指紋認証が使い物にならない』のクチコミ掲示板

Xperia Z5 Compact SO-02H docomo

約4.6型HD液晶(1280×720ドット)を装備したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年11月13日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年冬春モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2700mAh Xperia Z5 Compact SO-02H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『指紋認証が使い物にならない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z5 Compact SO-02H docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z5 Compact SO-02H docomoを新規書き込みXperia Z5 Compact SO-02H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信5

お気に入りに追加

標準

指紋認証が使い物にならない

2016/08/28 00:36(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z5 Compact SO-02H docomo

クチコミ投稿数:13件 Xperia Z5 Compact SO-02H docomoの満足度1

指紋認証機能に期待して買いました。

が、使い物にならないことが分かりました。

右手親指はほとんど失敗なく認証されるのですが、左手の中指を登録すると

登録した時はいいのだけれど、しばらくした後に認証するとほとんど全く

認証されなくなります。挙動が変です。登録後の少しの間だけうまくいき、しばらくするとダメになります。

指が湿っていたり濡れている場合はスムーズに認証できませんが、それとは別です。何度試しても同じ。

認証器に残った脂とかでその時だけはうまくいくのでしょうか。

私は左手でスマホを持つので、左手のこの指でないと指紋認証機能の意味がないです。

使えない機能なら最初から載せないでほしいです。最初から買わないので。

書込番号:20149619

ナイスクチコミ!3


返信する
sky878さん
クチコミ投稿数:4996件Goodアンサー獲得:732件

2016/08/28 10:22(1年以上前)

ドコモ版のZ5を持っていますが、満遍なく指紋を登録させておけば認証に困ることはないですね。

明らかにおかしいなら修理に出されては。

書込番号:20150346 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2016/08/28 21:49(1年以上前)

どのスマホでも指紋認証は、多汗症、脂性の方は辛いものがあります。脂っこいものは食べない、手に汗をかかないようにするなど工夫してください。あとダイエットも必須です。

書込番号:20151945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:24件 Xperia Z5 Compact SO-02H docomoのオーナーXperia Z5 Compact SO-02H docomoの満足度5

2016/08/29 14:17(1年以上前)

自分も左利きなので左手でスマホを持つので、左手中指を登録してありますが、ほとんど(9割くらい)の確率で一発認証します。
登録するとき、わざと関節の方や指先などまんべんなく登録しましたが・・・あまり調子が良くないなら故障かもしれませんね。

書込番号:20153668

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件 Xperia Z5 Compact SO-02H docomoの満足度1

2016/09/09 22:38(1年以上前)

何度か登録し直し、どうやら少し改善したようです。
もっと頑張れば一発認証の可能性も上がるかもしれません。
(そうこうしているうちに、今度はメモリ不足で背景が真っ暗に…)

書込番号:20186017 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


yammoさん
クチコミ投稿数:6682件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2016/09/12 22:07(1年以上前)

故障してる可能性もあるから、
ドコモショップで診てもらうのがいいんじゃないでしょうか?

書込番号:20195321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z5 Compact SO-02H docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SO-02H android7 アップデート出来ない 13 2022/12/09 20:09:36
滑りすぎ!落とすだろ! 7 2024/04/25 15:04:33
突然ポインタ 2 2020/01/27 23:09:22
テレビへの接続(MHL出力)について 3 2019/11/01 11:37:10
MVNOでのOSバージョンアップ 5 2019/09/05 6:13:54
ハリポタGO 5 2019/07/06 0:25:15
黒い砂漠モバイル 0 2019/02/28 12:14:10
異常に重いです 10 2018/11/09 1:21:46
SO-02H black 0 2018/08/23 21:20:58
MVNO用として 7 2018/08/24 9:14:46

「SONY > Xperia Z5 Compact SO-02H docomo」のクチコミを見る(全 1590件)

この製品の情報を見る

Xperia Z5 Compact SO-02H docomo
SONY

Xperia Z5 Compact SO-02H docomo

発売日:2015年11月13日

Xperia Z5 Compact SO-02H docomoをお気に入り製品に追加する <443

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング