『急速充電が出来ない』のクチコミ掲示板

Xperia Z5 Premium SO-03H docomo

5.5型の4Kディスプレイ(3840×2160ドット)を搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年11月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年冬春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3430mAh Xperia Z5 Premium SO-03H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『急速充電が出来ない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z5 Premium SO-03H docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z5 Premium SO-03H docomoを新規書き込みXperia Z5 Premium SO-03H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

急速充電が出来ない

2016/08/03 15:36(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z5 Premium SO-03H docomo

スレ主 aitkさん
クチコミ投稿数:877件

以前よりAnkerのQC2.0の充電器(ケーブルもAnkerのpowerline)で充電していて大変早く、その当時は9V・1.43A程度出ていましたがAndroid6にアップデートしたあとやけに充電が遅いなと思い改めて計測してみると9V・0.53Aとなっていて電圧は出ているのですがアンペア数がやけに低い結果でした。
スマホの電源を切って充電すると9V・1.43A程度出ます。
充電しながらスマホを操作したいのですが何か良い対策はありませんか?
ちなみにですがAndroid6にあげる前は充電しながらスマホを操作していても1.35A程出ていました。

書込番号:20087890 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1187件Goodアンサー獲得:156件

2016/08/03 17:09(1年以上前)

バッテリの減り具合(80%が境目)によって変わりますが、そこはご理解の上遅いと言うことでしょうか?

書込番号:20088028 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:4件

2016/08/15 12:55(1年以上前)

スマホが温まると充電がすすまないです。アイスノンで一旦冷やすと早いですが、やりすぎにはご注意を。

書込番号:20116575 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 aitkさん
クチコミ投稿数:877件

2016/08/18 00:08(1年以上前)

>Freedom of Freedomさん
ご回答ありがとうございます。

理解しております。
以前は0%からの充電時、1.43A出ておりましたが、今では1Aも出ません。
電源をシャットダウンしてからであれば1Aは出ますが、1.4Aは出なくなりました。

>んまい棒さん
ご回答ありがとうございます。
確かに熱を帯びてますがアップデート前も熱を帯びていたので同じ条件だと思います。
今度冷やしながら充電してみます。

書込番号:20123444

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1187件Goodアンサー獲得:156件

2016/08/18 01:16(1年以上前)

アダプタは変えないとして、接続用のUSBケーブルを変えたとかありますか?

書込番号:20123558 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 aitkさん
クチコミ投稿数:877件

2016/08/21 23:25(1年以上前)

>Freedom of Freedomさん
ケーブルも何種類も持っているので試しましたが、同じ結果です。
Anker・Aukey・LOE・オウルテックetc

どれでも大差なく出力アンペアが出ませんでした。

書込番号:20133546

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1187件Goodアンサー獲得:156件

2016/08/22 00:09(1年以上前)

それはUSBケーブルは変えたという認識で良いですか?

quickchargeの急速充電速度を出したい場合はデータ通信用USBケーブルでないとダメなのですが試したなかにありますか?
USBケーブルを変えたなら恐らくそれが原因ではと。(充電用USBケーブルでは通常の充電速度となります)

書込番号:20133666 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z5 Premium SO-03H docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アンドロイドのどのバージョンで使うのがいいんでしょうか? 7 2023/08/05 20:30:50
昼休みのテレビ視聴 0 2022/07/20 0:36:59
最悪!! 15 2021/01/24 20:17:35
修理部品不足 2 2020/06/14 20:14:52
修理?交換? 14 2020/06/29 15:40:30
ケータイ補償 0 2019/09/08 2:35:08
この機種をメルカリで… 5 2019/04/07 21:54:07
スライドロックが掛かってしまいます 10 2018/10/26 11:37:42
ステータスバーが表示されない。 3 2018/10/09 2:36:32
Bluetoothについて 3 2018/09/22 14:56:42

「SONY > Xperia Z5 Premium SO-03H docomo」のクチコミを見る(全 4215件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z5 Premium SO-03H docomo
SONY

Xperia Z5 Premium SO-03H docomo

発売日:2015年11月20日

Xperia Z5 Premium SO-03H docomoをお気に入り製品に追加する <582

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング