『アンドロイドバージョンがセキュリティ的にやばいですか?』のクチコミ掲示板

Galaxy Active neo SC-01H docomo

MIL規格準拠でタフネス仕様の4.5型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年11月12日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2200mAh Galaxy Active neo SC-01H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アンドロイドバージョンがセキュリティ的にやばいですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy Active neo SC-01H docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy Active neo SC-01H docomoを新規書き込みGalaxy Active neo SC-01H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy Active neo SC-01H docomo

スレ主 motoomottoさん
クチコミ投稿数:293件

ワンセグ等非常時有効なスマホ探すと古いものになりますが、、、、

例えばgmailとかヤフオクとかでもセキュリティが新しいものにアップデート出来ない事により、
攻撃とか受けちゃったりするものですか?

書込番号:24505790

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:4件

2021/12/21 22:18(1年以上前)

漏れて乗っ取りはあるかもしれないけど、宝くじ1等に当たるより率低そうだから別にと思いますね。
利用サイトに迷惑かける恐れもあるので、利用するなら新しめの機種を使うのはマナーですがね。

書込番号:24505796

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2838件Goodアンサー獲得:506件

2021/12/22 00:04(1年以上前)

>motoomottoさん
画像のレンダリングに関する脆弱性とかを利用したものだと、それを悪用した画像が貼られているメールをGmailで表示しただけで感染したり乗っ取られたりする可能性もありますから。確率的に低くてもゼロではないでしょう。

あとこの端末の場合、Android5.1止まりですからセキュリティ証明書の期限切れなどによってサイト表示すら難しいページが今後出てきたり、そう遠くない将来ヤフオクなどのアプリやサービスそのものが利用出来なくなったりする可能性も十分ありますよ。

非常時の情報入手手段としてもFMラジオがあれば十分だと考えられますし、ワンセグにこだわる故にAndroidのバージョンを下げざるを得ないという状況は望ましくないと思います。

書込番号:24505925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2021/12/22 07:56(1年以上前)

https://kakaku.com/keitai/smartphone/?pdf_Spec009=1
ワンセグ対応

新しいものがうじゃうじゃあるけど

書込番号:24506100

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8514件Goodアンサー獲得:1101件

2021/12/22 11:56(1年以上前)

>新しいものがうじゃうじゃあるけど

新しいの定義がわかりませんが、リンク先を発売日順でソートすると2021年発売はらくらくスマホのF-52Bのみ。
2020年まで遡っても、簡単スマホを除くと2020年5月発売のXperia 1 II以降は無いんですね。

書込番号:24506333

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2021/12/22 15:41(1年以上前)

>エメマルさん

「Galaxy Active neo SC-01H docomoよりも」ってつけたほうがわかりやすかったですかね
2015年11月発売の古い機種に書かれてるんで、わかるかなと思ったんですが

書込番号:24506571

ナイスクチコミ!1


スレ主 motoomottoさん
クチコミ投稿数:293件

2022/01/31 14:04(1年以上前)

ありがとうございます。参考になります!

書込番号:24572890

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy Active neo SC-01H docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アンドロイドバージョンがセキュリティ的にやばいですか? 6 2022/01/31 14:04:41
酷評なのに、 2 2018/10/27 4:17:17
この機種以外にバッテリー交換可能な 7 2018/10/06 15:18:16
壊れなかったが、そろそろ性能限界か 2 2018/05/21 21:59:47
Galaxy日本語キーボード停止 0 2017/04/03 21:31:05
ADBドライバー 2 2016/10/27 12:25:12
ソフトウェアアップデート出た 2 2018/01/20 1:01:35
使用感。 0 2016/09/05 16:58:11
微妙ですか? 4 2016/08/11 22:27:28
iijmio 4 2016/08/10 22:16:44

「サムスン > Galaxy Active neo SC-01H docomo」のクチコミを見る(全 117件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy Active neo SC-01H docomo
サムスン

Galaxy Active neo SC-01H docomo

発売日:2015年11月12日

Galaxy Active neo SC-01H docomoをお気に入り製品に追加する <34

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング